JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

悪魔のリズム♪♪♪

2008_1217_150257-P1140742.jpgRUNの坂を(お手製)破壊しようとする怪獣DIANA
「お前にとっては遊びでも被害甚大なんじゃいっ
ここで迂闊に管理人が「こらっ♪こらこらこらこら~」とか
「ディアディアディアディアディア~」なんざ言おうもんなら
うっひょひょーーーっ2008_1217_150333-P1140746.jpg
見事にテンションでそれはもー楽しそうに2008_1217_150334-P1140748.jpg
逃走するわけです・・・このときの声が甲高いモンだったらそのテンションは
一層でおそらく、広いフィールドを駆けずり回る勢いだったでしょう
行動を制御したい時に、小刻みに同じ言葉をテンポよく声掛ける・・・
これを管理人は悪魔のリズムと呼んでます(爆

Wansの脳みその構造からすると、早いテンポと高い声でのコマンドの
出し方は、その行動を促す効果がある・・・と。

使うタイミングを間違えるとエライ事になるんだねぇ~
最も怖いのが飲み込んではイケナイものを口にした時
ここで「だめっだめダメだめダメだめ~」なんてテンポよく言おうものなら・・・

ごっくんする可能性は大きいだろうと管理人は思ってます。

悪魔のリズム・・・恐るべし!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ちょっと!!!
我が家でも同じ光景が・・・v-12
追いかけるとニコニコしてダッシュで逃げていきます。
無視してると、飽きて離してます。
でも、もういらない??と思って近づくと、またニコニコして逃げて」いくぅv-39i-203

  • 2009/06/03(水) 09:24:36 |
  • URL |
  • せいこ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ほんとうにママさんの言われるとおりです。
こらこらこら!!なんて高い声で言おうモンナラ満面の笑顔でスタコラサッサですよね。
今日も宅急便が来て玄関開けたトタン外へ・・・。

最近は心得たもので無理して無視。
(・・。)ん?なんでだーー叱らない、追っかけてこないぞっ・・・。

車の後部ドアを開けたらピょーーンと入っちゃいました。
ウチは何時もこの手を使います。
車代好きなヤツですから・・・。

  • 2009/06/03(水) 14:15:21 |
  • URL |
  • チャコ母 #-
  • [ 編集 ]

あの坂・・・

次に遊びに行くとき、まだ「あの坂」は存命していますかねぇ~v-389
・・・いついけるかわからないんですけどね~v-406

  • 2009/06/03(水) 17:27:19 |
  • URL |
  • siruku #-
  • [ 編集 ]

っへっへ(^^ゞこのリズムとテンションは躾けの基本中の基本★
なんだけど、固体差があるよぉ~(ニヤリ
DNAだわね(爆)DNA!!かなりドス聞かせて、静かに言わないと
御覧の通りのテンションで逃走だもん。・・・でしょ?お宅も(爆

  • 2009/06/05(金) 13:18:23 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

チャコ母さん、学習しましたね(ニヤリ
なかなか簡単そうだけど、タイミングと声音で随分と反応が
変わるから、大変だ!!・・・と言われますv-356
ほぉ・・好きなもので釣る★御上手です。どこか知恵の回りすぎる
DIANAには通用しないところがイタイですv-388

  • 2009/06/05(金) 13:21:34 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

siruku!!1000円効果を活かして下され!!
坂?あるよ・・・きっと。だって相方が絶対に(爆)修理してくれるもんv-392
ANDYにも会いたいぞ!!早くおいで!!坂がパッチワークになる前に(爆

  • 2009/06/05(金) 13:50:15 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad