JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

PGの発作②

パニックに居るPGに噛まれた手なんて痛くなかったって言えばウソになるね。
でもそれ以上に「どーしてフィラリア予防してやんねーんだよっ
「本当は思い切り走って遊ばせてやりたいのに
こんな苦しい思いしないで済むのに

そっちの気持ちの方が強かった。心の方が痛かった。 【“PGの発作②”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

PGの発作(T_T)①

2009_0319_113740-P1200866.jpgRUNでStaffWans
だけしか居ない時に外したマズルガード♪
「かわいいね~」って管理人が言うと・・・照れた風な顔を見せたPG
まるで「いやーーっそれほどでもあるけど」
って声が聞こえそうな1枚 【“PGの発作(T_T)①”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

姫ボーダーコリーの飼い主様を募集いたします!!

昨年の11月にBCRNで保護されてから御世話させてもらったPG2008_1108_125650-P1120223.jpg
上の写真は保護して1週間頃のもの・・・この頃の体重15.5キロ
御世話して4ヶ月を経過した今の体重が19キロ
やっと・・・やっと目標体重になった・・・長かったなぁ~ 【“姫ボーダーコリーの飼い主様を募集いたします!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

弥生3月別れの季節

どうも3月が苦手な管理人
先週の15日・・・9月から10月の末近くまで御世話した保護ボダが巣立って行った。
沢山の人の手と愛情をかけてもらった彼はきっと、今以上の幸せを
手にするはずって信じてる

別れは、めでたい事ばかりじゃない。
我が家にとっての3月はなぜか悲しい別れが多い気が・・だから3月は苦手。 【“弥生3月別れの季節”の続きを読む】

テーマ: - ジャンル:ペット

お疲れさん♪

わざわざDIANAの応援に来てくれたピレ友さんがSHOWの出番が終わった
DIANAの居るパドックに行った時、29084534_2336827665.jpg撮ってくれました・・・
「誰?」ってな顔・・・ちょいと拍子抜け 【“お疲れさん♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

SHOWデビュー☆

お預けしてから1ヶ月
この日、晴れて我が家の大怪獣はSHOWデビューを果たしました
28995600_204958187.jpg母の心配をヨソにご機嫌でリンクを駆けるDIANA
この日、アタシに気づいて探したり騒ぐのを心配して母は飛馬の姉「明子」のように
遠く離れたところからコッソリと鬼の目に涙をドッサリ浮かべて観戦 【“SHOWデビュー☆”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もうすぐ3年・・・まだ3年

アタシの元に何かしらの事情があり、保健所や団体、個人を通じて来る子達
妙な言い方になるけれど、その全頭がアタシにとっての(仕事だけじゃなくてね)
教材なんだなと・・・ふと感じることがある。

代表的な教材・・・コイツ→2009_0224_113514-P1190404.jpg 【“もうすぐ3年・・・まだ3年”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ポメ子から花子へ

Cnv0118.jpgポメ子から花子になってはや3ヶ月を迎えようとしてます
先日、この子のお家に遊びに行ってきました「とても物覚えがよく、
空気が読めるまだ、仔犬とは思えない良い子」と飼い主さんも笑顔全開



【“ポメ子から花子へ”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

成功は失敗の元・・・だよな~(ニヤッ)

オビ大好き坊主の出番です2009_0209_151159-P1180715.jpg
DIANA不在のせいかチョイと不機嫌な顔してる~
気にせずにまずは普段当たり前にできる事から・・・遠隔でのオビねぇ
2009_0209_151320-P1180731.jpgJOY伏せ牛若っ座れ~いい感じ~

【“成功は失敗の元・・・だよな~(ニヤッ)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad