JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

知らキリ大魔王

2009_0403_073849-P1210907.jpg「叱らないと思うよ~座っちゃえばぁ?牛坊っ

さすが、JOYは知ってるよね。微動だにしない。多少危険な雰囲気を
管理人が醸し出してるのは気づいてるだろうに(爆

確かに・・犯人(犬)が、どいつだろうと何時やらかしたか不明な悪さに
ついて、叱る事の無意味さなんざ十分承知してますから叱る気は無い。
でも、牛坊の反応が面白すぎる~~


2009_0402_174431-P1210891.jpg俺を見ないで・・・っングかーちゃん俺を見てるーーーー
(安心しろ!!今更叱る気はないから・・・ただ面白いんだよぉ(爆)
ちょいと意地悪に「牛若~なんだそれ?」と喋ってみた2009_0402_174351-P1210883.jpg
見事な硬直っぷりでチラリとも管理人を見ようともしない牛若(激爆
どうやらシラを切りとおすつもりらしい(おそらく2頭の共同作業で主犯は牛若)

2009_0402_174447-P1210892.jpg「あれーーっ?これ?何だろーーっあれー
面白い反応なので物体に近づき牛若に話しかけてみたが硬直継続(爆

そして反省風っつかイジケ風に丸くなる牛若2009_0402_174602-P1210894.jpg

間違いなくコイツが犯人だな
この間に一度もブチ破って平らげたお菓子の袋を見ないもんなぁ~
おまけに、共犯のはずのJOYはこの日は1度も座ろうともせず、お手を
管理人から離れた遠くでする事もなかったもんね
単独犯行犯人は牛若っ決まりだろ?JOY
2009_0403_073802-P1210898.jpg「大正解だよぉ~もう牛坊で遊ぶの止めてね~

はいはい♪この後、無言で片付けて抱っこしてあげたよ。牛坊の事

叱らなければ誉めなければ良いことも覚えなければ(人からして)
悪い行為だって事も学ばない。でも、叱る褒めるのメリハリとタイミング
悪いと伝わらないもんです

上の写真の状況で牛坊を叱ったとしたら座る、フセる行為を叱られたとしか
犬には伝わらない。数時間まえの事なんざ覚えてないのがWANS(爆

こう言う時は無言で片付ける・・・これが一番♪
そしてこの後、呼んで座らせて誉めた管理人でした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うふふふ~(^。^)

だって~♪♪ 袋に「旬を先取り」って書いてあるもんね~。
賢い、ボダは 「漢字」もマスターってことでしょね~!(^^)!

  • 2009/04/26(日) 11:19:16 |
  • URL |
  • クムリムママ #-
  • [ 編集 ]

おばちゃん・・・ありがとv-388
かーちゃんに「旬を先取りしたんだもんっv-397」って
アピールしようと思ったけど・・・どーせ、かーちゃんの事だv-403
「お前のは《旬を先取り》じゃなくて【【盗み食い】】って言うんだよっv-359」って言われるにきまってるからやめときましたv-390

  • 2009/04/30(木) 16:58:34 |
  • URL |
  • 牛若 #-
  • [ 編集 ]

チョコ・ポメ花子のお泊り

joyママのお手伝いで一時保護したチョコ・ポメちゃんが
ご家族お出かけの数日、我が家にお泊りに来ました。

ンン~♪ 輝く瞳、素晴らしい毛質、真白の歯の間から可愛い
舌も健康色だ!♪(^.^)
後ろ右脚は、やっぱり僅かな奇形なのかも知れないな~?と思いつつ
元気いっぱいに走り回る姿は、とても大切に可愛がられている
暮らし振りがよく分かります。

約半年振りに我が家に来ましたが我が家の軍団とご挨拶が済んだらすぐに遊び始め、オシッコも走ってシートに行って済ませましたよ。
「あら~♪ 覚えてたの~」と嬉しくなりました。
夜も他の子に雑じって、当たり前のような姿で寝ていたんです。

里帰りなどとは、おこがましいですがこうして幸せにしている姿を
見られるのは本当に格別な喜びがありますね。

とんでもない人間たちに振り回され、行き場を失った子たちが終生、
慈しみと愛情を注いでくれる人の下へと信じて送り出す時の緊張・・・。
その後、時折でも・・風の便りでも・・・幸せにしているよと聞くと
「信じて良かった!託して良かった!」とこみ上げて来るものが
ありますよね・・・。(;。;)

そして、花子のように、こうしてお泊りに来てくれたら「オバチャン」は
最高に幸せです!!!!(^^)!

  • 2009/05/08(金) 15:00:50 |
  • URL |
  • クムリムママ #-
  • [ 編集 ]

スクスク暴れたでしょ?

はい!!本当にかかわった者冥利に尽きますよねv-221
こうして時折姿を見せてもらえることは本当に嬉しいです。
多少、想像以上の暴れん坊将軍かな?とも感じましたが、それでも
【きかん坊なんだよなv-410】と笑顔で花子を見守る
飼い主さんの姿がとても微笑ましかったですよ!!

Wansって本当にすごいなっv-352って思いますよ。
久しぶりにお里に帰った花子がフツーに暮らせるって聞くと。
【託して良かった】その一言に尽きますねv-411

  • 2009/05/09(土) 10:14:24 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad