JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ペットをどこで買う?

前の日記で書いたように自分に適したペットが決まった
っじゃ、どこから買うかになりますよねぇ~

お金を出して買うのなら、管理人的には、一番のお勧めは、
ブリーダーさんからの直接分譲です。

勿論、これにしても乱繁殖(繁殖でペットに無理をさせてないかどうか?)じゃないかとか
犬舎の衛生管理はどうか・・・とか事前にネットやその犬種とすでに
暮らしている人から情報を貰う
と良いかもしれません

2009_0711_153336-P1300446.jpg私・・・直接分譲です

この時に、自分のライフスタイルや様々な質問・要望を伝えてみるのもよいと思います♪

今の世の中、便利過ぎて・・・ネットで見たけど・・・
売る時は良い事いって売ってしまえば・・・・ハイッ終わりな人もいるんじゃ・・・

下手な事を聞いてネットやブログでその内容を晒されたら嫌だし・・・
犬舎まで見に行くのも遠くて無理・・・

そんな相談をされた事もある管理人が言えるのは・・・
(ちなみに、管理人は未経験ですが・・・)

「ここの犬舎の子が欲しいのですが・・・お願いできますか?」

・・・と近くのペットショップに相談してみては如何でしょう?

いわゆる客注買い(お取り寄せ)です

予算、タイプ(ショーに出すかどうか?)、サイズ(犬種の中でも親犬によって大ぶりに
育つ場合もあれば小ぶりに収まる場合も)、カラー、性格など、
自分の好みを伝えた上で相談してみては如何ですか?

ちなみに、この方2009_0506_130218-P1250490_20091006111602.jpg6年前にDIANAを譲って頂いた
犬舎に惚れ込んだ管理人が直接問い合わせたのだけど、仔犬不在で・・・
ブリーダーさんに「できるだけ長く親元に居る子で雌が欲しいです」と
お願いして結んで頂いた赤い糸
脚も丈夫、気立てもよく、強く可愛らしいピレさんに育ったと大満足。


こんな風に様々な形での出会い方・・・ありますよ!!

ペットショップで買うのが絶対NGではありません♪買う前に知識をつけて、
よく考えて・・・そして様々な相談をしてお取り寄せする方法もあるんです。

準備万端!!どこから迎えるか?に悩むアナタ!!ぜひ、参考になさってくださいな

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad