JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

勉強して参りました(神奈川インター)

2009_0208_140245-P1180625.jpgFamilyWanの「ゆのちゃん」の応援を兼ねてショーに集まる
様々なWansを見てまいりました♪毎度ながら、ため息連発の管理人
それぞれの犬種で犬種基準、性格、洗練度などを競うショー会場で
犬種ごとに勝ち抜いたWansが居並ぶ様子は圧巻
出陳されるWansも毎度同じわけじゃないので訪れるたびに勉強になります。





さて・・・当のFamilyWanのゆのちゃんはと言うと2009_0208_140415-P1180630.jpg
見事、2グループの2位をGET御友達Wansの出番はヨソの子であっても緊張
ましてこの、ゆのちゃん昨年秋にウチのRUNでお外デビュー
その時はこんなだったのになぁ~2008_1011_152617-P1080295.jpgディスクを咥えて逃走~(爆
「これは貸してあげません!!」とお兄さんピレを無視2008_1011_143008-P1080101.jpg
当然、この後は水桶を咥えて再び逃走~
この姿を知ってるからこそ、拍手を打つ手にも力が入ります
時折、躾方教室ってかパピークラスの躾けをお手伝いする管理人ですが、
ショーマナーはやはり、また違った面白さがあるなぁ・・・と実感。
実は、この2グループの前に1Gのグループ戦が繰り広げられました♪
2009_0208_132555-P1180513.jpgっふっふ管理人が大好きな牧羊犬種が居並びます!!
もうーーーーヨダレものですよ(爆2009_0208_133235-P1180537.jpgこのコーギーちゃん♪
お顔も良ければ歩く姿も軽やかで、とっても可愛かったんですよ
2009_0208_132603-P1180515.jpg小ぶりだなぁ~とは思ったけど綺麗なマールのラフコリー
出番前にリンクの外でせっせと、腰の辺りの毛とお顔の毛を逆毛立てるように
ブラッシングしてもらってたオールドイングリッシュシープドッグ2009_0208_132937-P1180527.jpg
もーーっフワッフワと走る様が溜まりません管理人がシャッターをきる
脇で「あれってさーー、【【ぽちたま】】のポチだよねぇ?」の会話があちこちから
た・・・確かにっ長ったらしい犬種名を言うよりも【ぽちたまのポチ】が
わかり易い(爆と管理人、思わず首を縦に振る。
2009_0208_133630-P1180555.jpgボーダーコリー見事なコートです。素晴らしい毛吹きだけど、
RUNで遊ばせたらさぞ大変だろうと余計な心配をしてしまった
管理人、実は【勝手にジャッジ遊びをこの時にやってましたの
お気に入りの1GのWansをカメラに収めさせてもらったんだねぇ~
そしてこちらが10数頭の1Gの子達から勝ち上がった4頭2009_0208_133544-P1180541.jpg

RUNで様々なWansにまみれたりお預かりをさせて頂いてるおかげでしょうか?
ナカナカの結果でしたのよぉ~でも・・・残念ながらこの中でどの子がG1
だったか忘れましたでもボーダーコリーが2位だったのは覚えてます(爆

今回のショー、特に1グループで管理人が思わず「っは?この子って何犬?」
プロにあるまじき言葉を漏らしてしまったのが2009_0208_132708-P1180523.jpgコチラ

顔だけ見ると、もしやとも思いましたが普段見慣れた子とは
あまりにかけ離れた姿ゆえチョイトわからなかったです
さて、皆さんは如何でしょう?この子は何と言う犬種でしょーか???
答えは2-3日後に【イキモノ係のヒトリ言】に書いておきます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad