JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

複雑だなぁ~^^;;;

2011_0813_134836-CIMG2783.jpg食べちゃ騒ぎそして眠り
起きては食べそして騒ぐ2011_0813_134838-CIMG2789.jpgこれ仔犬の仕事^^v
ごらごらごらごらごらーーー!!Nuちゃんが困ってるだろー青君~

【“複雑だなぁ~^^;;;”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

確率90%超^^v

2011_0813_134718-CIMG2772.jpgえーと。えーーーっとぉ
ここだよねここでいいはずなんだよね生後28日目のNuちゃん 【“確率90%超^^v”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カウンセリングのススメ(まとめ)

私もそうだけど日常アタリマエにしてる事の落とし穴
ってナカナカ自分じゃ気付けない。どなた様かに指摘されて初めて 【“カウンセリングのススメ(まとめ)”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カウンセリングのススメ(ケース②)

ついつい解りやすい、伝わりやすいのでトレーニングやら
躾け方って言葉で表現してますが、本来なら長ったらしいけど
犬の扱い方、接し方教室と変えたいくらい(爆 【“カウンセリングのススメ(ケース②)”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カウンセリングのススメ(ケース①)

カウンセリングとは・・何ですか
何をやるんですか?って問い合わせが最近、増えてます。
また、カウンセリングでコトが収まる御家族も多いのも事実 【“カウンセリングのススメ(ケース①)”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

触って~もっと♪触れて~沢山!!

鼻も目も耳も満足に機能しなくても2011_0718_020937-CIMG0631.jpg限られた器官を
使って母犬を求める仔犬達この頃から機能している感覚が触覚
この触る、触れられるって事がどんだけ大切なのか・・・???知ってました?

【“触って~もっと♪触れて~沢山!!”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ちびーずの成長と発達(生後2-4週)

運よく仔犬を育てるチャンスに恵まれた管理人2011_0718_212626-CIMG0662.jpg仔犬が
こんな風に乳を吸うなどリアルで見ることなど普通は叶わないこと。
生後2日目の画像が上の写真。この新生期から僅か7日前後でも大きな変化を見せる 【“ちびーずの成長と発達(生後2-4週)”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カエルノ子はカエルだねー^^;;

2011_0803_105204-CIMG2417.jpg離乳の練習が始まりはや5日。
断乳したわけじゃないから、合間合間に哺乳タイムがある。
写真の青君が甘えたさんっぷり全開だけどこれは緑君も同じ
お乳を飲み終わってもこうやってDIANAの懐に潜り込んだり尻尾にジャレテル
確かに、トレーニングやらドッグランやらで見てると男の子は甘えん坊が多い。一方
【“カエルノ子はカエルだねー^^;;”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

得意不得意(笑

お乳を飲む上手さは3頭の中で1等賞
身体も一番大きくて、何をするのも彼が一番最初な緑君2011_0805_005533-CIMG2472.jpg
この日も特等席をいち早くGETもちろん、一番のオカーサンっこ
【“得意不得意(笑”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

仔犬の恐るべし知恵^^

離乳食レッスンが始まって給餌後の触れ合いタイム2011_0801_142520-CIMG2302.jpg
2011_0801_142542-CIMG2309.jpgいつまでもお乳にぶら下がるオス犬を尻目に
ソソクサと母犬を後にしたピンクちゃん 【“仔犬の恐るべし知恵^^”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

目っ!!

うーん。舐めたい嗅ぎたい2011_0723_033951-CIMG0992.jpg青君の堪らない寝顔
解りますかーー?うっすらと目が開いてきてるのを・・・。
【“目っ!!”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

育児疲れ(爆

2011_0717_075007-CIMG0610.jpgこんなに愛しげで小さかっ生後2日目。
順調にデカクなりつつも変わらずDIANAに甘えるチビーず2011_0721_092728-CIMG0828.jpg 【“育児疲れ(爆”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

熱中症(なりやすい犬種)

どーも熱中症=高温と勘違いされてる方も多いようで
また、短毛種だから~小型犬だから~
ウチは大丈夫よ♪ちっくに炎天下の中を散歩されてる方も見かけます 【“熱中症(なりやすい犬種)”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

聞こえてるよーー^^bたぶん(笑

2011_0717_074227-CIMG0581_20110727141740.jpg生後2日から2011_0728_000050-CIMG1559.jpg2週間で
こうなるのか・・・仔犬の成長恐るべしっ
詳しい成長記録はアチラに上げますが、とりあえず 【“聞こえてるよーー^^bたぶん(笑”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬の子育てに想う・・・

動画:生後7日目全力でミルク飲み^^まずは動画をどうぞ!
母犬って凄いな・・ほんと誰が教えなくてもちゃんとオカーサンするんだな・・・と。 【“犬の子育てに想う・・・”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

効率の良い母(爆

2011_0719_075201-CIMG0698.jpgほっ!いたいた
あそこに1頭・・・えと・・えーっと・・えっとー
【“効率の良い母(爆”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad