JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

がーるずファイト☆

IMG_0871.jpg多頭生活の醍醐味と言えばコレ♪
犬同士でその関わり方、距離感を掴む様子が見られるってこと

この関わり方や、お互いの平和維持のための距離感とかって
人間が介入すべき時と、そうじゃない時と、また、個体差によっても
とっても微妙な部分があるんですが、基本的に我が家では、
余程のことがない限りIMG_0881.jpgどうぞどうぞ

          自分達で勝手にやってくれたまえwww

ってスタイルでございます。まぁ、オス同士が本気で揉めるとなると、
多少の介入は致しますしメス同士だと、結構、卑怯な行動に出る
時もあるので、その辺は目を離す気は毛頭ありませんwww


この日は「ふぁいと」ってよりも我が家1位2位を争う
遊び好きが、しかもこの2頭のコ面倒なところは、できれば、
誰かと遊びたい誰かに遊んで欲しい

更に面倒くさいのは「できれば、私のペースに合わせてねっ♪」ってとこ

実に面倒くさい。全くもって面倒くさいwwwwでも、この時は需要と
供給のバランスは取れていたらしい・・・っぷ。傍に居たパックが
2頭ともノリノリIMG_0876.jpg
早々にDIANAと新入りちゃんから離れる利巧さ発揮ww
DIANAの方が9歳の癖にIMG_0882.jpg
ノリノリ過ぎて見てても笑える程のテンションの高さ。

どう絡んで良いのか判らないなりに楽しそうな新入りちゃん
IMG_0879.jpg
この後、2頭で追いかけっこやら、ブツカリ稽古
楽しんでたんだけど・・・これで済むならアタシの見張りは不要・・・・Orz

普段はこういう遊びをあまり、好まないくせに絡みたがる奴が動き出した
牡は、つまらない事で喧嘩しないのが、犬なんだけど(オバサンみたいな男が人には居るww)
牝は、どーでも良い事でキャァキャァ揉めたりする。

こういう経験をしてるからこそ、多頭なりに次を迎えるタイミングを
熟考してはいるのだけど、やっぱり発達と成長によっては
思うように行かないし、逆に先住犬がいつまでもラブリーだったりwww

IMG_0894.jpg判ります?

新入りちゃんの表情が一瞬にして般若ヅラになってるのwwwww(続きます。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad