JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

明日は服従強化レッスンです

明日・・・といってもあと5分後で明日だわ。
9時から10時まで初級強化コースを開催します
明日は何をやろうか・・・受講される飼い主さんのWANSの習得度
にもよるけれど、何よりも前に書いたように

《飼い主さんが何を望むか》がもっとも重要

私の知る限りとても繊細ででも勝気でテンションが
上がりだしたら止まらない子だったような気がする。もちろん、賢い。

この賢いがクセモノです

私が《牛若地獄》にハマったのもこの言葉・・・賢いなのだ。

ヒトは欲深い生物だから《賢いってぇ事は躾けやすいし
何でもすぐ覚えるだろっ》と思うもの。賢いって事は
犬種によっては人様の先回りをするような犬も
居るし、逆に《自分で判断するから結構です!!》って子もいる

《何でもスグ覚える》って事は余計な事もすぐ覚えるって事
・・・この2つのキーワードのビミョーさを牛若に教えて貰った私。

さて・・・何をやろうっかなぁ~♪
ベースが決まってるからあとはチョイスするだけ
もう少し考えかてから明日に備えます!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad