JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

飼い主募集一時中止!ワイマラナー♂虚勢済み1歳

健康診断の結果を受け、募集を一時中止致します。
皆様のご協力に心から感謝申し上げますm(_ _)m(2/26追記)
御家庭の事情による飼育放棄です。

犬種:ワイマラナー(スムースコート)1676436591_80.jpg
【“飼い主募集一時中止!ワイマラナー♂虚勢済み1歳”の続きを読む】

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

健全に老いる

常々おもってる。少し欲張って長生きもして欲しい・・・と。
こちらの2頭は今年8歳。JOYの誕生日はもうすぐ2011_0211_150305-CIMG9274.jpg
【“健全に老いる”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シャイだけど~

RUNに入るまで時間がかかるのは御勘弁を2011_0207_111310-CIMG9108.jpg
でも、年齢が近い仲間を見つけたらエンジン始動 【“シャイだけど~”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

募集中のボクです^^b

犬が苦手ってわけじゃない・・・でもそれ以上に
僕は人が好き飼い主さんが好き好きすぎて好きすぎて
上手いこと距離感が掴めない・・・シッパイシチャッタ2011_0207_111140-CIMG9073.jpg
我慢するのが上手じゃなかった。僕はただタダ甘えたかった・・・イケナイコト?
【“募集中のボクです^^b”の続きを読む】

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

正義のオンナ

正義のオンナはドコ~?2011_0207_111114-CIMG9067.jpgN君が遊ぼうって言うけど・・
さっき遊んだばっかりだし・・・正義のオンナ~おねーさーーん
そのまま前進じゃっ!!既に正義の女はスタンバイしてるよ(ニヤッ

【“正義のオンナ”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あっちもこっちも・・

2010_1107_120123-CIMG7295.jpgテンションたっかいなぁーーっ
ぱぴワイマのお嬢さん・・・怖いもの無しですが・・
その背後で嬉しそうにお尻をのぞかせるコーギーぱぴも負けてない

【“あっちもこっちも・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大きさは違えども

2010_1107_142503-CIMG7343.jpgアタシに同じ事?
出来るわけありませーーんっオメカシもしてるしさっ
・・・・・・・・・・確かに。遊びはするけど、あの勢いには入れない・・よね(笑
【“大きさは違えども”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待ってましたーーーっ!(^^)!

昨日の昼間にはまだ結果が出てなかったWS21537504.jpg
ウェストミンスター展のピレニーズの審査^^今朝チェックしたら出てた!!
上の写真が今年のBOB
DN20555703.jpgこちらは、昨日既に結果が出ていたボーダーコリーBOB
【“待ってましたーーーっ!(^^)!”の続きを読む】

がんばれ若犬っd^^b

2011_0207_111242-CIMG9101.jpgRUNで時々見られる美味しい時間
よくしたもので、「おいで」やら、「スワレ」やらの声を聞きつけて皆、ダッシュ 【“がんばれ若犬っd^^b”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

7日目の夜と10日目の夜

20110207185254.jpgねぇ・・・ねぇッってばっあれ・・止まらないの?
とんでもなくモジモジしてるんだけっどぉ~
なーんだか、こっちに来そうな感じで目が離せない20110207185210.jpg


【“7日目の夜と10日目の夜”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あー!!2月14日だよな・・・\(-o-)/

あー行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい~!!
毎年毎年そう思いつつ時間がないやら、金が無いやら・・・
【“あー!!2月14日だよな・・・\(-o-)/”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっかねーーっ\(-o-)/

がはははははは!!近いよねー
近すぎて身動きとれないよねぇ~ぷぷぷぷぷぷぷぷ
我が家に来た当初の勢いはドコに行ったんだろーねー(爆 【“おっかねーーっ\(-o-)/”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遊ぼうっ!!

ビジターでお越しになったシェパがーる2010_1031_151208-CIMG6995.jpg動物の勘は鋭い
自分より少し年下だけど2010_1031_151208-CIMG6996.jpg遊べそうな子を見つけたっ

【“遊ぼうっ!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

緊張感とリラックスー

初めましての御挨拶ですが2010_1031_141717-CIMG6972.jpgプードルN君大丈夫ぅ?
鼻にシワが寄ってませんか~?DIANAネーちゃんの尻尾が警戒で上がってるよぉ
2010_1031_141724-CIMG6974.jpg臭い嗅ぎをいつも以上に入念に行うDIANA
【“緊張感とリラックスー”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

福島県会津で貴方を待ってる犬が!!

《おうちへ帰ろうProject》です(^_^)v
福島県会津保健所のホームページ
img_20110210220007.jpg捕獲収容動物(クリックすると飛べます♪)にこの仔が。 【“福島県会津で貴方を待ってる犬が!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

BL&WHでチョイとタン

まだやってます(爆2010_1031_135230-CIMG6924.jpgN君はイヨイヨそのボールが欲しい
JOYはテンションアゲあげな唸り声が2010_1031_135230-CIMG6925.jpg気になって仕方ない
【“BL&WHでチョイとタン”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニホンゴ ムズカシイ デス

よく管理人が口にしてしまう言葉・・・

人にも尻尾がついてりゃいいのに

しかし、例え尻尾があったとしても電話や、メールじゃ見えないか 【“ニホンゴ ムズカシイ デス”の続きを読む】

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

止められない~♪十犬十色(笑

レトリーブ大好き♪ボール大好き2010_1031_135216-CIMG6911.jpgおしまいっ
って言われてもそーそー簡単には止められませんっなHちゃん♪
2010_1031_135217-CIMG6912.jpg一緒に暮らす後ろから追いかけてるプードルぱぴぃの
【“止められない~♪十犬十色(笑”の続きを読む】

カウントダウン1

カウントダウン「1」って事は次はゼロだよ・・坊主君(爆
頭のヨイコだよね(^_^メ)人や周囲のイキモノを見抜く力に長けてるね♪
まぁ、それが、この坊主君だけじゃなく、賢く、覚えも良く
最高のパートナーとなりうる。
なーんてキャッチフレーズがベットリ
張り付くボーダーコリーってもんなんだろうけれど^m^ 【“カウントダウン1”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しごと♪しっごっとーーっ(^_^メ)

2010_1031_132755-CIMG6900.jpgどけっ!!DIANAギャンギャン賑やかだぞ
俺の出番だっ!!おっれの~しっごとーーっ
自分ギリギリに動く牛若がチョイと勘に触るDIANAを無視して牛若が向かったのは
【“しごと♪しっごっとーーっ(^_^メ)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活ぅ~^^b

1カ月の軟禁生活を経て2011_0207_111020-CIMG9045.jpg2011年の雪を満喫するDIANA
コ難しい顔をする理由は、アタシを踏まないよねっっね??
【“復活ぅ~^^b”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

預かりの我慢っ!!

他のブログで過干渉が犬の分離不安に大きく影響するってことを
書いたアタシですが、分離不安とはまた、別の方向だけど・・・
保護犬を構いすぎるのもその犬の成長の妨げになるかも・・・と 【“預かりの我慢っ!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りっしゅん?はる?

ウチWansもそうだけど、犬には節句なんか興味ないよね20110203185857-1.jpg
それって・・・食べられるの?・・・ってな顔してるし・・新入り坊主
【“りっしゅん?はる?”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

真似できませんっ(^_^;)

2011_0202_143333-CIMG8976.jpgいやっ!!白熊とは違います
た・・・確かに。G君・・加減してるけど・・JOYと明らかに違うから・・・ね
俺・・・あんな真似、されたくない2011_0202_142259-CIMG8946.jpgだし 【“真似できませんっ(^_^;)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪っ!!サイコーーだよっ(^^♪

2011_0202_143146-CIMG8962.jpg雪景色を背景にしたJOYとG君
G君・・・行く?付いて来る?しばし、佇んだと思ってたら・・・

【“雪っ!!サイコーーだよっ(^^♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

俺の春・・・

縁あってつい先日から我が家に来た保護ボー3歳
イケイケ盛り当地よりもずーーっと暖かな気候だったろうけど、 【“俺の春・・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

栃木県周辺の皆さん!!

栃木県動物愛護指導センター
ボーダーコリーと思われる犬が収容されています
首輪も付いてるようだし、鎖や杭まで付いてたらしく・・
お宅のお庭から居なくなってるとかないですか? 【“栃木県周辺の皆さん!!”の続きを読む】