JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

あの日あの時

2011_0214_160140-CIMG9451.jpgドッグランの背後にある体育館。
そこは様々な人が出入りする(←当然)よって、小高い体育館から
見え隠れする人間やその声・・・時には犬の鳴き声も。
そんな時に見せる2ピレの警戒姿勢と吠え
【“あの日あの時”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

相棒

2011_0221_161133-CIMG9923.jpgガタイの大きさと女子力で圧倒するDIANA3歳7カ月
シャープな動きと自慢の歯ぐき全開で対抗する牛若7歳3カ月
この2頭がとーーっても頼りにしてる管理人の相棒
【“相棒”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くまごろうの退避場所^^v

20110215184420-1.jpgくまごろうが初めてカプッと家人に食らわせる
数日前の写真とても御満悦かつ得意気
おまけに、とても自分に都合の良い家人の傍(爆
【“くまごろうの退避場所^^v”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

群れのテッペン

2011_0216_153450-CIMG9697.jpg他犬とはこんなに自由に
勢いよく遊べない牛若が全身で甘えて遊べるのが唯一JOY
DIANAにも時々やるけど、大体逆襲されて終了~(爆
【“群れのテッペン”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これは秀逸です

管理人のようなポンコツ頭でも解りやすい
例えが確かにビッミョーーだけど恐ろしげなネタが
コミカルで受け入れやすい。情報のコ出しより随分良い 【“これは秀逸です”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飼い主冥利?

おかーさんは?・・・おかーさん居るのに?
DSC_0033.jpg3/11の大きな地震から数日後の我が家のWans・・・
ナニ?何してるの?お宅のWansとお思いでしょう^^;;
【“飼い主冥利?”の続きを読む】

今はチカラを蓄えるとき

ブログをお読み下さる方の多くがペットと暮らしてるんじゃないかな~♪
で、大きな災害に伴い、沢山の方が「ナニカやりたい!」
「手を差し伸べたい!」そう思ってるはず。

様々な情報が流れどれが本当なの?やら
本当にココの団体を支持・支援していいの?との声が寄せられることも・・・
ここ数日、こういう問い合わせがアタシごときのとこにも入ります(^_^;) 【“今はチカラを蓄えるとき”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フツーで済みません^^;;

先日の震災以来、うちWansも過敏になってる^^;;
何でか?普段ノーテンキな管理人の心がザワザワ~だからかな
いつもの食い渋りに加えて傍に居て~な素振りも全開
あ!!こりゃ・・マズイこんなじゃ、元々兼ね備えてるチカラも
パワーダウンしちゃうだろ・・・ 【“フツーで済みません^^;;”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ありがとう そして できること

3/11に起きた東北太平洋沖地震において被害にあわれた皆様、
離れた地で家族を案ずる皆様に心からお見舞いを申し上げます。
過酷な現地の報道は現状と伝える意味では重要だけど
沢山の支援の手が、心が集まってきてるんだとNETで知りました。 【“ありがとう そして できること”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やきもち

2011_0216_133840-CIMG9486.jpgDIANAのプロレス遊びだけじゃなくても
他Wansのプロレス遊びでもんがーっぐおぉーっ 【“やきもち”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

俊足

2011_0216_133853-CIMG9491.jpg遊ぶんか?走るんか?ハヨ ハシレッ
踊るように飛び跳ねて牛若を遊びに誘ってくれたのは・・・
【“俊足”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011_0211_151328-CIMG9351.jpgあーそーぼーよーーっねーねー
・・・N君、S君が困ってますけど・・どーしても遊びたいんだ・・ね(笑
【“”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そうだ!!ドッグショーに行こうっPart2^^v

愛護のクセにドッグショーなーんてさっとか~
どーせ、犬を商品としか思わないブリーダーの集まりでしょ?とか~
そんな偏見を持ってませんか?それ、全くの偏見ですよ 【“そうだ!!ドッグショーに行こうっPart2^^v”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

な・・なんなのよ^^;;

2011_0211_150823-CIMG9328.jpgねぇ最近、テンション高いじゃん
前から気になってたんだけど・・アタシはDIANAですけど 【“な・・なんなのよ^^;;”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そうだ!!ドッグショーに行こうっ(^_^)/~

よく管理人は言われる。
その言葉が冷たいものか温かいものか・・・気に留めては居ないけど
愛護活動しててドッグショーってオカシクナイ?? 【“そうだ!!ドッグショーに行こうっ(^_^)/~”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

全力で守ります!

かなり昔に聞いたことがあるような言葉・・・20110302192932-7.jpg
リビング真ん中で一見、寛いでるDIANA。視線の先には
2頭のボーダー玄関であらぬ方向を見てるのは
【“全力で守ります!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

世代交代

御覧の立ち位置で2011_0211_150520-CIMG9309.jpgちょっちょっとーー
待ってるんだからっ抜けがけは駄目だかんねー
【“世代交代”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワイマラナー11ヶ月虚勢済♂飼い主様募集終了

「吠える、垂れる、ケージやバリケンを壊す」
「アマガミをするオモチャを噛み壊す、飛びつく」当時7ヶ月。ヤンチャ盛り。
奥様の妊娠発覚の10日ほど前に既にこの犬を迎えていた家族。 【“ワイマラナー11ヶ月虚勢済♂飼い主様募集終了”の続きを読む】

ハイテンション

2011_0211_115444-CIMG9233.jpg抜糸半分終わればこの騒ぎ
何気に気遣ってたJOYも手加減無しでDIANAの挑戦に応えるし
いーぞいーぞ!!いつまでも姫様扱いは無用だからねー
【“ハイテンション”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イキルチエ

2011_0213_181246-CIMG9377.jpgどこから潜り込もうかな
様子を伺う保護ボーとその保護ボーの様子を伺うJOY(爆☆
我が家に来て12回目の夜を迎えてるのに、彼女のガードは固い 【“イキルチエ”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad