JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

お願い(今回の高齢犬レスキューで学んだこと)

どんなに大切にして末永くともに暮らそう・・と願ってもかなわない事ってある・・かも。
誰だって最初から《手放そう》とか《保健所へ》なんて考えていないはず。

でも突然、会社が無くなったら?
急な病に自分が倒れたら?
幸せな生活を継続する事が難しい局面が自分に起こったら?

そんなこと、今から考えてどーすんだ?って思う人も居るかもしれない
でもでも・・・ながーーーーい人生、いつ何が起こるかなんてわかんないし~
その時になって《大事な大事なWansをどーしよー

ってならないように・・・

不測の事態に備えて《イザと言う時の預け場所》
どうか・・・どうか確保しておいて下さいm(__)m
友人、親戚、犬友、ブリーダーさん・・etcあたりかなぁ~

そしてその時に《えーーっ!!だって噛むでしょーーっ?》
だの《む・・・無理っだって吠えるじゃなーい?》などと言われず
快く受けて頂けるよーなWANSであるように躾してあげて下さい。


それだけで不幸な子たちは減らせる・・・きっと減らせると信じてます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

縁-2

《アフ君のついのすみか・・・ウチでどうかな?》メールを友達から貰った。
実はアノお宅みたいな所があればアフ君にとって最高なのに・・・
そう、思いついたお宅がこの友人宅
思いつき、それを相方に伝えると《ばーーーーかっ!!無理だろ?子供、小さいし》
と、このメールを貰う前にヒト蹴り食らった管理人だった

一昨年、14歳を越えた超大型犬を看取ったこの友人宅、オトナの手
8本あり、子供もWANSには慣れたもの先住犬は♀ピレ
これならウチにも居るから既にピレ慣れはアフ君もしてる事だしね

そして、アフ君との御見合いの日が決まった時、管理人、今回の
レスキューにかなりご協力下さった県職員のTさんに候補者の話を告げた。
すると・・・途中まで話たところで・・・《その方ならよく覚えてますと。

そう・・・当時このTさんが関わった10歳の超大型犬をセンターから譲り受けた
のが今回の候補者宅だった
もちろん、この話を候補者様に伝えると・・・あちらも仰天

本当に沢山の《縁}で繋がったレスキューでした。
ヒトとの御縁は本当に大切だな・・・と感動した管理人でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

縁-1

見慣れない車が8月のお盆前にRUNに来た。
犬は?・・・連れてない・・・ン?何だかお会いした事があるような・・・誰だっけ?

その車から次々とご夫婦は荷物を運び出す。
SHOW会場で使うような1mを越える高さのサークル3枚・・・
1枚は後日、保護活動に使えるじゃんっ♪って事で鬼遊さんにプレゼント~

そしてバリケン・・アタシが眠れるじゃんっってサイズのを
4つ。これで終わったわけじゃない
SHOW用のリードやら御化粧品、トリミング用品にシャンプー!!リンス★
次から次へと車からドンドン運び出してくるご夫婦。

この時・・「どーすんの?こんなに~?しまう場所ある?」と正直
戸惑った管理人だってこの他に、超大型犬の御洋服やら
コートやらスヌードやら満載で《ピレは着ないよね~》なんて言ってた。

全てこの御夫婦が共に暮らしていた4頭のアフガンハウンドのものだった。
《もうしばらく飼う予定無いから・・・使ってください》
今回、様々な面でサポートして下さったS様御夫婦だった。
いつか・・・大きい子の保護が入ったら使えるね・・・そう相方と話してた。

この2ヵ月後にアフ君が我が家に来るなんてこの時には全く思いもしなかった。
S様御夫婦とも数年前にお会いしたっきりだった・・・
この贈り物が無かったら・・・と思う度に《縁》だったなぁ・・・と痛感した。
《縁》に始まって《縁》に収まったとつくづく感じたレスキューでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

巣立ち

20081016103200-1.jpgあと1時間くらいでお迎え来るよっ最後にヒト遊びするか~?!
お気に入りのピィピィボールを鳴らしてみた今日は反応鈍いねぇ・・・
いつもなら速攻でスッ飛んで着そうなもんだけど・・・20081016103200-5.jpg
突っ立って様子を見てるし・・・気づいてるのかなぁ~
Wansは敏感だよねぇ~。いつもと違う《ナニカ》を感じ取るのは本当に上手い。

しつこく何度もピィピィキュウキュウ鳴らしてみる
20081016103200-8.jpgキターーーーーーッ!!これよっ♪この勢いがなくっちゃね♪
アフ君じゃないみたいだもんね20081016103200-9.jpgこの直後、アタシに体当たり
食らわしたわね危うく、でんぐり返るとこだったでしょっ

おっ!!この間も遊んでくれたおばちゃんだぁ~2008_1016_110706-P1090350.jpg
嬉しげに後について走るアフ君・・・大丈夫・・大丈夫だわ♪
2008_1016_111905-P1090391.jpg少し戸惑いながら
リードをつけてRUNから出たアフ君・・・きっと大丈夫♪温かい家族だぞぉ!!
DIANAやJOYに似た女王が居るけど・・・君、もう慣れたでしょ?

キミは普通にしているだけでいいよ。
そのまんまのアフ君で十分幸せになれるわ2008_1016_112109-P1090394.jpg
《おっばちゃーーん♪オレ、行くからね~》婿入り道具を
積み終えると、モジモジしながら車に乗り込み、この笑顔を見せてくれました

一番最初に慎重に名乗りを上げてくれたお宅にトライアルに出かけました。
当初からアタシの理想だった《先住犬が居るなら♀!!》《できれば室内飼育》
《大型犬の飼育経験があり看取った事がある》《御世話する手が沢山ある》・・
「あるわけ無いよ・・・そんな条件のツイの住処」と周囲を呆れさせた
好条件が全て揃ったお宅に迎えられました
トライアル期限は10日後・・・こりゃ~帰ってくるわけないわ♪
そう思って送り出した管理人でした。

見守ってくださった皆様、T家の皆様、婿入り道具をドッサリお持ち
下さったS様、最初のあのトリミングに協力下さったKまま様、
RUNで彼の社会化に一役かってくださった皆様とそのWANS!!

本当に本当に沢山の《愛》をありがとーございました_(_^_)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アフ祭inぶらぼぉ

2008_1015_143355-P1090252.jpgお股のかほり嗅ぎだけが楽しい時間じゃないです

《アフ~!!こっち持っておいで~!!》って誰かが言ってる気がします2008_1015_143355-P1090253.jpg
でも・・止まる気も持っていくつもりも全然ないからね~
見事にボールをさらって逃走して下さいます。もちろん、家と同じに
この間、ぴぃぴぃぴぃぴぃ・・・・・RUNに楽しげな音が響いてます

飽きると飛んで行くボールをぼぉーーーっと見送るアフ君
あとはRUNで、あたり構わずコロッと横になって大したもんです

管理人、今度はディスクを投げてみた。再びアフ祭再開か?と思えば・・・
2008_1015_145811-P1090290.jpgと・・・取られましたDIANAに負けました
とっととDIANAが離さないかな~と軽くガン見してみるアフ君
我が家で一番意地悪なDIANAがそんなことをするわけありませんっ(爆

おっばちゃーーん2008_1015_145815-P1090291.jpgオレ、あの黄色のが欲しい~
気持ちはわかるが・・・どーせ管理人が近寄れば逃走するDIANAだからね。
おばちゃんでも無理なものは無理なんだから・・・我慢ね♪
明日からはもっともっと甘えられる毎日だからねっ♪
もう少し・・・ほんの少しだけならおばちゃんに甘えていーからね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

っふ^m^大胆じゃないの~

2008_1014_120013-P1080935.jpgっぷっ隔離解禁から3日後・・・大胆です
なんと我が家の牛坊を尻目にJOYとDIANAのRUN開場直後のプロレス遊びに
こーーんな形で参加とは・・この時、DIANAはおそらく自分の
お股のかほりを嗅いでるのがアフ君だとは思ってもみなかっただろーね。
だってJOYの脚に食らいつくので必死だもんっ

JOYは気づいてるだろーと思ってたけど・・写真を見る2008_1014_120013-P1080936.jpg
限りじゃもしかしたら・・・気づかなかったのか?
ンぎょっ牛じゃないの?金髪だわっ!!》風な表情にも見える(爆
自宅ではとても物静かで、居るか居ないかわからんほどのアフ君だが
ひとたび着火されると・・・テンション上がるわ、けっこうシツコイは・・・

2008_1014_120013-P1080937.jpgひょえーっあの物静かな子がこーなるのーーーーっ
さっきから殆ど場所も姿勢も変わってないってどーゆーことーっ

隔離解禁から3日目で豹変っぷりをRUNで披露したアフ君に
よほど驚いたのか、JOY女王の顔が《ムンクの叫び》風に見える管理人

当のアフ君と言えば・・・・2008_1014_114936-P1080891.jpg
《・・・なーにー?楽しいんだけど・・・オレ》ってかなりご機嫌の様子でした。

この日、11日にご対面した候補者さんが再び中越方面からアフ君に会いに
来てくれた。今度は前回と別なお子を伴って
2回目とあってかアフ君も身構えずに挨拶してなでてもらい、
遊んでもらい・・・とてもほのぼのした光景でしたわ。

帰り際・・・《外飼いも考えたけど家族でシッカリ相談して結局、
室内で暮らせる子って事で《《ビシッ》》っと立候補させてもらいます~》
と言ってくれました
そして・・・《16日にまた来るね~♪その時に連れて行きたいんだけどと。

少し荷が下りた様な・・・でもどっか寂しいような・・・
複雑な心境の管理人でした。この家族ならきっと幸せになれる!!
わがままはホドホドに・・・でも上手に甘えるんだぞ!!アフ君



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お寛ぎ中~

20081009063404.jpg保護ボダやらお泊り犬やらFamilyWANSやらが
ドタバタと騒いでいる部屋では気の毒か?と思ったが・・・
静かな部屋に1頭で置くと《あおーーーーん
《ひぃぃぃぃ~んっと御呼び下さるので静かになったところを
狙って犬だらけの部屋
オタオタする事も無用に威嚇したり《俺ですが~》と虚勢を張る事もなく
いきなり自分の場所を台所に立つアタシに一番近い場所!!と決めたらしい(爆
これは朝の風景・・散歩後のひとコマなんです。

こうして静かにしている事20081013065331.jpgが多い彼だけど、
着火する時もあるんです盛大にぴぃぴぃなるゴムオモチャや
ボールには反応が薄いんだけど、カモ(?)そっくりなガーガー
なく縫いぐるみやボアでできた特大骨縫いぐるみがお気に入り
これを放り投げるとほかのWANSが居ようが横に猫が居ようがお構いなしっ
豹変します(激爆)画像に収めてないのが残念だけど、ぬいぐるみ目がけて
飛びつき、食らいつき跳ねまわりブン回し大騒ぎしてご満悦で
ぴぃぴぃガーガーそれはもう、大賑やかに遊んでくださいます
この興奮状態の時は多少、歯が当たる事もあるけれど、痛いっ!!と
叫べばすぐにあぐーーっと口を開けて縫いぐるみを離しますよ

朝はなかなか時間がないのでできないけれど、ほぼ毎夜の日課です。
そして1日1回のアフ祭りが終了すると・・・20081012201452.jpg

どういう気分だったのか今夜のぴとぴとターゲットはDIANA大怪獣でした
お見合いも無事に終了しました。今週の営業日を最後に彼はホームステイに(トライアル)
出かけます。飼育経験、ご家族のお人柄、申し分のない候補者様です。
後は・・・彼が早々と本音を見せる態度を示してくれれば・・決まりです!!

ついの住処が決まるとよいねアフ君なら大丈夫!!
そう願って今週、送りだします。皆様のお声掛けと御理解には本当に
感謝感謝でございますありがとうございます!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

隔離解禁★

20081010102002.jpg寄生虫やらアレルギーに対する生体反応で数値が増加する
と言われる好酸球の検診結果もあって丸刈りした後に獣医へ・・
内部寄生虫はシロだったし、あとは外部・・・このためにも不要な接触は
アタシもStaffWansも避けてきた。最初の接見の時も抱っこしたり遊んであげたかった。
でも、もし重篤な病気を抱えていたら?もし、外部寄生虫や感染症を抱えてたら?

アタシが病気やムシムシ持って帰ったら大変じゃーーーんっ
ウチのWansやお客様WANSにも感染る可能性も想定しなくちゃ・・・って事なのよね~
まして重大な病気なんて抱えてて興奮させて事故や症状悪化なんて
事になったら救うよりもトドメ刺すって事にもなりかねないっ

引き出しも完了したし何よりも外部寄生虫もなかったって事で
彼のお望みどおりに(爆)スキンシップやらお遊びしてあげよーじゃないの。
って事で冒頭の写真・・・2ピレ、この子には大喜びで遊びに誘いました
もともと我が家でアタシを通じてアフ君の20081010102326-1.jpgかほり
嗅いでいたからかな?問題ない御対面でした御機嫌の爆走を披露!!
20081010102326-3.jpg10歳とは思えない軽やかな動きと管理人を
ヒトとは思わないようで(爆)、目の前をびょんびょん飛び回り《走ろうよーーっ
とお誘いして下さいました20081010102326-4.jpgライオンカットで頭と
しっぽだけ毛を残したので寒いんじゃないか・・・って事で
S様から頂戴したお洋服を早速着せました

火曜日7日に我が家に迎えてから食い渋りには参ったけど今じゃ
《はよ!!飯よこせー!!》とその体高を十分に活かして台所のカウンターに
アゴを乗っけて器の中の匂いを嗅ぐ悪さまでしてくれます(爆)

帰宅後・・・のごあいさつタイム♪20081009063455.jpg大怪獣の挨拶、ボディチェックを
大人しくフセて受けてます・・ちょっと引き気味

続いて・・・20081009063416.jpgレ親父牛坊の御挨拶を受ける

やっぱり面倒くさがりらしく、終始、この場所から動く事無く挨拶完了(爆

この日の最高のアフ君の笑顔はこちらっ
いい顔してるでしょう?この週末に、お見合い決定です!!
どーか決まりますように

20081010111807-1.jpg











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブログの更新について・・・

先住犬の無い、ご家族に早々に決まったって事でデン君の件(この先)は
三鬼遊さんのブログをご覧ください
本当に、良かったと思ってます。三鬼遊さん、お疲れ様でした。

さてアフガン君の状況、進展などの報告についてですが・・(ブログ更新)
管理人の基本的な考えは、自分の出来る枠を超えずに保護活動を行う
って事なんです。自分がどの程度、やれるのかも承知した上で
お財布やら時間にどの程度余裕があるのか踏まえて
年間1頭を目安にそしてタイミングさえ合えば・・・って事で
保護譲渡のボランティアをやってます。

自分自身の活動にとって大切なのは《生活基盤が確実であること》と
《自分の家族の心と身体が健やかである事》と思っておりますので
自分の仕事が多忙な際はなかなかブログでの報告に時間を
割けない事も多々あるかもしれません

またメールや鍵コメで《支援》についての申し出でもありましたが
しっかりした団体でもありませんし、何よりも人様のお金を頂戴したら
《報告》する必要ありますし何よりも人様のお世話になって
まで保護活動をするという気持ちは今のところ私にはないんです
なんせズボラなもんで(自爆)報告するのも億劫なんです~

長くなりましたが、簡潔に言うと・・・
支援金を頂戴するつもりはございません!!
本業あっての保護愛護活動
ですので、本業多忙中はブログの
更新が遅れます事をご了承願いたい・・・と言う事でございます♪

支援金のお声掛けありがとうございます。

引き続き、皆様のお声掛け、ご紹介などのご支援
よろしくお願いいたします管理人 茂野 としこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

引き出し完了しました。

20081007190350.jpgミノ虫のようでした
後ろ脚は長い毛が絡み獣医師さんにも《酷くなると断脚の必要がでる子もいます》
と懸念されるほどでした・・とにかく酷い状態だったので
毎度、お世話になってるトリマーさんに連れて行き早速、この毛玉地獄って
言ってよい状態から解放する事に・・・。
トリマーさんってばこの子が高齢である事と今までの状況を理解してくれて
なんと、脅えさせないように(最初、私が居なかったせいかバリカンに
抵抗して使用不可能)ハサミで丁寧に慎重にカットしてくれてた・・。
もちろん、トリミング台に上がる訳もなくトリミングルームで
伏せたり、横になったり自由な体制をとらせながらちょきちょきチョキチョキ・・・
お迎え準備が整い、トリマーさんに出向いてその状態を知って
彼に寄り添うと・・・《バリカン使えるじゃーーんっ
不安だったようです。抱きかかえると大人しくバリカン使わせて下さいました

トリマーさんが格闘した足元には、大量の毛と一緒に落ち葉やら枝やら・・・
まさにミノ虫これじゃ痒くてもかけなかっただろうな・・・。
ともあれ、手早いプロの腕と細かな配慮もあり、きれいになるまでに
実に8時間・・・ドライヤーをする頃にはウトウトと頭を
アタシの腕に預けるほどお疲れのアフ君でした。

すっきりしたのか足取りも軽く家の周りを散歩、排泄完了して我が家に
入り、我が家のStaffWansとご対面っ
2ピレ1ボダともに歓迎風だったので、昨夜はチョロッと会わせて
その後、お部屋にてとても食い渋るとのアドヴァイスを受けてたけど、
本当に・・・食べないorz・・・っま、初日はこんなもんでしょ♪って事で
静かに寝て頂きました。今朝の散歩はテンション高くて引きも強く
10歳とは思えませんでしたわ(爆)
御飯は・・・そばに付いていれば食べます。傍を離れるとトコトコ
付いてきてお食事中断です
我が家の2ピレも真っ青な食い渋りっぷりですね~。
っま、ピレもそんな感じなんで慣れたもんです(自爆)気長に行きましょっ!!

朝のウンチを獣医さんでチェックしてもらい内部寄生虫チェック完了★
問題なしです。ただ獣医さんもデリケートな犬種だから・・・と
今週の金曜日まで隔離してあげた方が良いよ~とのアドヴァイスを
頂きましたっ♪本犬はストーカーしたいようですがしばし我慢して
頂くことになりそうです。

って事で取り急ぎ、現状の報告でした~

なお、保護主さんからの依頼で引き続き飼い主募集をしている(代理)子も
居ますのでそちらもどうぞ宜しくお願い致します
この子もお忘れなく!!

【【緊急!!】】アフガンハウンド、グレートデンの飼い主様募集!!④

コメを下さった方、リンクを貼って下さった方、直接の電話やメールを下さった方
全ての皆様の心から感謝申し上げます。まずは、アフガンハウンドについてですが
現段階で【最期まで看ますと申し出でして下さった方が2組いらっしゃいます。
1組の方とはある程度詳細まで話をしておりますが、先住犬が居る為まずは
相性のチェックという話まで漕ぎ着けています

もう1組の方とは今後、詳細を伺わせて頂く運びになっております。
この方も先住犬と暮らしておられます。
高齢である事から、先住犬との相性判断がストレスを軽減させるためにも
迎えたあとの問題を小さくするためにも重要か・・・と。
そのほか、短期預かりなら(1-2ヶ月)受けられますとの嬉しいお声も1件!!

デンの話に移りますが一時預かりなら!!と仰る方が手を挙げてくださってます。
デンの話は私のところには1件しか着ておらず、三鬼遊さんのところに
いくらか情報が入ってるようですが、現段階で具体的な動きは、聞かされていません。
ただ・・・今日、現地に迎えに行くとの話を聞いてましたので
三鬼遊さんが、本日引き出しを完了したかもしれません
ブログ掲載のラブラドールも一緒かな~?なのでこのラブとデンの件は
直接、三鬼遊さんに聞いていただいた方が早いかもしれません。
とにかく御忙しいようです

アフガンの子は先住犬との相性チェックがある事から明日、私が現地に出向き
引き出ししてきます。トリマーさんも予約完了(あの状態・・・素人だと何日かかる?
ってレベルなんで・・・)。
明日の夕方には、我が家に迎え入れる予定です。

これで終わったわけじゃありません!!今の時点ではあくまでも
【候補者様】の名乗りがあった状態です。
この子達の【ついのすみか】が決まりますまで引き続きの
御協力を心からお願い申し上げます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【【緊急!!】】アフガンハウンド、グレートデンの飼い主様募集③

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。
沢山の方によって今回の話が広まりつつあり、それだけでも大きな協力を
頂いてると本当に感謝でいっぱいです。20081003120857.jpg


20081003120702.jpg
現在、アフガンに2件、デンに1件の問い合わせが来ております。
でもまだ具体的にいつどうするか・・・までの話までたどり着いておりません
でも木曜日に比べれば随分と話しは進展してるのだとよい方向に考えてます♪

飼い主の飼育放棄ではあるけれど、そう言う人全てが好んで飼育放棄
しているわけじゃないと私は思いたい。手放すのも人だけど
こんな状況に置かれた子達を救う事ができるのも《人》です

具体的な報告ができる状況じゃまだないけれど、きっと良い方向に
動くと思ってます。この子達の話が来たいきさつまで詳しくは書けませんが
同じ収容所に居た犬達は年齢、犬種、もちろん大きさなどの
理由によって今回のアフガンやデンよりも《可能性がある》という判断で
別件扱いされていないのだと思われます。

高齢で超大型犬という特殊な事情から私のようなものに連絡が入った。
それだけの話なんです。

アフガン君も、デン君もお外暮らしだったようでマーキングしますね~
トイレトレーニングが室内でできるレベルまでもって行ければ
《介護》を迎えるにあたり理想なんですが~

いや・・・まずは一時保護、いや理想は新しい飼い主様希望者様の
御連絡を心からお待ちいたします!!
管理人、今できる事を淡々と冷静に進めております。

昨日、アフガンの為に(丸刈り後を心配して)お洋服やおもちゃ、
ケア用品を届けてくださったS様ありがとうございます。
生まれたばかりの赤ちゃん連れで遠いところありがとうございました。
引き続き皆様のご協力と問合せをお待ちしています。


残された時間はあと4日です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飼い主様を【【緊急】】募集します!!②

今日の午前中に面会して来ました20081003120702.jpgご覧の通り日向ぼっこ中でした♪
20081003120726.jpg最初、会った時はさすがにシャイな犬種だけあって
警戒吠えされました(爆)彼の前で背中を向けて(これ・・敵意全くなしの
カーミングシグナル所謂{犬語})しゃがんでいるとオズオズと近寄り
鼻先を私の手にくっつけて甘える様子を見せてくれました
特殊な場所ですので今の状態がいつまで続くか・・・これは保障できないのだけど
現状はとってもフレンドリーなアフガン君です
って事でそのまま、健康診断に連れ出しました~車は好きなようでUP!の声と
20081003111932.jpgシートをポンポン叩くと自分から乗り込みました。
御覧のとおりご機嫌なSMILEですよーーっ

獣医師さんの所見以下
・血液検査の結果問題はなし!!
・フィラリア(-)
・奥歯に歯石は見られるものの犬歯や他の歯には見られません
・未去勢
・毛玉どころかカーペットを被っている20081003104834.jpgようだけど
血液検査の結果から重い皮膚病を抱えているようではないとの事
(ただし、早急に丸刈りにしないとNGのようです)
・年齢から白内障を心配したのですが白内障は見られません。
総評は《10歳って年の割には若々しいね~》って事でした。

そろそろ色々な方が動いて下さってますので《抑留期限の延長》を交渉しましたが
収容数に限りがあることからNGでした
遅くとも10月8日には引き出す必要があります。
どうぞ皆様、リンク、転載なんでもOKです!!広くこの情報を知っていただくことで
可能性も広がるかと思います。できる事で結構です。お力添えをぜひぜひ
お願いいたします。

この子と一緒に収容されてるデン君です20081003120857.jpg
アフガン君を構っていたら自分から姿勢を低くして甘えてくれました
20081003120922.jpgこの子の詳しい情報は左側のリンクにある三鬼遊さんが掲載してくれると思います。そちらのブログへもぜひ、脚をお運びください!!
そして皆様のお力添えで助けられるものなら助けたいと願っております。

あと5日です・・・

よろしくお願いいたします









飼い主様を【【緊急】】募集致します!!

ひじょーに切ない話が入っております
アフガン110歳のアフガン(平成10年2月3日生)オス
この子と一緒に暮らしていたグレートデン110歳のグレートデン(平成11年7月20日生)オス
体重65kg・・・

飼い主様の都合によって(不景気ですわね~)動物保護管理センターに収容されました。

2頭とも性格は至って温厚との事でいずれも美形です。
アフガン2グレートデン2

残された時間は1週間です
2頭一緒でなくても結構です。どなたか、この2頭に静かな余生を送る場所を
提供して下さいませんか…?よろしくお願いいたします

急を要する話ですので取り急ぎUPしましたが、詳細情報など改めてUPさせて
頂きます。よろしくお願いいたします!!





FC2Ad