JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

PGの発作(T_T)①

2009_0319_113740-P1200866.jpgRUNでStaffWans
だけしか居ない時に外したマズルガード♪
「かわいいね~」って管理人が言うと・・・照れた風な顔を見せたPG
まるで「いやーーっそれほどでもあるけど」
って声が聞こえそうな1枚
落ち着きのない子だけど、どうやらRUNは「あの子らが居るし大丈夫
と先住犬に対する信頼があるせいか・・・2009_0321_141520-P1210150.jpg
※同じ椅子が日よけの下にもありますが~」※
どうやら、人やほかのWANSの傍が良いらしいでも地べたは嫌っってか
2009_0321_141550-P1210153.jpgすっかり寛いだ様子を見せるようになったPG
時間はかかっても先住犬と飼い主様に《安心感》を抱けばドンドン、穏やかな
素晴らしいパートナーになれるだろう・・わくわくしてた管理人が
地獄に落ちた・・

上の写真から1週間のち、夕方のシッコ出しでケージから登場したPG
いそいそと水飲みの所に行った途端、っっぎゃーーーーーっっっん!!
はひぃーーーんあいーーーーんっ!!


大絶叫したと思ったらそのまま玄関に転がり海老のように身体を
丸めたまま失禁・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

管理人、学校で習ってながらもパニックだったorz
ついつい「ピーちゃんっ!!PG!!」と大きな声を出しながら身体を抱こうとした
やっぱり習ったとおりだったorz・・・噛まれました・・・離しません・・当然です。

だって息ができなくて苦しくて仕方がなかったPGだ
冗談抜きで「PG・・・死ぬの?このまま死んじゃうのか?」と・・・
その場を離れず手元の携帯で獣医に電話をしてその後の処置を相談
すると「フィラリアある子だったよね。いつ発作が起きてもおかしくないし、
発作を予防するって無理ですからね」・・・と

どーすりゃいい・・・アタシそう思う先から落ち着いたPGが
水を飲み始めたほっ・・・でも予断は許されないよな~
すると直後に再びっあいーーーーん!!ひぃぃぃぃ~!!
それはそれは切ない叫びでまた、PGの全身硬直・・アタシはオロオロ
この子どーなるんだろう?アタシ、どーすればいーんだろ?

途方にくれて少しでも落ち着きたくて(愚痴りたくて)BCRNの仲間に電話。
思わず泣きを入れたアタシ・・・
そしてこの東北サブリーダーが方々に相談してくれた。
そしてまたアタシに電話をくれた・・アドヴァイスを持って。

今夜が峠かもしれん・・・って
とにかく今晩、頑張れって・・・何をがんばるんだよぉ~!!
どう頑張るんだよぉ~

この日26日・・・アタシが眠れなかったのは言うまでもない。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad