JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

「足りている事」を知ること

ふと先日、「おーい気功してくれーっ」別方面の仕事仲間が
RUNのログハウスに御来店昨今の景況を考えれば大層お疲れだろ・・・

予感的中・・・サーーッ気功して様子を見ると心も身体もお疲れだわ
あ・・これからだっつのに・・・お泊りWansがケージを破壊して室内徘徊する音が
※ンコ垂れて走り回ってたわ清掃完了※あらためて・・・

アタシが気功させて頂く時、黙々と気を流したりするわけじゃない
気の流れを感じて頂けているか?とか世間話をしたりとか・・
大きく気が滞っている場所に気づいた時、何か、外的な刺激を心や
身体が受けなかったか?
など伺いながら、和やかにお話をしながら
気功ってパターンが最も多い。

日ごろ、業界の話やら、世間話が多いお客様がふと

「足りている事を知るって大事だよな

そう呟いた。凄くこの時、心に響いた言葉だったアタシ。
常々、自分が気功の勉強中に不平不満を言うよりは日々感謝の方が
幸せなんだ・・と、人に変わって欲しいなどと思わず、自分が変わるほうが幸せへの近道
そう気づかされた。

ついつい、忙しさの中に身を置くと「全くっ!!」とか「いー加減にしろっ!!」とか
思うことも多々ある未熟な管理人だけど、この日、この言葉をこのお客様から
聞かされてそーだった忘れるところだった!!

アタシの毎日は足りてるじゃんっ
大きなお金は入ってこずとも、人並みの暮らしが出来ていること
好きな仕事で生活なぞできない人が沢山居る中、こうして大好きな犬に関わる仕事で
食べていけてる。(食べていけてるってのがミソ
自分が手の回らない時にサポートしてくれる相方が居る(本音はどうか知らんけど(爆))
何よりも、こんな私だけど、御利用してくださるお客様達に恵まれてる

身の丈以上の欲を望んでも叶う筈も無く、今の生活が自分に見合った幸せ・・・・
そう実感することが幸せの近道・・・


あ・・・でもね、あまりに無欲なのもNGですよ
過剰に無欲になっちゃうと「成長のきっかけ」がなくなりますから~「ほどほど」が重要

あらためて大切なことを実感した言葉でした♪

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad