JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

たわごと

ここ半月、実にくだらない・・・切ないほどくだらない話でジタバタしてる管理人
好きな仕事で大満足な生活を過ごせる人など極少数だってことは判りきってる。
《会社から必要とされる事》のありがたみも十二分に判っている。

だとしても・・・だとしてもだ!!

自分の社会的立場を誇示するための詭弁や自己弁護
人の気持ちを慮ることはせずに、自身の気持ちのみを押し付ける
社会的にどこまで認知されているかもわからない程度の自分のプライドを
守る為に平気で人には謝罪を強要し自分は反省することもなく
自分の存在価値を周りに認めさせるために嘘を嘘で塗り固め・・・
何が正しいのか・・知っていたとしても自分の立場や損得勘定
判断の目が曇りきっている

そんな人に振り回されている・・振り回され放題の半月
これがWansなら・・・・あっと言う間にヘソ天にしてるところだが・・・相手はヒト
つか・・Wansはこんな無駄な生き方しないからね~

犬以下って言葉がその犬に失礼だろうと思うような人間いるんですよ
ほとほと疲れました・・・普段から言い聞かせている


《清く生きたければ澱みに身を置かず》

お経のようにブツブツ言いながら、ウチのWansに癒されます・・・
だってこんな風に20081212175318.jpg転がってそして
じーーーーーっとアタシを見てアタシが傍に来るのを20081212175653.jpg

待っててくれる子達が居るからね~♪


ほんと・・・生きるための仕事とは言え・・・・・・・・ね。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

あらあら!!いつも、「ガハハハ~」と笑い飛ばして
いるJOYママさんが何だか・・・怒ってる・・・(;。;)
よっぽどの事があったんですね・・・。

社会の中でいろんな面を持ってると・・・
いろんな人といろんな事があるんでしょうね・・・。
そんな姿を知る由も無く・・RUNでは、いつも楽しませて
頂いてます!! ありがとうございます。

そうそう、日報にRUNでお会いした事のあるG・デンの
「アンナちゃん」が記事になってました。
凛々しいイメージの超大型犬がこんなにも怯えるほど
人間に痛めつけられていたんですね。
引き取られた新しい飼い主さんのアンナちゃんへの温かい
愛情が伝わってくる記事でしたよ。(泣)
アンナちゃんの「心の傷」が少しでも癒えますように・・・♪

写真の端っこに・・・・JOYちゃん・・・?(ウプッー)
アンナちゃんもリラックスした良い顔してますね~。
こういう、姿を見られるから、いやな事があってもRUNで
JOYままさんもストレス解消?でしょうか?

記事のとなりに出てた「サトイモまんじゅうのカニあんかけ」
マンネリした我が家の夕食に登場!!(カニかまで代用)
新しいメニューを増やし家族に喜んで貰うのも嬉しいもんです。
それとワンコたちの完食!!その日の嫌な事、帳消しです。

JOYママさん、頑張って~♪







  • 2008/12/12(金) 22:08:16 |
  • URL |
  • クムリムまま #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます<m(__)m>
自分に直接まつわる話なら《がははははv-355》で
流す私ですが、自分が大切にしている人や事柄についての
話になると・・流せませんねぇ~v-390
そんで、流そうと努力してもマダマダ飲み下せずにいる自分に
腹も立ちますv-427
生きるためとは言え、人や人の心を踏みつけにする行為だけは
《絶対に自分はしたくない・・できない》ってこう言う人に絡むつど
学ばせて頂いているつもりです。

気分を換えて・・・v-344
アンナちゃんの記事ね?良い内容だったでしょう?
過去の悲しい話にサラッと触れながらも今の、生活の中で
どんどん《人の温かみ》を知り穏やかな顔になってく
彼女の話。なかなかどんなにベテランが扱っても
切ない過去のある子の心が《温まる》には時間がかかります。
ほんとアンナママはよく小柄な身体でよく頑張ってると
思いますよv-424

JOYねぇ~隅っこにチョコッとお邪魔してましたね(爆
もう少し、顔が小さければ全部入っただろうに・・・(激爆
この子達の幸せそうな笑顔が本当に私をも癒してくれてますv-410

アタシこれでも料理好きなんですよ♪
何を作ろうか、新しいメニューを考えたりチョイスするのも
勿論たべるのも、実はアタシのストレス解消でもあるんですv-426
お心遣いに心から感謝です!!本日はガハハ炸裂ですよ(*^^)v

  • 2008/12/13(土) 09:57:22 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

拍手コメント様♪

人柄が伝わる温かいコメントをありがとうございます<m(__)m>

様々な人に会うたびに《全てが今の自分に必要な人、
全てが自分に必要な出来事》と飲み下し学ぶ努力はする
ようにしております。

どの世界にも上下関係はある・・・

仰る通りです。私が望むのは自分が上と思うなら自分よりも
目下の人間に対して労りと思いやりを欠かないでほしい・・・

勿論、自分もそうありたいと願います・・ね。
1寸の虫にも5分の魂がある・・って事を忘れるな!!
私の父の教えです。

  • 2008/12/13(土) 10:06:27 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

どう思うw?

新潟日報読んだ?【訂正文】読んだ?一緒にレスキューした人でしょw
訂正させた人はwwwww意見聞きたいお!

  • 2008/12/26(金) 11:42:02 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

初コメントありがとうございます。日報・・・昨日付けのものは読みましたが、どこがどう・・・とは思っておりません。記事を書かれたのは獣医師さんでいらっしゃいますし、私がどうこう述べる事もないかと。
一時預かりの御協力を頂く場合もありますが主に私は1人で活動しています。当初は共同と言う流れであったアフガンのレスキューについても、結果的には接見、検診それに伴う交通費は全て私個人の負担でした。人の価値観は多種多様だと思います。だから私には一切、関わりの無い方についての質問、意見などを頂戴してもお答えしかねるんですv-388今後、このような質問はお控えくださるとありがたいです。
次回はこのブログについてのコメントが頂けるのをお待ちしています!!
お越しくださりありがとうございました<(_ _)>

  • 2008/12/26(金) 12:30:50 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad