JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ボー飼いと犬飼いの違い(^^ゞ

前の日記で披露した牛若祭りも見る人によっては危険な犬2009_0429_154245-P1240407.jpg
だろなでもそれを「だってボーダーだもんね」と言える人は少ないだろうな(爆
2009_0404_102155-P1210944.jpgこんな風に積極的に御挨拶されるとドン引きで背中まで丸くなる癖に
(このMちゃんはパピーだし穏やかな子なのにさ

遊びなれた甲斐君に誘われると2009_0404_101846-P1210922.jpg唸りながらピョンピョン跳ねて
2009_0404_101850-P1210923.jpg相手が誘いに乗ろうもんならドリャーってな勢いで突撃
追いかけられるのは苦手だけど、構ってちゃん風なお誘いもする2009_0404_101850-P1210925.jpg

頭が良い、躾しやすい、スポーツドッグに最適
と素晴らしいセリフ満載の売り文句が方々で見られるボーダーコリーだけど、

トレーナーの資格を持つ私も最近、表題の言葉に頭をがくがくさせて頷いてます(爆

牛坊に会えたからこそ知りました。
犬を飼うって事に慣れた管理人でも何度もめげました。
3ピレを育てた管理人が泣きの電話をボー飼いの先輩に入れました・・・何度も

一筋縄では行かない犬種・・・
甘やかせば我儘放題暴れ放題間違いなし♪
大声やキツイ口調で叱れば、時にビビりまくりで逃げる事もある屁たれっぷり

ボー飼いと犬飼いは大きく異なる・・ただ今、PGで再び強く実感してます
どうか・・・どうかこの犬種を迎える前に、よーーく勉強してください





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad