JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

世界で1つの15桁

S0323922.jpg15桁?はぁ?何さ・・何それ?と想って
当然ですが、知ってる方、お気づきの方も居ますよね^^
冒頭の画像やこの画像のように、S0223835.jpg
ジッと、マッタリとしてばかりいるわけじゃない。更に、この画像、左のお母さんDIANA・・・
お恥ずかしい話ですが、過去に2度3度と、逃走を試みて鬼母から
大目玉も食らってますwww彼女的には、僅か数分と言えども世間を独走
してみたい気分になる事もあるらしい・・ええ。大迷惑です(キリッ!

でも、もし万が一、こんな勢いで逃げ去られたら・・・
S0353944.jpg走る・・・S0353952.jpg無理。追いつかないww

それに、災害、迷子(特に我が家は遠征するし・・)、盗難・・・

無縁だと想ったら大間違いですよ。

災害はいつ、来るかわかんない。迷子?どんなに信頼関係が
あったとしても、チョコッとした外部刺激でパニくって・・・って事も。

さらにヨソじゃ、悪戯目的の盗難やブリーダーさんから
生体を騙し取ろうとした事例もあります。

これらを考えて、遅ればせながら入れました。

               マイクロチップ。

1頭に1個づつ世界で1つの15桁の数字の組合せ

愛犬との命綱って私は思ってます。
そりゃ、GPSじゃないから、現在地を示すわけじゃないけれど、
地方自治体、マイクロチップ装填を行う獣医さんにはリーダーがありますから、
万が一の時には、間違いなく命綱になるはず。

生体適応ガラスが表面素材なんで、アレルギーもほぼ、無いし
うちの子たちに入れるのを見たけど、全くの無反応でw痛みなど・・・はぁ?って様子。
ある意味、麻酔を使う事の怖さに比べれば、どれだけ安全か♪

#殺処分ゼロ が叫ばれる昨今、様々な助成金、補助金とかを
用意している都道府県、地方自治体があるはずです。

興味のある方は、検索してみて下さい。
何気に、お財布にやさしいネタが手に入るかも^^

マイクロチップ・・・お勧めです^^

ちなみに12933088_1052322754828186_9219815331880998810_n.jpg
JKCも、取組みを始めました。FICセクションのドッグショーに
出す犬達はマイクロチップを入れてください・・・と。

っで、この時、(奇跡的な幸運でここに立てたww)AOMを頂いた直後、
リーダーで番号確認をシッカリされたPGです

装填の相談は、お近くの獣医さんへ!!(メンバーブログ更新しました(ニヤリッ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad