JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

彼女への長い・・・長い手紙

20081116200914.jpgっぷっっウチに来て8日目だったろかね?悪い病気があると悪いっつって
完全隔離7日を終えた日だったよね~アンタが牛若をガブリとやらかしたのは。
9針も縫ったのに不思議と牛若ってばアンタの傍に寝たんだよね・・・笑ったよ。
それからしばらく乳母にキケン認定(爆)されて、クチ輪っかされたんだっけ
ガリガリに痩せてて2008_1111_132435-P1120868mini_20091121221446.jpgその癖、遊びたがりなのに、大きな病を抱えてて
太らせるのに苦労したんだっけ8IPsh0029_20091121221446.jpgフードに生肉乗せてもらったなんて
保護犬・・・アンタくらいじゃない?めんどくせー子だったよ。
ボーダーコリーでいい年だってぇのに最初に覚えたのが20081207230141_20091121221445.jpgオスワリ(爆
20081207232157-7.jpgフセを教えても20081207232047-9_20091121222805.jpg毎回近すぎだったり、褒美のオヤツを
アタシの手ごと齧ったよな~シッコもよくシクジッタしさ。

ほーーんと馬鹿な子で~

冬の間は随分と我慢させたよねぇ~♪散歩に出ても街灯の明かりの下で、
歯茎や舌の色チェックしながら、時には抱いて帰ったよな~14-15キロはあったろ?
冬だけじゃないよね・・・アンタには群れって事を教えたくて、健康が気になって
随分と、我慢させたんだよね~ごめんね

そのせいか、暖かくなってから2009_0319_143857-P1200909.jpg小型犬やパピちゃんを思いやる姿や
2009_0609_151813-P1290033.jpg牛若とも、20090907150534.jpgDIANAとも・・・こうやって
どこにでも転がってたね♪PGの笑顔っ2009_0905_152720-P1320371.jpg
2009_0617_153556-P1290425.jpgここにもある、20090829155931.jpgこーーんな御無礼もしたっけ(爆
こうやって見てると・・・イツもオマエは一番前だわ(激爆☆

前どころかコンナ事もやったっけ?2009_0723_155046-P1310023.jpg他Wansにアタシが囲まれてるからってさ・・
そりゃぁ、アタシの脚の間だろっ

他犬を押し退けようが他犬の上だろうが(爆)一番がいいのはわかるけど・・・
ちっとは空気読みなさいっ!!フィラリアの親虫ともサヨナラして、
あの大きな発作を含む3つの発作も乗り越えたアンタでしょ?ったくっ

あまりに素敵で尊く温かい家族に出会えて「ウチの娘」って呼んで
もらえて幸せが過ぎたんだね・・・。
その甘えん坊なくせに媚びない性格だからほんとうの家族に出会うまで
頑張ってたんだろうか?オマエの心臓・・・

一通りのオビディエンスも入れた、ウチWansやRUNのお友達が群れを教えてくれた。
たった一つ・・・覚えキレなかったね。空気読まないのは変わらなかったか

11月17日夕方・・・PGは短い短い時間だったけど、ほんとうの家族の傍で、
一番大好きな御母さんのお顔をヒト舐めして、逝った。

寂しい事が凄く嫌いなだけあって、患畜さん達も見守る中、必死の蘇生術を
受けながら静かに逝った。みんなが見守ってくれてたんだって・・・

よーーーく頑張ったよ。PG・・・ちゃんと、御母さんにご挨拶もできた・・・。
でも、もう一度、PGに会って言いたかったなぁ~

「甘えん坊で~♪バーカな子でーーっ」って花見しながらさっ。

2009_0823_145806-P1310929.jpg自分が一番っなPG・・・こんな事やらかしてくれるのはアンタだけだよ。
ほんと乳母にとって忘れられない犬になったよ。いつもなら「飼い主募集中」って
カテゴリに載せるんだけど、今回だけはRUNでも良い仕事見せてくれた
感謝を込めて「staff犬」のカテゴリにしたよ。
出会えて良かった。アタシの方が感謝してるよ。PG・・・あるヒトが言ってたよ。

愛情ってね、長さじゃないんだって。深さなんだってさ。大切にしてもらって幸せだったね。
心臓ももう辛くないよね。健康な身体で好きなだけ天駆けろっ!!2009_0617_153411-P1290416_20091121235254.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

今頃虹の橋で爆走してるわよ~~~

本当に色々なことを教えてくれたPちゃん♪
「貴女達、まだまだ甘いわよ~」
って言ってそうね(笑)

短い生涯ではあったけど間違いなく幸せだったよね!

  • 2009/11/24(火) 03:12:01 |
  • URL |
  • わんママ #-
  • [ 編集 ]

ほーーんとっ!!

わんママ~♪懐かしいよねぇ・・・わんママが丁度レオを保護した頃と
重なってたもんねっ^m^PGが来たのって。
沢山の大切な事を教えて逝ってくれたわ・・・。
んで、ほんとうに尊い家族に大事にしてもらって・・・
幸せ慣れしてなかったんだわね・・・・アイツ(^_^;)
幸せ満喫してったんだわね~(*^^)v

  • 2009/11/24(火) 08:24:17 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

え?

どういう事ですか?
この間、新しい家族のトコ行ったばかりの・・まりあを成長させてくれた・・あのPG・・の事ですよね?
私の大好きな・・あのPGの事ですよね?
この世にいなくなってしまったの?
・・・?・・・ばかりでスミマセン。
何だか、理解できない私です。

  • 2009/11/24(火) 23:55:02 |
  • URL |
  • まりちろ’S #tNbAf7jk
  • [ 編集 ]

馬鹿な子でね・・・

まりちろ'sさん♪
そうなんです。あのPGです。相変わらず空気を読まない子で・・・。
願っても無いご縁を掴んだってのに、逝っちゃいましたv-406
そうでしたよね~♪怖いとツイツイ吠えが出るまりあちゃんを
遠巻きに、少しずつ近寄り御世話したPG、まりちろ'sさんが
「最近、Pちゃん居ないけど・・・?」ってつい最近、お話したばかりの
あの、PGです。

ウチでは手に入らないものをシッカリ戴いてPGの身体の事、
シッコたれや吠えなんかの問題全てを受け入れて戴けたのにね。
我侭で、気高くて、甘えん坊で・・・サプライズの多い子でした。

しかし・・最後のサプライズは大きすぎますわ。
でも、1年、アノ子の御世話をしてきて感じるのは、

「PGは最高に幸せだった」・・・と。

  • 2009/11/25(水) 08:13:54 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

言葉になりません

胸が詰まる思いです。
と同時に「命の重さと尊さ」そして「儚さ」を感じています。
普通は新しい家族に迎えられて幸せになる事だけを想像し祈りますよね。
でも、こういう事も生きているものだから有り得るんですよね。

だけど私は思います。
PGはオーナーさんのもとで楽しく愉快に幸せに暮らし、そして新しい家族のもとで短い時間でも優しさに包まれて幸せに暮らし、最後まで傍にいて看取ってもらって・・・たくさんの想い出と幸せを持って逝ったんじゃないかなぁって。
きっと安らかな笑顔で逝ったんじゃないかなぁって。
私の心にも「幸せだったょ。ありがとう。ワンヽ( ´ ▽ ` )ノ 」って言ってる笑顔のPGがいます。

せめてもう一回でいいから、会いたかったなぁ・・・i-100

  • 2009/11/25(水) 22:28:59 |
  • URL |
  • まりちろ’S #tNbAf7jk
  • [ 編集 ]

っね?もう一度、もう1回くらい会いたい・・・v-344
アタシもそう思います。
ただ思えばあれほど幸せな子って他に居るかな・・・いたかな?って。
好きに吠えて、好きなように垂れて(爆)そして、RUNで
沢山の人に可愛がられてv-410
そしてこんなにも早く逝き「人の心に何かを残した」子v-352

居ないんじゃないかな・・・ある意味、伝説のオンナですよ。
PGが伝えたい事、まりちろ'sさんにもチャンと伝わってるんですね。
なんだか、気持がホッコリ温かいですv-343

  • 2009/11/27(金) 14:01:17 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/05(土) 14:13:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

鍵コメ様
PGをずっと気にかけてくださりありがとうございます_(_^_)_
本当に心の温かい大きな家族に迎え入れていただけたと本当に嬉しい想いで
イッパイでした。短い時間でしたが、これ以上のモノは無いだろうと思う
最高に幸せな時間をアノ子は過ごしました。

そしてそのご家族との縁、その他にもPGの残したナニカが要所要所に
溢れています。きっとまだまだ広がっていく縁かもしれません。

今頃、そんな残された人たちを上から目線で「ドーよ?アタシ(*^^)v」
って空を駆け回ってることでしょう。お悔やみのコトバ・・・本当に
本当に胸に染み入ります。ありがとうございます_(_^_)_

  • 2009/12/06(日) 14:07:33 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad