JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ご立腹(-"-)@オフリード犬

今朝の話。
フツーに散歩から帰宅してフツーに朝食をお召し上がりになった相方がイキナリ

《あーーーっやっぱりディアちゃんヤラレタかぁ》と珍しくテンションの高い声を上げた。

見ると、黒豆のように真っ黒な自慢の鼻に赤い筋が数本
そこからたりーーっと血が流れてる・・・っは?何コレっ!!何なのよぉっ!!

どうやら朝、散歩に我が家のWANSを連れて出て5分と経たぬウチにイキナリ
すごい勢いで赤い首輪をしてナス冠が着いたままの恐ろしい顔をした柴風の犬が
飛びかかってきたそうな

唸りも吠えもせずイキナリDHIANAに噛み付いたと・・・
大声で相方も威嚇(WANSにやって欲しいのだけど・・・人が威嚇か?)したけれど、
結局、番長犬JOYも毛をむしられたと・・・(どうせ換毛期だからOKだけど)

相方の声に驚き近所の方が心配して出来てくださり形相の柴風犬を取押さえてくださり
それ以上の被害は無かったものの・・・久々に私・・・激怒です。

ウチの犬・・・たとえ仔犬のDHIANAでも40キロ近くある。JOYだってね。
えーそうです。牛若だって決して世の中で言う小型犬ではありませんし、動きは速いです。
怪我もたいしたことなかったし、相方も無事。

でもねもし、噛みかかった対象が子供や女性(管理人は別)だったら?
チワワやパピオンみたいに小型犬だったら?
それだけじゃない・・・逃げ出して襲い掛かったとしても誰かの飼い犬のはず。

大切な飼い犬が《車に轢かれたとしたら・・・?》


もう、おわかりですよね。
私の激怒の対象はアタシの大事な家族を危険な目に合わせた犬じゃない。

《自分の犬の係留具(首輪・リード)が万全かどうか?》確認しなかった人間です。

DH000072mini.jpg《今朝は怖かったのよ・・・離れてたあなたもでしょ。ね?》





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ゾッ…!!!!!!


鳥肌が立ちました!!
(;□;)

以前、我が家も同じ目に遭ったことがあります。
 やはり柴犬系に、散歩中いきなり襲い掛かられました。
当時は若い♀ラブを連れていたのですが、柴系は老女犬でした。(若い美しさに嫉妬?)
飼い主が気付いて走って来ましたが、別に悪びれる様子も無く「よく外れるんだわ~」と、のんびりのたまっておりました。(-_-#)
もちろん、私は愛犬に被いかぶさりながら、猛老女犬を蹴り付けておりましたが…
かなり怒りで鼻がふくらんでいたと思います。
「子供だったら、どーするんですか!」と抗議しましたが反応があんまり無かったので、近所の人達にお願いしておきました。(何でワタシがお願い?)

まったく!腹の立つ出来事ですよね!
外で飼っている子たちは、鎖も健康も目が届きにくいのですから、飼い主さんは相当の管理を自覚して欲しいです。
( ̄^ ̄)b

※アンナは順調ですが、むっくんの脚の調子が良くないので、なかなか遊びに伺えません…(;_;)

  • 2008/07/01(火) 10:35:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本当に、信じられない飼い主が多いv-412
いなかだから、のんびりv-361大間違えですv-412


  • 2008/07/01(火) 21:28:34 |
  • URL |
  • オッドママ #-
  • [ 編集 ]

だからこそ・・・

ねねさん、お久しぶりですぅ♪
似たような目にお遭いになったのね(=_=)全く、驚きです。
確かに・・・こういう場面では《鼻の穴は全開》になりますわ(爆
臨場感ある体験談(激爆)ありがとうございます<(_ _)>
ムッ君の足の状態気になりますね・・・v-12
こういうときだからこそ、気功を受けに来ませんか?
モチロン、まだまだ修行の身です。無料でキマリ!!

話は変わりますが・・・本当に目が届きにくい環境だからこそ
室外飼育の飼い主さんには細心の配慮をしてもらいたいもんです!

オッドままさん
信じられないでしょう?御自身の犬が《亡骸》で帰宅したら
切ないのは自分なのに・・・
田舎の一言ではすまない話ですよね!!

  • 2008/07/02(水) 10:04:47 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad