JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

犬語のレッスン開催します!!

S0019390.jpgまったく目を見合わせない3頭
これで実は、平和が維持されてる狭い空間ww
【“犬語のレッスン開催します!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬の避妊虚勢する?しない?

11160159_1830298740527595_1198911482_n.jpgスーパーびゅーてぃふぉーなオカマBoy
避妊虚勢手術を受けるべきか、
受けさせないべきか・・・確かに風潮的には
避妊虚勢手術が薦められる。雌雄混在多頭家族なら
ウッカリ繁殖を防ぐためには有効ですよね。
でも、デメリットについて考えたことってあります?
私はこの知識が乏しかったおかげで、大変後悔しています 【“犬の避妊虚勢する?しない?”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トイレトレーニングの秘訣^^

ff49e624db1508161577304660f8c94a.jpgドッグトレーニングの仕事を始めてから
何気に多いのが「排泄のお悩み」相談。
散歩の引っ張りとか、分離不安以上に多いんです。 【“トイレトレーニングの秘訣^^”の続きを読む】

待ちわびて座る犬

b9e20fc3029d6770f80dd9daf919c275.jpg寒い秋の日差しの中で
犬が待ちわびて座っている。
忠実すぎてその場を離れることもできず
怖すぎて走ることもできない。 【“待ちわびて座る犬”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あの日、牛若を迎えたよ

142144.jpg2006年4月7日アタシは、貴方の犬を迎えたよ。
今とは違う名前だった。牛若と名づけたよ。142435.jpg
【“あの日、牛若を迎えたよ”の続きを読む】