JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

毒物事件が起こってるとの他県からの情報です★

ボーダーコリーレスキューメンバーの方のブログに掲載されてました。
ついつい、草むらに鼻を突っ込んでもぐもぐ、ちょっとリードを離した隙に・・・
っじゃ、済まされませんどこに危険人物がいるかもしれないこのご時世
たとえリードが付いていても散歩中のWansの行動からは目が離せません
まして・・・拾い食いなんて駄目!!絶対に駄目!!2009_0505_153748-P1250405edit.jpg
食いしん坊の牛若でさえ、拾い食いはやりませんもちろん、させません
犬に限った事ではありません。未だお外飼いですか?お宅の猫さん
おいしそうな臭いに誘われたりしませんか?喧嘩して傷ついて帰ってきたりしませんか?

他県の話だけど無関係な話じゃないですよねっ身近な話です。
これを機にお家飼いにしませんか?お宅の猫ちゃん


2009_0720_134258-P1300800edit.jpg
拾い食い絶対に駄目!!やめさせましょう・・・ね♪以下、メンバーさんのブログ記事の転載です。

●● 熊本県で薬物事件が起こっています ●● 8/29、熊本県にて散歩中のゴールデンレトリバーが道路に置かれていた毒物入りと見られるパンを食べ、嘔吐などの症状が出た後、亡くなったそうです。

熊本南署は悪質な器物破損事件とみて調べています。

また、数日後にもほぼ同じ場所で、ゴールデンレトリバーが食べたものと酷似したパンが見つかっています。
ちぎられたようなパンには毒物と見られるジャム状の緑色の異物がはさまれていたそうです。

県警は県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜しています。

●● 愛犬 ・ 愛猫を守れるのは飼い主だけです ●●毒物事件は、遠方の出来事ではありません。
いつ、身近で起こるかわからないのです。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad