JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

10月23日いろいろ記念日

中越大震災からちょうど5年、私が家を建て引っ越したのがちょうど
10年前・・・・そして・・・152351.jpgDIANAが我が家にやって来てから
ちょうど2年・・・。物おじせずにトコトコとこのバリケンから出てきたっけ

まさしく私にとってのイロイロ記念日
【“10月23日いろいろ記念日”の続きを読む】

ボーダーコリーの遺伝病・・・

imgLuana.jpg不治の遺伝病・・・グレーコリー症候群を発症し
2歳10カ月で足早に駆けて逝った可愛い子・・・
小さい身体がぼろぼろになるまで闘って飼い主さんと私たちに大切な
本当に大切なナニカを伝えてくれた子
辛い想いを抱えながらこの遺伝病の話の転載を今回、
了解下さった飼い主様・・・ありがとうございます。imgLuana2.jpg


ボーダー飼いの私も初めて耳にした病気。
皆さんにぜひ知って頂きたい、伝えたい・・・そんな想いで以下転載させて頂きます。

【“ボーダーコリーの遺伝病・・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペットをどこで買う?

前の日記で書いたように自分に適したペットが決まった
っじゃ、どこから買うかになりますよねぇ~

お金を出して買うのなら、管理人的には、一番のお勧めは、
ブリーダーさんからの直接分譲です。

勿論、これにしても乱繁殖(繁殖でペットに無理をさせてないかどうか?)じゃないかとか
犬舎の衛生管理はどうか・・・とか事前にネットやその犬種とすでに
暮らしている人から情報を貰う
と良いかもしれません

2009_0711_153336-P1300446.jpg私・・・直接分譲です
【“ペットをどこで買う?”の続きを読む】

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ペットを買う・・・その前に・・・

動物愛護週間に書きたかったのですが・・・
公私ともにバタバタしておりまして、今頃になったこのネタ

20091003194523.jpgなんて顔をして寝てるんだなDIANAさんも
眠たいようですので(爆)と言うか、グダグダに爆睡中~♪サクッと書いちゃいます。 【“ペットを買う・・・その前に・・・”の続きを読む】

嬉し♪ハズカシ(^_^;)DogShow@新潟

9月27日新潟でのドッグショー2日目
DIANA怪獣ご満悦の笑顔を浮かべてテーブルの上で準備中~
日ごろRUNで爆走遊ぶ怪獣とはまた違った魅力を披露explosion2.jpg
【“嬉し♪ハズカシ(^_^;)DogShow@新潟”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad