JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

迷子犬を探しています!!

20081213125407.jpgこの子です。
胎内市下館地区の御自宅から1月27日火曜日の朝に居なくなってたそうです。
少々、怖がりさんで雷が苦手と言う事もあり、前の晩もしくは
早朝の雷に驚き係留チェーンを付けたまま居なくなったようです。

柴ミックスのオス、年齢6歳、体長が1m程度、黄色の首輪を付け
上記のように銀の鎖をつけたまま、徘徊している可能性があります。 【“迷子犬を探しています!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

来週の金曜日までです!!

御存じでしたぁ?
新潟県では動物愛護推進委員を募集しています
特別な資格はいりませんっ!!生き物が好きで常日頃、

自分にも何かできないかなーとか
保護や矯正なんかは無理だけど自分の出来る範囲でボランティアをやってみたい

そんな風に感じてる方はいませんか?

上にも書きましたが詳しい知識なぞ無くてもOKなんです。
年に1回程度、愛護推進委員対象の勉強会も開かれてますから

フツーに他のボランティアさんの価値観を理解しあえて県の施策に沿って
※トーゼンですがボランティアとは言え守秘義務もあれば、一定のルールもあります※
活動していける・・・と言ったような常識(良識)があれば大丈夫!!

一番重要なのは・・生き物を大事に思う心

ただ「生き物の命が大事だから」と言って・・昨年の勉強会にも講師さんが
仰ってたように御自身の愛護観を押し付けるような事は、NGでしょうねぇ~。


【“来週の金曜日までです!!”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんなにWANSが居て・・・匂わない・・・って(*^^)v

おまけに猫も居る我が家が匂わない・・・20081211145827.jpg
秘密はコレなんです※画像をクリックすると詳しい説明へ※

小型オゾン発生器・・・いい仕事してくれます
管理人の家の下駄箱の上に鎮座して毎日ヒィヒィ働いてます!!
このお品のおかげでしょーーっ知ってます?猫のシッコの臭いって結構厳しい・・
んですが、このマシーンを使ってから気になりませんのよぉ~~


【“こんなにWANSが居て・・・匂わない・・・って(*^^)v”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

視線


アタシの頼もしいパートナー・・・見習いチャン2009_0103_154114-P1150629.jpgの大暴れも可愛いし、
2009_0114_131612-P1160300.jpg牛坊の少しづつの様々な
変化も喜ばしい。※この時の遊び相手は甲斐君♪※でも、誰よりも心強いのは
やっぱりJOYこの日も・・・2009_0117_153933-P1160420.jpg「穏やかだねぇ~♪構ってぇ♪」
【“視線”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

三ボダ三様

2009_0117_175603-P1160453.jpg久々のご来訪
満面の笑みのバズっち実は新潟まで去勢手術を受けにきた。
この笑顔には意味がある(爆)バズっちなりの安全確認なのねぇ~
このお写真の前には2009_0117_175616-P1160455.jpgこうやって軽く自分をピレsにPR
管理人の「ほどほどにしとくんだぞっ」の強い視線を感じたか
「ぼ・・ぼぼぼぼぼ僕ちゃんいい子でしょ?」顔で得意の座れを披露したんだよね
【“三ボダ三様”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちわ喧嘩@RUN

まぁ~家でよく見られる光景なんだけど、今はRUN2009_0112_113012-P1160242.jpg
どういうタイミングで勃発するのか・・・理由は様々

【“ちわ喧嘩@RUN”の続きを読む】

寄らば大樹?@RUN

ほぉ~まだお若い(今月末で8ヶ月)割りにしっかりしてるのぉ~ラブちゃん
2009_0111_143649-P1160184.jpg姐さんダル姫様に遊びを誘うのも《安全エリア
知ってる様子(爆) ※手前にJOYが伏せてるの分かりますよねぇ~
さすが姐さんダル姫です。応戦する方も《ここならどーだ?》風に2009_0111_143738-P1160190.jpg
JOYを挟んで《よーーしっ遊んであげよーーっ》である

2009_0111_144131-P1160198.jpg 【“寄らば大樹?@RUN”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小さな巨人・・・

お正月中にお泊下さった小さな巨人ちゃん2009_0104_154518-P1150984.jpg
この日、御来場のダル姐さんも圧巻の大物狙いでお遊びになる
まだまだ9ヶ月の巨人ちゃん、怖いもの無しで走り回るけど、さすがに何度か
お泊したせいかシッカリ《危険《安全かを見極めが出来てる♪
このときもシッカリ上目遣いでダル姐さんの様子を観察中

2009_0103_134255-P1150603.jpg普通ならドン引き2009_0103_134258-P1150605.jpgしつつ遠巻きに観察しそうな
2ピレの派手な効果音入※がうーっとかボスっどかっ※ね(ニヤリ)
のプロレスも出来るならば参戦したい風味にこうして傍をチョロついてみる

【“小さな巨人・・・”の続きを読む】

PG《ピージー》

有り余る神の恵みがあるように・・・Plenty of the Grace of God

もしかしたら救えなかったけど、救い出せた大切な女の子・・・Precious Girl

とてもチャカぼーでオビも出来ないでも甘えん坊で、とっても陽気で
愉しい女の子・・・Pleasant Girl


私の手元を離れてからドンドン幸せになって欲しい・・・
そんな想いから・・そしてこの子を迎えた人(家族)にとって
Precious Gift(大切な贈り物)と想ってもらえるように・・・こう名づけました。

保護してから2か月が経過・・・できなかったスワレができるようになり
マテも20秒できるようになった♪最近は衣食が落ち着いたせいか
別の欲求も現れ全くボーダーらしい賢さと可愛くも憎たらしい様子を見せ始めた

排泄の問題です
共に過ごす時間が長い我が家ではまず《体やケージが汚れるのは不快》と
教えるため、一定の時間を見ながら排泄@室内をさせていた。これによって
《冷たい、臭いは嫌っ》は定着したらしい

ところが・・ところがね・・今度は《出たよぉ~汚くてくさいから
出してぇ~ケージから出せ・・出せっ出せーーーーっ!!》と騒ぎまくるように

ま・・・マズイ今の世の中、家に必ず誰か居るなんてぇのは希少価値。
ほとんどが共働きで留守番の時間=就業時間プラスαが普通だよねぇ・・
譲り受けた方が帰宅するたびに糞まみれ・・・じゃ《Precious Gift》どころじゃないよな。

って事で、ケージの中では排泄しないことを学ばせる訓練に入りました
正直、時間を見て排泄@室内をするほうが、よほど楽です。
毎朝毎晩、汚れるPも可哀そうだけど毎朝毎晩、そのPを洗い、ケージを洗う
管理人や相方も可愛そうです(爆

でも・・・本当に《この子を譲り受けて良かった♪》と思ってもらえる、
二度と《こんな犬、いりませんっ》と言われない子になるように・・・激臭と
ご機嫌真横で時折食らうP様のガン見に耐えて乳母は頑張るよぉ~ん♪

・・・そろそろ学ぶんだ・・・PG★どんなに汚しても暴れても即座に
アンタの嫌いなシャンプーをされて、ケージかバリに戻されるんだよっ
垂れたからってぬくぬくと室内フリーに何かしないんだからねっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちいさな しあわせ

無駄吠えが減ったこと

《みんなのトイレ》で排泄がにできるよーになった事
※時折ニアピンもあり

逆ギレ、ガン見はするが爪きりを相方にさせたこと

何よりも首輪の穴が1つ手前に昇格したこと

情けない程にブカブカで一番奥の穴でも緩かった保護直後…

今夜やっっっっっと1つ
首輪の穴を移動できた

Pと暮らし始めたアタシの、小さな ちいさな幸せ です

募集解禁っ(*^^)v

《新年あけまして・・・》でUPした現在山形の保護サポーターの元で
スックスック育ちば~りばり暴れてる
ボーダーコリーのパールちゃん2008_1220_125402-P1140780.jpg
新しい飼い主様の募集解禁になりましたっ

テンションが高いのはボダなんで普通です
管理人が感じた事はとても人懐こく、犬同士の距離感も知っている・・・てこと。
保護主さんの日記を拝見してもとても天真爛漫で素直な性格に感じます。
現在10か月★・・・・お子様ぱぴボー全開です

問い合わせや詳しい情報はBCRN「レスキュー犬情報」NO,94をご覧ください!!
こちらから保護主さんの保護日記にも入れます!!
どーぞ、パールちゃんをよろしくお願いいたします

そして・・・2008_1001_115315-P1060603.jpgご機嫌顔でRUNを走るバズっち
2008_1001_115315-P1060601.jpgこの写真はお預かりしてから1か月近くたった頃♪
そして今のバズはこの頃以上にイケメン2008_1220_143253-P1140800.jpg
ほっそりあしながボディに笑顔も穏やかなオットリ風味なボダに成長
こちらも上に書いたレスキュー犬情報のNO,71で猛烈PR中★
保護主さんがかなり詳しく状況を載せていますのでそちらをご覧ください

みーーーんな幸せになーーれっ

どうぞ宜しくお願い致します







明けましておめでとうございます_(_^_)_

2008_1220_143236-P1140797.jpg左のボダ・・・見覚えがあるでしょ?
でもここのブログやRUNで見たことがあるのは・・20080908105256-7.jpgこんな感じじゃなかった?
そう昨年の9月の初旬から2ヶ月BCRNのお手伝いで保護してたバズ
2008_1220_143253-P1140800.jpg実はこの日、BCRN東北地区の保護ボーダー3頭が
DogRunぶらぼぉに集まったのねぇ~バズっちは管理人の手を離れてから
引き続きダイエットと《バズに何も望まずひたすら愛情を注げる事》を目標に
山形のサポーターさんと暮らしてきた。彼女Jママさんの見事な努力の結果でしょ?
この引き締まった身体2008_1220_143253-P1140801.jpg相変わらずこうやって
尾っぽをバリバリに膨らませて大きく胸をはって《バズでーーーーす
オレは如何っすかぁ~》って姫WANSにムンムンPRするのは変わってないけど(爆
【“明けましておめでとうございます_(_^_)_”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad