JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

社会化学習(他Wansへのシャイ)

昨年12月に10日間お預かりして社会化学習したのが第1ターム、
他WansどころかウチWansも怖くて身動きできずにいたあの子2010_0208_131128-P1380420.jpg
(上の画像は今年2月のもの・・多少、へっぴり腰) 【“社会化学習(他Wansへのシャイ)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

満2カ月^m^

まだまだ寒い日が続き、気を許せない状態だけど・・・
すくすくお太りになり、ドシドシ甘えん坊番長ぶり発揮の2010_0410_152226-P1400136_20100428141806.jpg
このお方っはぁッ?ここんなに達者だとは・・(爆 【“満2カ月^m^”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボダーコリーに興味があるならっ!!

ぜひぜひこの大型連休の5/1~5/5まで【Pet博2010 in 幕張】へGO
138_monsieur-2.jpgボーダーコリーは、とても賢く彼らを理解する事で素晴らしいWanLifeが
【“ボダーコリーに興味があるならっ!!”の続きを読む】

VSプリマ太夫(JOY編)

さすがウチWansどころか、RUNのお客様Wans、お泊りWans、保護犬を
要所要所で纏め上げてきただけの事はアル
JOYは動じません喧嘩を売るも無くかといってヒヨッコDIANA風に
見て見ぬフリをするつもりもない・・・実にドッドーーンとした態度(笑 【“VSプリマ太夫(JOY編)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

VS プリマ太夫(DIANA編)

とてもヤキモチ焼きなのはDIANAスタンダードなのよね
これ・・RUNでは勿論、自宅でもJOYがアタシに甘えたりしても同じ。
ウチWans相手なら、アタシっ♪アタシだよーーっと割り込みもするけれど
まだまだプリマ太夫に対してはソレが出来ない・・相変わらず怖い(爆
【“VS プリマ太夫(DIANA編)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごっちゃまぜ(爆

ナニ?何?アレが来るの?2010_0416_073249-P1400187.jpg一室の扉を凝視するDIANA(笑
どーして・・今まで開けなかったのにっ2010_0416_073253-P1400189.jpg
【“ごっちゃまぜ(爆”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

巣立ち

091031_085140.jpgこんなだったんだ。乳母1号が迎えに行ったあの日のアシュレイ。
乳母1号の手元から我が家に来たのは【その日】から2ヶ月後2010_0103_172246-P1360957.jpg


【“巣立ち”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

sakura咲かずとも・・・

2010_0410_141729-P1400011.jpg誰?誰誰?小型エリアに居る!!アレ、誰?
小さくないじゃんっピレっぽいのが小型エリアに居るのを見つけて
【“sakura咲かずとも・・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新潟市内繁殖場廃業その後

2010_0410_152316-P1400148.jpg2月の記事掲載しました新潟市内の繁殖場廃業。
1/90頭のプリマ太夫さん・・・RUNデビューしたのが4/10
【“新潟市内繁殖場廃業その後”の続きを読む】

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

トライアル中の俺(^_^メ)

img.jpg流石だのぉ~そういう「ハウス!」もありなんだ・・・
お得意になったコマンド「ハウス」だけど・・・このパターンは我が家じゃ無かったね
【“トライアル中の俺(^_^メ)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ありがた迷惑か?

20100408152021.jpg3/30に7歳を迎えたんだけど、公私共にバタバタで(^_^;)
落ち着いて祝ってやってない(-_-;)おまけに、4/4のお留守番・・・
【“ありがた迷惑か?”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

室内隔離のお姫様

20100405222434-3.jpg寂しかったもん・・・初めてだったもん
置いてけぼりされたの昨日は、お母さんの足音しなかった 【“室内隔離のお姫様”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

憧れの本部展♪

2010_0404_101411-P1390884.jpgほぼ4ヶ月ぶりのSHOWです(^_^;)
昨年暮れの東京インター以来・・・・ってことでコッソリ星明子風に撮影(爆
※若い方・・・知らないかな?飛雄馬の練習をコッソリ覗くアキコねーちゃん(爆※ 【“憧れの本部展♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゴールデンウィークの御予約状況♪

いつも、ペットホテル《JOYちゃんち》を御利用頂きまして
誠にありがとうございます。GWの御予約状況を取り急ぎ御案内申し上げます_(_^_)_ 【“ゴールデンウィークの御予約状況♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サクラ サイタ翌日

3月30日朝、庭にある小さなサクラガサイタ
20100330113528.jpg少し早咲きの桜・・・まだ肌寒く前日には雪まで
降ったと言うのにサクラガサイタ 【“サクラ サイタ翌日”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トライアル前のオサライ2

動画:遠隔オビ(マテ~来い)全く問題ないね♪手元に来た時点で「ははーーん
一通り訓練入れられたな」と感じるほど沢山のコマンドが出来る状態だったアシュレイ 【“トライアル前のオサライ2”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad