JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

2009年

忘れられない保護犬に翻弄され(爆)でも多くを学んだ1年20090907150534_20091231180049.jpg

アタシは・・・このコ・・PGをずっと忘れない・・・忘れたくても無理だと想う。
本当に多くのことをアタシに教えるため、伝えるために出会えた・・・そう思う。 【“2009年”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

思わずクチズサム

花屋の店先に並んだ2008_1220_141652-P1140786_20091225111008.jpgいろんな花を見ていた2009年11月08日_P1350010

【“思わずクチズサム”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東京インター?

25年ぶりの豪雪に襲われた新潟県・・・そのピークは19日☆20091218082622.jpg
この状態が18日の朝の我が家からの風景・・・25年ぶりの豪雪・・恐るべしっ
げっげげっ!!20日のFCI東京インターに出陳するって事は・・・これよりも
酷い状態の中、深夜出発しなくちゃ、間に合わないってことかっ
【“東京インター?”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

う・・嬉しいっ^m^

ここ1年以上ずっと・・・ずーーーーっと願っていた事があった。
その願いが叶った

傷ついた人が沢山居る・・この人と関わって・・・アタシはでも、仲間じゃない。
既に私はその人との関係を絶っていますから・・・
そう願いながらこの時を待っていた 【“う・・嬉しいっ^m^”の続きを読む】

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

俺が主役なんだよぉ~(T_T)

という事で・・・12月13日、牛若6歳の誕生日っ2009_1213_211003-P1360100edit.jpg
我が家に来て3年、御年6歳の牛若をショートケーキでお祝いしました~
何度、食べても2ピレのように、2008_1213_214531-P1140621_20091222115819.jpg勢いよく食いつけない牛若(爆
まぁ・・・これは昨年の画像だけど、DIANAはフライングしてますから・・

今年は・・・今年こそはこれは、美味しいケーキですっ
認識して食らいつけるか?牛若っ 【“俺が主役なんだよぉ~(T_T)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬の引き取り理由内訳②

2番目に多いのが「飼い主の死亡」・・
この理由を目にした時に【絶対に看取るまで死ぬもんかっ】と
心に誓った管理人。犬の健康管理は勿論だけど、
犬を管理する飼い主さんの健康管理も重要です。でも、どーにもならない事だってある。

どーにかなるだろ?って理由が3番目
【“犬の引き取り理由内訳②”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬の引き取り理由その内訳①

先日、下越動物保護管理センターにお邪魔した時に教えて頂いた事を・・・
平成18年から20年の3カ年でセンターに【要りません】
連れて行かれた犬の頭数244頭20091206132442.jpg「嫌な話は聞きたくありません


その理由の一番は、何だと思いますか?引っ越し?吠え?噛み? 【“犬の引き取り理由その内訳①”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

幸せのカタチ

愛護活動の真似ごとを何年か続けてきたけれどここ最近、ふと考える事が・・・
愛護に限ったことじゃない。躾け方や訓練、果ては飼い方でも同じことが言える。
2009_1209_133318-P1350933.jpg仲ヨシだねぇ~♪良く見ると・・・DIANAの表情・・・ちと微妙(爆
聞けるものなら聞いてみたい。アナタタチ ハ シアワセ?
【“幸せのカタチ”の続きを読む】

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

へんなクセ

20091206132319.jpg閉じてたはずの口がアクーっと開くんです
何をしてるか?管理人の脇に伏せってマッサージ(←別名ナデナデ)を強要するんで 【“へんなクセ”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぎふと

20091205184315.jpg「かーちゃん大きな荷物来たよ~
って言うか・・・アンタソノ荷物の中身、身につけてるの気づいてないの?
さっすが、牛若大魔王(爆☆筋金入りの天然ちゃん
荷物の中には、温かい・・・本当に温かいモノがギッシリ詰まってて・・・
そのヒトツひとつをギューっしてクンカクンカ 【“ぎふと”の続きを読む】

StaffWansに大人気(*^^)v

ただ今、プチバトルが勃発してる我が家20091204072019.jpg
原因はコレretailpets_2078_40842575.gifうさぎさんretailpets_2082_52840616.gifキツネさん
微妙な声で鳴き、お腹にグニョッと骨っぽいリアルな感触があってWans大興奮

【“StaffWansに大人気(*^^)v”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad