JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

それぞれの巣立ち

姉妹店DogRunぶらぼぉの新年会でお知らせしたのだけど、
やはり関わったものとして心から喜ばしい・・・手放しで小躍りするくらい
うれしい事なので、こちらで改めてご報告 【“それぞれの巣立ち”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリじゃないもんっ(T_T)

乳母ーーーーーーっ
アタシのことだったの?2009_0203_075211-P1170876_20090227105539.jpgさっき来たオバチャンが
言ってたのは・・・「トリまで飼ったんですか?」ってさ~何?なんなのーーーっ?? 【“トリじゃないもんっ(T_T)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

噛まない犬、噛む犬

ある1本の電話から「そういえば・・・」と気づいた管理人。
そう沢山ではないけれど、過去に数頭保護譲渡して、現在も保護犬を
抱えてる管理人。ネグレクトやら吠える噛むが原因で収容されたりした
犬達なんだけど、この子達に未だかつて噛まれた事が無いんだった
唯一、牛若の空噛みが当たったとかはあったけど 【“噛まない犬、噛む犬”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

耳を澄ませば・・・

新年会で「御犬様クイズ」をやろうと企んでる管理人
専門書をめくりながら犬の能力について触れてる文書に目が止まった
MIX犬の項目だった。(その本では【不作為繁殖犬】と書いてあったけど)
イギリス人が著書なんだけど、ふと読み進めると
【“耳を澄ませば・・・”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふれあい訪問活動(JOY)

2009_0212_143020-P1180863.jpgん?恥ずかしいのか?JOY○○さんが「お手」って
言ってるよそっか・・・前回、施設の御婦人デカイ事が
理由でドン引きされたから躊躇ってるのか?大丈夫っこの御婦人は
とってもJOYを気に入ってくれてるよ女子犬は結構、根に持つからなぁ~
【“ふれあい訪問活動(JOY)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

勉強して参りました(神奈川インター)

2009_0208_140245-P1180625.jpgFamilyWanの「ゆのちゃん」の応援を兼ねてショーに集まる
様々なWansを見てまいりました♪毎度ながら、ため息連発の管理人
それぞれの犬種で犬種基準、性格、洗練度などを競うショー会場で
犬種ごとに勝ち抜いたWansが居並ぶ様子は圧巻
出陳されるWansも毎度同じわけじゃないので訪れるたびに勉強になります。




【“勉強して参りました(神奈川インター)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

試行錯誤地獄(-_-;)

2009_0203_075211-P1170876.jpg管理人を地獄に落とした張本人(犬)

本犬には至って悪気はございません
御存じのとおりボーダーコリーですからっ頭の良さは保証付き
だからこそ、管理人を試行錯誤地獄に突き落として下さいます 【“試行錯誤地獄(-_-;)”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご機嫌さん♪

今日・・・天気いいよね・・・でも・・・なんで?2009_0128_133729-P1170474.jpg

「誰も来ないの?」・・・ってか?・・・あんた達の視線の意味は~
だって今日は平日ですよっそんなに沢山の人が来るわけないでしょっ

2009_0128_133136-P1170446.jpgプロレス遊びも飽きた~~
はいはいDIANAの爆裂パワーを考えりゃ、疲れたくらいでお客様WANSの
お相手するのが、ちょーどいいでしょーー?その方が他のWANSも喜ぶし(爆



【“ご機嫌さん♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お泊りWans

20090129121346.jpgお皿投げが大好きなM姫様がお泊り~
この満面の笑顔が意味するものは・・・「はよっ投げれっですね・・

リクエストに応える気は満点ですが、ディスクの方向は保証いたしかねます(爆

ん・・・?M姫ぇ~乳母、思いがけなく上手に投げたんだけど・・

【“お泊りWans”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

動物取扱業講習会

これ・・取扱業登録をする者の義務講習なんです。
今回のメインテーマは《人畜共通感染症》・・・ピンと来ない人も
居るか・・・な?動物から人へ、人から動物へ・・直接または間接的な
接触でうつる病気の総称。

お耳になじみのあるところでは昨年末、結構話題になったブルセラ症

ブリーダーさんが最も恐れる病気でしょう・・・。
このブルセラ症、外観からはもちろん、動物が罹患したとしても症状が無い
抗生物質などの長期投与で治療するにしても経過観察を半年しても
治ったかどうかが見てとれない始末の悪い病気
最も解りやすい症状としては妊娠後期における死産、流産、そしてその胎盤
などに菌が潜んでるって事なのねぇ~
感染ルートは主に、尿に排出される菌、それと交配時に感染犬の精液から・・・。

【“動物取扱業講習会”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット