JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

PG《ピージー》

有り余る神の恵みがあるように・・・Plenty of the Grace of God

もしかしたら救えなかったけど、救い出せた大切な女の子・・・Precious Girl

とてもチャカぼーでオビも出来ないでも甘えん坊で、とっても陽気で
愉しい女の子・・・Pleasant Girl


私の手元を離れてからドンドン幸せになって欲しい・・・
そんな想いから・・そしてこの子を迎えた人(家族)にとって
Precious Gift(大切な贈り物)と想ってもらえるように・・・こう名づけました。

保護してから2か月が経過・・・できなかったスワレができるようになり
マテも20秒できるようになった♪最近は衣食が落ち着いたせいか
別の欲求も現れ全くボーダーらしい賢さと可愛くも憎たらしい様子を見せ始めた

排泄の問題です
共に過ごす時間が長い我が家ではまず《体やケージが汚れるのは不快》と
教えるため、一定の時間を見ながら排泄@室内をさせていた。これによって
《冷たい、臭いは嫌っ》は定着したらしい

ところが・・ところがね・・今度は《出たよぉ~汚くてくさいから
出してぇ~ケージから出せ・・出せっ出せーーーーっ!!》と騒ぎまくるように

ま・・・マズイ今の世の中、家に必ず誰か居るなんてぇのは希少価値。
ほとんどが共働きで留守番の時間=就業時間プラスαが普通だよねぇ・・
譲り受けた方が帰宅するたびに糞まみれ・・・じゃ《Precious Gift》どころじゃないよな。

って事で、ケージの中では排泄しないことを学ばせる訓練に入りました
正直、時間を見て排泄@室内をするほうが、よほど楽です。
毎朝毎晩、汚れるPも可哀そうだけど毎朝毎晩、そのPを洗い、ケージを洗う
管理人や相方も可愛そうです(爆

でも・・・本当に《この子を譲り受けて良かった♪》と思ってもらえる、
二度と《こんな犬、いりませんっ》と言われない子になるように・・・激臭と
ご機嫌真横で時折食らうP様のガン見に耐えて乳母は頑張るよぉ~ん♪

・・・そろそろ学ぶんだ・・・PG★どんなに汚しても暴れても即座に
アンタの嫌いなシャンプーをされて、ケージかバリに戻されるんだよっ
垂れたからってぬくぬくと室内フリーに何かしないんだからねっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad