JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

イベント参加御礼☆彡「白黒祭り」その2

BeauthifulPrima!.jpgすごいなー♪同じ犬だけど・・なぁ~
あ・・あれは・・アタシには無理っJOYっ!!JOYならイケる? 【“イベント参加御礼☆彡「白黒祭り」その2”の続きを読む】

テーマ:なんてたってボーダーコリー - ジャンル:ペット

イベント参加御礼!!【白黒祭り@ぶらぼぉ】その1

2010_0718_150813-CIMG1225.jpg熱い暑い1日でした♪
告知がぎりぎりだったので身内ノリで終わるか?と思ったら・・・
【“イベント参加御礼!!【白黒祭り@ぶらぼぉ】その1”の続きを読む】

テーマ:なんてたってボーダーコリー - ジャンル:ペット

お・・・俺か?俺なのか?

っふ察しがいいのぉ~そうです。
アナタのお話ですよっ(爆edit2010_0725_162928-CIMG1831.jpg実は空気読めるんだよ・・アンタは。
【“お・・・俺か?俺なのか?”の続きを読む】

テーマ:なんてたってボーダーコリー - ジャンル:ペット

第2回犬語のおべんきょう会♪

2010_0724_112559-CIMG1570.jpg今日は曇りでまずまずよ・・ね~
アタシ達は、お勉強に出ないで良いみたいよぉ~まずはみんなの頑張りを見てみましょっ♪ 【“第2回犬語のおべんきょう会♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やさしい犬語

2010_0724_125621-CIMG1621.jpg簡単な犬語って意味じゃありません
相手を落ち着かせるとか怖がらせないって意味で管理人は使います。
本来だと【正の犬語・負の犬語】と言うのだけど管理人的には、ちょっと?と(^^ゞ
では、お写真のお馴染みハイパーおねいさんの優しい犬語をどぞ!!

【“やさしい犬語”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬が語るのを止める時

ネオアビーを見てるとなーんとなく解る。はっはーーん
喋っても・・何度も何度も語りかけても無駄だっただから人には使わない。
使っても仕方が無いそう学んだな・・・と。 【“犬が語るのを止める時”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

意外とシツコクない・・・か?

2010_0703_161422-CIMG0527.jpgネオアビーのシツコサが全開になるのがこの遊び
お散歩が上手にできて移動物体をハーディングせずに座って待てると褒める鬼母乳母 【“意外とシツコクない・・・か?”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑かったね~♪お泊まりさんっ?!

2010_0717_142007-CIMG1091.jpg暑いながらもWansは元気
まだまだ若いC君と、S君が飼い主さんの所要でお泊まりに・・・
フレンドリーに挨拶するC君。母子のMちゃん、Kちゃん・・・上手だよっ
【“暑かったね~♪お泊まりさんっ?!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

全日程満員御礼「犬語のおべんきょう会」

おかげさまを持ちまして18日に犬語のおべんきょう会第1回目を終了致しました
そーりゃーもう、楽しい1日でございました
何気に見逃している御愛犬の語りかけに気付いて下さった方も多くて
開催した意味があったと管理人大満足でございます
【“全日程満員御礼「犬語のおべんきょう会」”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

《ボーダーコリー白黒祭り》は18日の午後!!(追記アリ)

2010_0516_164406-P1400914edit.jpg顔を背けているけれど・・・
これも立派な犬同士の会話わかりますか?
オオカミ達のこういう会話をカットインシグナルと呼びます。
日本語だと、言葉を差し込むとか割り込ませるとか・・・そんな感じのニュアンス。
対して犬達の会話をカーミングシグナル・・・・落ち着かせる、穏やかにする・・そんな感じ。
【“《ボーダーコリー白黒祭り》は18日の午後!!(追記アリ)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

力作☆名作ありがとーーっ(^・^)

す・・・すごいっ!!凄すぎます!!
管理人がどんなに、頑張っても作れるわけが無い(爆
力作、名作でございます!!ぜひ、→をクリック~~img_jpg.htm

Mさんっ素晴らしいよっありがとーーっ
【“力作☆名作ありがとーーっ(^・^)”の続きを読む】

テーマ:なんてたってボーダーコリー - ジャンル:ペット

ボーダーコリー大好き♪集まれ!!

2010_0710_135437-CIMG0818.jpgすっ凄いなぁーっ惚れ惚れするなぁ・・・ネオアビー 【“ボーダーコリー大好き♪集まれ!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こちらも・・・

なんかさっアノコっなんだかねーなのよ2010_0703_161556-CIMG0536.jpg
【“こちらも・・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々に派手な「夏祭り」

2010_0703_114940-CIMG0481.jpgぁあぁ???!!っな・・・なんだか・・・サミシイ
【“久々に派手な「夏祭り」”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

水アビー♬

なぁ・・ネオアビー夏の風呂ってこうやって楽しむんだぞ
牛若♬さすが、ニーチャンだな。CIMG0598mini.jpg
そうだよね?そうやって入るんだよな露天風呂はサイコーだねっ 【“水アビー♬”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

止まらないAh♪Hah♬

CIMG0520mini.jpgこのクソ暑いのに(-_-;)アンタはぁ~
どーしてそーも、アタシの体力を奪うんだよっ
【“止まらないAh♪Hah♬”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今夜出発したんだよ^m^

もー7年前になるんだ(^_^;)月日が経つのは早いね~
いろんな事がドンドン色褪せるけど、アノ日は未だに色褪せない記憶だなぁ。
【“今夜出発したんだよ^m^”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

承認NO,194「ネオアビー」我が家に来てから1カ月♡

20100604154722.jpgあ!!餌クレ爺ちゃんが来たっ
あの爺ちゃんオヤツくれるんだよなっ♪そーだろ?乳母~2010_0531_161436-P1410141_20100630130239.jpg

・・・まぁ、お前達からすればそうだろーけど、ありゃぁアタシの父親だよっ
【“承認NO,194「ネオアビー」我が家に来てから1カ月♡”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad