JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

10月23日いろいろ記念日

中越大震災からちょうど5年、私が家を建て引っ越したのがちょうど
10年前・・・・そして・・・152351.jpgDIANAが我が家にやって来てから
ちょうど2年・・・。物おじせずにトコトコとこのバリケンから出てきたっけ

まさしく私にとってのイロイロ記念日

空港に迎えに行った相方は今でも時々こういう・・・
ずーーっとギャウギャウ吠えてて職員さんに笑われた・・・って(爆
なんともまぁ、活きの良い娘っこだと大笑いした覚えが・・・
当時、介護中だったブーさんの懐によく転がりこんでたあの頃SPLsh0006.jpg

しかし・・・このDIANAを迎えるにあたって、随分とブリーダーさんには我儘言ったなぁ
雌である事、マーキングの子、生まれるこの中で一番最初に世に出た子、
そして希望のお父さん、お母さん犬である事・・・・

「あり得ない注文」でしょ?確かに、その通りだったかも~
しかし・・・その私の希望全部を整えた子がDIANAだった
ヤンチャ気な顔も気にいった♪実際ヤンチャだし(爆102105.jpg
生後4か月の頃・・・ゴムまりのように、クリスマス衣装をぼろぼろにして遊んでた♪
2008_1011_150359-P1080206.jpg我が家に来て、もうすぐ1年を迎える頃・・・。
嬉しい御対面っ左側がDIANAより7カ月前に生まれた同じ父母を持つお兄さん
右側がDIANA1歳2カ月・・・・やっぱり似てる~

そしてまた1年後・・DIANAがウチに来てから2年を迎える頃2009_1012_103257-P1330463.jpg
静岡でのShowのブリード審査中のDIANA・・・・この前日にチャンピオン完成
こうやって沢山の喜びをくれるDIANA・・ありがとね♪ウチに来てくれて

あなたのおかげでJOYも相変わらず2009_1024_102125-P1330943.jpg
イケイケどんどんだわ(爆
いろいろ記念日な10月23日・・この日が来ると本当に沢山の事を思い出す。

そーいや・・・当時は随分減ってきてた建前の時の餅まき(←これ全国共通?)
棟梁にオンナが餅撒くなんて初めてだっと言われ、餅を拾いに来た
ヨソのおとーさんに「アンタ・・ウチの娘の同級生・・・厄年だろっ?」と驚かれ(爆
一言「ショーがないじゃんっ施主はアタシだもんっ

と言った事を思い出した(爆

またきっと来年、2009_1024_102614-P1330956.jpgこの笑顔を
見ながら、沢山の事を思い出すんだよね。

DIANA・・・ウチに来てくれてありがとう

コメント

いろいろ記念日おめでとう!

記念日ってありますよね。
どこのご家庭でも、なんとなく物事が重なる日。(*^.^*)
しみじみ幸せを感じる日。

ディアナちゃん、よく頑張りました!
チャンピオンおめでとう♪\(*^□^*)/
私も目撃したかったなぁ~
でも、きっと、いつもの楽しそうな笑顔で、ご褒美を貰えたんでしょう~
本当に良かった!
おかあちゃん、おとうちゃん、お疲れさまでした~!

  • 2009/10/24(土) 17:03:43 |
  • URL |
  • めめーる ねね #-
  • [ 編集 ]

ありがとう~(*^_^*)

ねねさん♪実はチャンピオン完成の瞬間には立ち会えてませんv-12
見たかったのは山々なんだけど、ど田舎住まいとイキモノ商売
ゆえ、そうそう遠征はできませぬ~v-13

なぜか、我が家は記念日が重なる家でして・・・
お祝いも【みんな一緒ね♪】で経済的なのが有り難い・・・です(爆

  • 2009/10/27(火) 09:46:29 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、大型犬を20数年家族にしておりましたが、今はアメリカンコッカの子と気ままに生活してます主婦です。ボーダーレスキューのPGさんの事・・・・・幸せ望んでおりました。良きご家族にめぐり合えました事でしょうね・・・ご苦労様でした。ピレさんやボーダーさんに会いに行きたいと想ってます。

ありがとうございます!

ノア子さん♪初めましてっv-410コメントありがとうございます!
PGの事を気にかけてくださりありがとうございます_(_^_)_
今、彼女は【本当の家族になる為のお勉強】・・・言い換えれば譲渡
トライアルに出かけております♪今日で丁度1週間経過・・・
我が家とは異なり、1頭だけに目と手をかけてくださる幸せな
時間を過ごしていると思います。まだまだ決定ではありませんが、
きっと・・・アノ子なりに頑張ってると思います^m^

機会がありましたらどうぞ、お立ち寄り下さい!!
2ピレ1ボダで大歓迎したいと思いますv-344
Pさんの詳しいお話も後程、UP致しますので今しばらく
お待ちくださいませ_(_^_)_

  • 2009/11/03(火) 09:46:53 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad