JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

オネイサンも負けませんっ!

つい先日の記事でCニイさんの犬語で2010_1019_120030-CIMG6619.jpg
2010_1019_120039-CIMG6620.jpg僅かながらの犬語を学んだ仔犬ちゃん
Cニイさんの姿が自分から離れて安心したか?再び大騒ぎ・・・のはずが 【“オネイサンも負けませんっ!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こいぬちゃん

パピートレーニングも終盤戦♪2010_1023_160937-CIMG6850.jpg覚えも早く肝も据わってるL君。
2010_1023_160946-CIMG6851.jpgG君、C君、Lちゃん・・テンションが高い
【“こいぬちゃん”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スヌーク(^_^メ)

ぬっき足♪2010_1023_152304-CIMG6776.jpgさっしあし
しーのびあしーーっ2010_1023_152305-CIMG6779.jpgターゲットにスヌークで忍び寄る牛
【“スヌーク(^_^メ)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みーつっけたっ(*^_^*)

イヒッ2010_1023_124747-CIMG6679.jpg早く動かないかなっ(^_^メ)G君、走らないかなっ?
ざーーんねんっ牛若っ2010_1023_125047-CIMG6705.jpgG君のが1枚うわてだったよ♪
追いかけられるのを十二分に知ってるG君、牛若が離れたすきに場所CHANGE
【“みーつっけたっ(*^_^*)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

兄貴の犬語その1

2010_1019_113440-CIMG6569.jpg「おばちゃん・・あの止まらないニイチャンにあげて
10月の秋晴れの下かけて行ったアイツの墓前に・・・と可愛いお客様
普段はナカナカの遊びっぷりを見せるS君がこの日、大人びて見えた管理人。
【“兄貴の犬語その1”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり・・・・ね(笑

2010_1017_144803-CIMG6464.jpgお久しぶりに御来場だったイケメンのT君。
ウチの2ピレと仲良しさんなんだけど、やっぱり若い方がお好みらしい
そぉっとDIANAの背後に回り込み・・・ねぇねぇ♪ねぇDIANA~ 【“やっぱり・・・・ね(笑”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10月晴れた日

2010_1001_123419-CIMG5701.jpgドッグランに久しぶりに来てくれた
このオニイサンよほど御機嫌さんだったのかいきなりゴロゴローすりすり~
あーあーあーあーせっかくのコートが台無しじゃないの~ 【“10月晴れた日”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ものさし

仕事柄、様々な飼い主さんにお会いするチャンスに
人よりも多分多く恵まれている管理人。

アタシも含めて人それぞれにモノサシを持ってる。
よく言う価値観ってやつこのモノサシの使い方を間違って過去に痛い想いを
【“ものさし”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

5ふりぃだむ♡

前回の記事からふと・・・考えた
そして我が家のWansにあてはめてみた(爆
①・・・餓えや渇きからの自由okazukure.jpgお・・オカズ 入ってない・・・餓える
っは?何をほざいてるんだ?オマエタチでも・・コート増える時期だし・・
【“5ふりぃだむ♡”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あれから5年・・

5年前と言えば・・我が家に居たのはこの3頭と092132211.jpg

2009_0617_114127-P1290405_20110113140212.jpgこの坊主が我が家に来た翌年・・・
【“あれから5年・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遠い・・・遠いよ(^^ゞ

2011_0108_122903-CIMG8428.jpgイヒッ♪あはっ何かに反応して
雪上をピョンピョン跳ねまわるM君2011_0108_122903-CIMG8429.jpg自分も参加したいのか?


【“遠い・・・遠いよ(^^ゞ”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遊ぼうっ!!遊んでるもん(-"-)p~~~

2011_0105_131405-CIMG8334.jpgはよ蹴れっ
水じゃ無くてもOKだから雪蹴りあげてっ2011_0105_131405-CIMG8338.jpg
C君は母様の蹴りあげる雪をジャンピングキャッチして遊ぶのが大好き♪
【“遊ぼうっ!!遊んでるもん(-"-)p~~~”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悩みどころ・・・ですなっ(^_^;)

20110109165012.jpgただいまとーーーっても悩んでます
すっかり雪景色で、Wansの大好きなコンディション
しかし・・・今年は見事に予報がはずれ放題
【“悩みどころ・・・ですなっ(^_^;)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての雪RUN♪

のっけからぃやっほーーっな画像2011_0108_122448-CIMG8420.jpg
生まれて初めての雪を体験@自宅♪2011_0108_122449-CIMG8421.jpgそして初の雪RUN
【“初めての雪RUN♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩・・・行かない(-_-;)

湿った雪がモサモサ降ったりミゾレだったりすると散歩に行きたがらない
我が家のワーキングドッグ@RUN2011_0104_081750-CIMG8310.jpg
2011_0104_081755-CIMG8311.jpg現在ショーはお休みちうだけど、給餌前のお決まりポーズ
【“散歩・・・行かない(-_-;)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり寒い・・・か(笑

8日の方がマシだったよね・・・天気。
今日は朝からずーーーーーーーーーーーーっと降ってるもんね
2011_0108_122932-CIMG8448.jpg久々に勢いがあるJOY
【“やっぱり寒い・・・か(笑”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

年末年始@RUN

2010_1230_134923-CIMG8285.jpg遊べっ!!にーちゃんっ♪最高の天気じゃんっ!!遊べっ!!
んーーー面倒くさっ2010_1230_135011-CIMG8288.jpgわははははは!!S君空振り(爆
【“年末年始@RUN”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トラの穴にて・・私の場合♪

先日のお坊ちゃまと時期を同じくして2010_1230_134412-CIMG8230.jpg性別は違えども
コートのタイプも違えどもほぼ、同月齢のお嬢チャマも一緒に我が家・・・イエ
わんこトラの穴で修行中~身体も心も逞しくなったお嬢様の久しぶりの

【“トラの穴にて・・私の場合♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とらの穴にて・・・オレの場合

昨年の師走・・・久しぶりに保護犬が居ない我が家2010_1230_111208-CIMG8217.jpg
JOYちゃんちって可愛げな名前のはずだけど、お預かりの依頼内容によって
お客様は呼び名を変えるJOYちゃんちの又の名は

わんこトラの穴(爆☆彡
冒頭の画像は、保護犬のいない我が家にやって来た修行犬~


【“とらの穴にて・・・オレの場合”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新年の御挨拶

2011_0104_081534-CIMG8306.jpg2011年あけましておめでとうございます


【“新年の御挨拶”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad