JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

DIANA・・・思春期か?

2009_1104_140037-P1340729.jpgこうやってJOYと追いかけっこしてても
自分が優勢なら、とーっても御機嫌さん2009_1104_135909-P1340728.jpg
しかし・・・JOYに追いつかれ盛大にチョッカイ出し2009_1104_133957-P1340689.jpg
どりゃーーーーっ2009_1104_133957-P1340691.jpgされると
2009_1104_140040-P1340732.jpg何するんじゃーーっbyDIANA
当然、JOYさんも・・・何なのよぉ~この小娘がっ負けてません

DIANA現在2歳と3カ月・・・そろそろ風格が出てもよさそうなのだけど、
思春期最終局面でしょうか?・・・犬に思春期なぞありませんっ!!そうお考えの方も
いるかもだけど、行動学の本、数冊に書かれています

仕事柄、犬を見てきた管理人・・・犬種にもよるし、個体差もある。
でも困ってるんです~とか、ちょっと前までイイ子だったのに~

なんてお声に耳を傾けると・・・あやっぱり・・・と思う事が多い。
小型犬なら10カ月前後、大型犬になると1歳過ぎたあたりから
っぎょっえーーっ!!って変化が出たりする。(ちなみに、JOYさんはDIANA怪獣に
比べるととても穏やかでございました2009_1104_143528-P1340745.jpg

大型犬の場合、3歳~3歳半で身も心も完成すると言われてるんですが・・・・
あと、半年から1年がDIANAさんの正念場・・・いえ私の正念場でしょう(爆

自分の心と体の成長にともない、どーやら、女王はアタシですっになりつつ
あるのかも・・・・

甘いな・・・DIANA(爆)まだまだじゃっ!!オビの強化始めるからねっ
それにJOYがそー、易々と女王の座を譲ると思う?・・・・っぷぷぷ

2009_0927_162437-P1330099.jpg嫌ですっ譲りませんっ

まだまだ譲りませんっ2009_0713_221355-P1300587.jpg
・・・・・・・・・・だってさ(爆)♪っじゃ、オビ強化するよーーっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad