JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

我が家のトイレトレーニング

えーお食事中の皆様、誠に申し訳ありません<(_ _)>
今月第4土曜日に排泄に関する問題行動改善方法の講習会を開催って
告知を↓に書いたついでの記事でございます・・・よってお食事に見合わない
画像があるのをお許しください<(_ _)>※・・・ブツの画像はございませんっ!!

まずは朝の食餌のあと、管理人的にはユックリ過ごして欲しいのだけど
ねえちゃんにC1ENEGsh0053_I.jpg襲い掛かり真っ先に遊び始めるDIANA
すると何気に遊びをやめて匂いをふんふん嗅ぎながら部屋の中をウロウロ開始
この時に管理人《DIANA~♪おべんじょだよぉ~おべんじょーっ》と声をかけまくる。
すると一度、アタシの顔を見てから2SANDCsh0019_I.jpgスタンバイに入る
上の写真の時点では《そーーー良ー子そーだよねお便所ねっ》と誉めまくる
2S4NDEsh0024_I.jpg真剣に作業に取り掛かるDIANAの表情2SCND9sh0013_I.jpg
・・・・ぶっ・・・ブブッここで笑っては大失敗だから笑いを必死に堪えて
静かに穏やかに《良ー子いーこ》の声かけを繰り返す

終了したら再度、《いーこだったねぇ》と誉めまくる、撫でまくる
こうやって、排泄のタイミングを計って根気良くトレーニングしていきます。誰でもできる
のだけれど、きっとナニカが違ってるケースだと上手く行かない・・・。

この写真にも《ナニカが違う!!》を発見

う・・・牛若・・・何故こんな時にそんな場所でさも不思議そうに見てるんだ?
嫌ならクチャイなら場所を移動しなさい!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あぁ!

v-433ナニカって、身近なとこにあるのに、気がつかないものなんですね~
牛若ちゃん、撮影ご協力、ごくろうさま

  • 2008/03/05(水) 21:59:12 |
  • URL |
  • つま #7r4xH7r6
  • [ 編集 ]

そーなんですよぉ!!
愛犬と日々向き合ってるうちに自分では気づかない【癖】って
ついちゃうんでしょうねv-13
犬の負担にならないようにストレスをかけずに矯正する
方法は時間がかかるけれど、身に付いてしまえば
抜けにくいんです。

だって・・・犬は負担を感じないんですものっv-7

  • 2008/03/06(木) 09:13:08 |
  • URL |
  • Joymam #T5eiiv9s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad