JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

シニアケアと介護「犬育茶話会」

IMG_1932.jpg6月12日の牛若です。
普通でしょ?そう思いますよね・・・でも、この頃以前から、
「あれ?オカシイ・・・ナニカがおかしい・・・」って


感じてたんです。でも、血液検査も毎回、大きな問題が無い子で
ついつい、その数字を過信してたんですね・・・はい・・・私が。
そしてこの画像がコトが起きる3日前の画像IMG_1783.jpg
この3日後に軽い・・・極軽い肺高血圧による虚脱状態になったんです。

画像診断で判りました。

ご飯をモリモリ食べて、適当に遊んで、でも、若い時よりも
動きが鈍くなったり、散歩を渋ったりするのは加齢が原因・・・

そう決め付けていた自分が居ます。これ、ただいま、絶賛猛省中。
牛若・・・ごめんね。気づけなくて。いえ、気づいていても
ついつい、いつも変わらない笑顔があるコトに甘えてた。

07ffac9a9c49ba4d96a86d89c81950b0.jpg

犬と暮らす方なら、この画像みたいな時・・・ありますよね^^
こう見えても私にもありますもんw

いつも、言葉を話さなくても彼らなりに気遣ってくれてる・・・。
その子達がシニア期に入ったら、今度は、私が支えなきゃ・・・
気遣わなきゃ・・・「ウッカリ」なんて言ってられない・・・。

あの日、そう思ったんです。

過去に関わったシニア犬・傷病犬が私に遺して逝ってくれた

      ギフト

その一部を「犬育茶話会」でお伝えできればと思います。

詳細はフェイスブックページのイベントを御覧下さい。

お伝えするだけでは無く、どんなに小さな、お悩み・疑問をも
お聞きしたいと思います。お気軽にご連絡くださいませ!!

お申し込み締め切りは7月25日ですが、会場の都合上
参加人数に限りがございます。興味のある方はお早めにー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad