JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

もう・・・すっかり御馴染み・・・?

unnamed.png「犬の十戒」・・・犬と暮らす方や、動物愛護活動を
されている方なら、知らない方は、もう皆無だろうと思うのがコレ・・・
近年だと映画化までされたこの「犬の十戒」なんですが、
犬を迎える方には、迎える前にぜひとも一読して欲しいと毎回願う。

それほど、犬ってイキモノをよく現していると思うし、
これ・・・作者不詳?不詳なのかな・・・?とググって見たwww

やっぱり。とっても腹落ちした私。

作者は居たんですね・・・しかも、「犬の十戒」と言うよりは
「犬達からの11のお願い」と言う文書でノルウェーの繁殖家の
Marit Teigenさんがご自身が繁殖した犬を巣立たせる時に
オーナーさんに渡すために書いた文書だとか・・・。

ん。以上に腹落ちしたんです。IMG_1006.jpg

本当に犬が願うことを知ってる人が書いたんだろうな・・・
こう言っては失礼だけどいくら動物愛護に熱い気持ちがあっても、
ここまで犬の事を知り尽くした文書って書けないでしょ?と。

よほど、ご自身の愛犬を大切に大切に育んだ人が書いただろうって
思ってたこの「犬の十戒」。そしてまた、1個疑問が・・・・

11?11・・・1つ多いなんだろう・・・何だろう?って思って
ググっても見当たらない・・・。(もし、知ってる方が居たら教えてください!!)

って事で、勝手に「我が家の11番目」・・・とても現実的で
失笑されるかもしれません・・・でも、ソコが大事なんです。

「犬の十戒と1つのお願い我が家バージョン」
11. お願いだから私達よりも先に逝かないでください。

ええ。笑い事ではありません。とにかくウチの子達の
ために、少しでも長生きしたい私です(爆

でこの画像が最近見つけたものなんだけど、
画像だけでも十分に「犬の十戒」だと感じたのは私だけ?

14055086_2103354399888693_3714257974205688038_n.jpg
こんだけ、犬達の頭ん中って飼い主様でいっぱいなんだよね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

突然のコメント失礼します。
泣けてきました(;_q)

  • 2016/08/25(木) 23:48:41 |
  • URL |
  • 安藤智子 #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

安藤様
コメントありがとうございます。
これ、泣けますよね。初めて読んだ時は
嗚咽さえ、出るほどでございました。
今では、すっかり御馴染みになった「犬の十戒」。
11番目って何だったのか、気になりますが
きっとこの記事を読んだ皆さんが御自信の
愛犬のことを思いながら「考える11番目」かもしれませんね♪

  • 2016/08/31(水) 17:56:31 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad