JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

感謝。そして・・・

2011_0619_104936-CIMG0131_20111230103443.jpgこの日、インターチャンピオン完成となったDIANA
多くの方の経験、知識を分けて頂き支えて頂いたからこそ成し得たこと
【“感謝。そして・・・”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

JOYだよねっ^^v

2011_1220_123039-S0072032.jpgワラワラワラワラワラーこらこらこらこらっ!!
RUNに着いてイキナリJOYに群がって行くチビーズ

この仔達は侮れません!母でもなく何だかちょっと2011_1220_123039-S0072033.jpg
オバーちゃんでオカマちゃんなJOYには結構、都合よく接している
【“JOYだよねっ^^v”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぱぴコッカーの犬語

2011_1117_145944-S0391268.jpg何で私だけ繋がれてるのよ
いーんです^^;;アナタ・・・だってチビーズが居ると警戒度UPするじゃん。
少し、アノ仔が場に馴染むまでそこで、待ってて 【“ぱぴコッカーの犬語”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガードドッグのカケラ

2011_1213_111954-S0311923.jpgくっ曲者ですっ曲者ですよーーっ
チビ達、不審な男の登場に一丁前に胸を張りワンワンとオトナ顔負けの
声で吠えたてる2011_1213_111954-S0311926.jpg右端のブーちゃんは相変わらずの
【“ガードドッグのカケラ”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

光陰矢のごとし

2011_1224_121120-S0012143.jpg数回目の雪で随分慣れたようで・・・
かなりの勢いでボダ姫様がロックオンしてるのもお構いなしでハシャグ
ちょと違う事に気付くアタシ。ボダ姫様は自分が駆けて作るサークルから
チビ達が出ないように楽しげに駆けまわってるらしい(爆 【“光陰矢のごとし”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ヤッパリ雌だよ(-_-;)

2011_1127_104901-S0511688.jpg11カ月の秋田オネーちゃんのお誘いを
受けて嬉しそうに駆けだすPと、ブーちゃんブーちゃんは、
どっかユルユルーな仔だけどこういう時のテンションはちょもらんま
【“ヤッパリ雌だよ(-_-;)”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2011_1220_122109-S0012007.jpg前回よりも少々多めのせいか?
チビーズのテンションは上がるよりも少々オドオドちっく(爆
いつもの威勢の良さはドコにいったんだ?ぁ?あぁぁ??
【“雪”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ワーキングどっぐ

2011_1126_114712-S0081483.jpgキタキタキタキタキターー
お客さんです!!いらっしゃーーいいっ!!
何をやっていても、止めてこうやってフェンス脇にお迎えに出る3頭。
【“ワーキングどっぐ”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬の子育て

2011_1006_074938-CIMG5846.jpg生後3ヶ月を半月に控えた頃。
チビーズの騒ぎっぷりは加速し時には自分たちだけで遊ぶのじゃなく
オトナの犬にジャレる事も・・しかも結構、手荒なやり方
【“犬の子育て”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

6回目の誕生日★

2011_1001_142652-CIMG5775.jpgいい写真
アタシの大好きな写真。アタシの周りを付きまとい
視線や意識を欲しがってた牛若が大好きなヨソの飼い主さんに
おねだりする姿(オネダリしすぎるのも考えモンだけど【“6回目の誕生日★”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

野性児 街に行く(ニヤッ

天気さえパピーに負担がかからなければと、日々
せっせと、RUNに連れ出しオトナの犬達に混じって遊ばせ
ワイルドゲーム2011_1127_095006-DSCF1579.jpgを堪能するウチのチビーズですが・・・
【“野性児 街に行く(ニヤッ”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

5ふりーだむ:虐待の定義

お待たせしました
前のブログで触れた虐待の定義についてですが・・・どこまで来年の改正で
具体的にそしてどの部分に掲載されるかはですがどこかにはコノ 【“5ふりーだむ:虐待の定義”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

動物取扱業義務講習2011

年1の講習会が先月開催されお勉強してまいりました。
今回は動物の愛護及び管理に関する法律の改正に伴う
審議会での議論やら寄せられたパブリックコメントについてでした。 【“動物取扱業義務講習2011”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

何が大切か?何が必要か・・・

自分の家だからこそのアタリマエ、自分達の住む周辺での
アタリマエが必ずしも万人に通用するわけでも
受け入れられるわけじゃないのは仕方なし 【“何が大切か?何が必要か・・・”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad