JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

御挨拶2010

明けましておめでとうございます
旧年中の御愛顧に心から感謝を申し上げます。また、本年もご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます

さて・・・皆様は2010年のお正月をどんな風にお過ごしでしたでしょう…?
昨年は【ぶらぼぉ日和】にも書きましたように管理人、今まで以上に犬三昧
1年を過ごしました。沢山のWans、飼い主様に多くを学ばせて頂けました。

そして我が家の新年のヒトコマを・・・
NEWフェイスでございます(爆2010_0103_172258-P1360958edit_20100106145744.jpg今年の正月も犬まみれっ(爆
昨年末に再びBCRNから託されたどっか、ポワーーンッとしてるけど、
侮れないアシュレイぢぃさんでございます2010_0103_172222-P1360951edit.jpg御覧の通り・・・
ナカナカのツワモノぎゅうーぎゅうーな状態に負けず

お膝GET成功2010_0103_172240-P1360956edit.jpg必死です(爆)DIANAさん・・困惑気味(笑

本当なら一番、近くを陣取ってる予定のDIANAさん・・・かなり御不満顔で
カメラマンとーちゃんをガン見しております2010_0103_172306-P1360960edit.jpg
当然、牛若の背中に漂う濃い~い哀愁「ここで伏せたら俺は見えないだろう?」って
事なのか、終始この見事な姿勢で管理人をガン見(爆
その瞳には悲壮感さえ漂う始末(激爆

このあたり・・・JOYは見事。センターを陣取り微動だにせず。
一見、敷物に見える辺りがJOYの貫録って事でご勘弁を


アシュレイぢぃさん、チョイとクセはあります。(だってボーだし(^^♪)
この頃、ちょいとバリケンへの入りでもたつき、尻をチョイと
押したりすると、エアパクして下さいました。

御年8歳ですから、去勢してても元は雄ボダですから~コ面倒くさい所も(笑
我が家の昨年からの日課・・・下腹、後肢を無断でワシワシ拭かれると

なーにするんじゃいっ
エアパク(時には歯が当たります)なさるので、

【お手♪おーかわりっ♪♪あーしっはーんたいっ♪おっなかだよー
・・・・・と少々アホみたいですが(自爆

歌うようにお断りしながら散歩後の処理をしております

アシュレイぢぃさん・・・この後、沢山の未知の魅力を発揮してくれて
いるのですが、このお話はまた今度っ!!

今年も・・・間違いなく犬まみれな1年になるかと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします

そして2010年・・・痛みを伴うWans達が1頭でも減ってくれれば・・・
皆様と尻尾ある家族が平和で健やかでありますように・・・と願っております。

2010_0103_172246-P1360957.jpgまだまだ8歳♪ワシは若いぜっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ

あけまして、おめでとさんですv-219

初コメですがよろしくです 笑

例のワン入ってきたですね!何か沢山エピソードがありそう 笑
楽しみですv-22

今年もワンまみれの年になりますね♪ 体を無理せずお互い頑張りましょうv-91 

不幸なワンが減りますよに★


  • 2010/01/07(木) 01:09:25 |
  • URL |
  • PG #sj93pB3o
  • [ 編集 ]

いらっしゃーーいっ!!

PG♪今年も宜しくざんすぅ~(*^^)vおまけに、新年早々の
初コメント感謝っ☆今後とも宜しくです~♪

っへ・・・大した「ぢぃさん」です。やっぱり、ボーです(爆
そして我侭でどこか、頑固で可愛い「ぢぢぃ」です(激爆

そのうち披露しますが・・昨日からこのアシュレイに新しいニックネームが

その名は「ジジンガーZ☆」元気すぎて侮れないヤツです♪

  • 2010/01/07(木) 08:22:47 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

あけおめことよろ

今年もよろしくお願いしま~す。!(^^)!

ウフフ~♪ワンコの押しくらまんじゅうですね。
でも、その微妙な心模様が・・・現れていて(^^ゞ
何ともケナゲなカワユイ子たちですこと!!

我が家は2009年、20数匹の保護猫三昧でしたよ。
猫エイズの子、白血病の子もいました。
短期のワンコの保護も数匹ありました。
高齢で・・・雑種で・・・人嫌い・・・脱走名犬・・・
こうなってしまったのは全て人間のせい・・・。
想像を絶するような環境で生き残れた子たちです。
何も望まずこの子たちの丸まんまを受け入れて
少しづつ辛抱強く人は「恐怖」じゃないよ。と伝えてくれる
そんな優しい飼い主さんたちが現れました。

どんなに長期でも保護は保護であって「飼い主」ではない
のは譲渡後の子たちを見ると分かりますよね・・・。

一身に受ける愛情がこの子たちの本当の「生きる糧」なのだとつくづく思います。
保護者の私にとってもそれが一番,嬉しいことでした。

アシュレイ君に、そして我が家の保護猫6匹、保護犬1匹(ヨーキー)にも2010年「幸あれ!!(*^0^*)」

  • 2010/01/07(木) 19:04:59 |
  • URL |
  • クムリムママ #-
  • [ 編集 ]

健気で必死です(笑

2009年、ほんとクムリムさんは四足まみれでしたね(爆
でも、20数匹の猫達を受け入れてくれた同じ数だけの人たち・・
尊いですよね・・・温かい人達。
こういう子の事は「待つ」しかないんですよね。力でどうにかなるって
子ばかりじゃないから~♪捻れてしまった心の原因は人だから、
真っ直ぐに治すのもまた人じゃ、なくちゃ・・・ね。

あーーー解ります。どんなに手をかけ、声をかけても所詮は乳母。
「おうち」にたどり着いた時の表情が違いますもん(^_^;)
「やられたっ☆」って感じですわ(爆
ヨーキーちゃん、アシュレイ・・「おうち」にたどり着けますように!!
今年も、預かりさんを楽しみましょうっ!!

  • 2010/01/10(日) 11:28:58 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad