JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

【【緊急!!】】アフガンハウンド、グレートデンの飼い主様募集③

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。
沢山の方によって今回の話が広まりつつあり、それだけでも大きな協力を
頂いてると本当に感謝でいっぱいです。20081003120857.jpg


20081003120702.jpg
現在、アフガンに2件、デンに1件の問い合わせが来ております。
でもまだ具体的にいつどうするか・・・までの話までたどり着いておりません
でも木曜日に比べれば随分と話しは進展してるのだとよい方向に考えてます♪

飼い主の飼育放棄ではあるけれど、そう言う人全てが好んで飼育放棄
しているわけじゃないと私は思いたい。手放すのも人だけど
こんな状況に置かれた子達を救う事ができるのも《人》です

具体的な報告ができる状況じゃまだないけれど、きっと良い方向に
動くと思ってます。この子達の話が来たいきさつまで詳しくは書けませんが
同じ収容所に居た犬達は年齢、犬種、もちろん大きさなどの
理由によって今回のアフガンやデンよりも《可能性がある》という判断で
別件扱いされていないのだと思われます。

高齢で超大型犬という特殊な事情から私のようなものに連絡が入った。
それだけの話なんです。

アフガン君も、デン君もお外暮らしだったようでマーキングしますね~
トイレトレーニングが室内でできるレベルまでもって行ければ
《介護》を迎えるにあたり理想なんですが~

いや・・・まずは一時保護、いや理想は新しい飼い主様希望者様の
御連絡を心からお待ちいたします!!
管理人、今できる事を淡々と冷静に進めております。

昨日、アフガンの為に(丸刈り後を心配して)お洋服やおもちゃ、
ケア用品を届けてくださったS様ありがとうございます。
生まれたばかりの赤ちゃん連れで遠いところありがとうございました。
引き続き皆様のご協力と問合せをお待ちしています。


残された時間はあと4日です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/05(日) 23:21:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

鍵コメさんありがとう。

デン君もアフ君にも動きはあります
あとは高齢であることに配慮してなるたけストレスを軽減するよなやり方で引き出し、一時保護そして譲渡に進めればと思っています。
正直、三鬼遊さんは飲食店、うちはホテルなのでいずれも衛生上にも配慮が必要なので引き出し一時保護も慎重にと考えています!
具体的な報告が早くできるとよいのですが

  • 2008/10/05(日) 23:34:01 |
  • URL |
  • ぶらぼぉ #-
  • [ 編集 ]

初めまして、東京でアフガン&柴飼いの清香と言います。
祈るような気持ちでしたが、かなり光がさしてきたのでしょうか。
まだまだ安堵出来ない日々が続くと思われますが、
どうぞご自身の体調も崩されないように。
皆さんの活動を通して、私も次迎える時はぜひとも救いの手を必要と
している子を迎えたいと感じました。
良い結果が先にありますように・・・。

  • 2008/10/06(月) 19:10:15 |
  • URL |
  • 清香 #/FNYXDdw
  • [ 編集 ]

清香様ありがとうございます!

コメントが遅れて申し訳ありませんっv-356
お問い合わせは頂いています♪が!先住犬との
相性によって・・・の結果になるかと思います。
他の団体様で、もっと若いアフガンの譲渡先探しが県内で
あったのですが、やはり簡単に決まる訳もなく、半年以上の
時間をかけて素晴らしい環境に譲渡されたと聞いてます。
今回の彼は高齢である事と犬種の特性などを考慮して
じっくり、ゆっくり本当に良い終の棲家を探したいと
思っています。きっとよい結果になる・・・と信じてます!!
どうぞ、引き続き御支援くださるようお願いします<m(__)m>

  • 2008/10/08(水) 11:29:51 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad