JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

長期滞在WANSその1

P1150281mini.jpg4/24から13日間の御預かりだったこの2頭
箱入りWANSでヨソにお預けされた事などなかった坊ちゃまと嬢チャマ
別名を《WANSトラの穴》と密かに呼ばれるJOYちゃんちでどんな風に過ごしたか・・
飼い主様もずっと気になっていただろう・・・・今頃になって恐縮です
↑の写真はもちろん、御預かり2日目の写真。こうやってRUNの中を
常に2頭で引っ付き虫RUNのOPEN直後、JOYちゃんちStaff犬は

熱いP1150075mini.jpg怪獣が体重にものを言わせJOYをひっくり返す
勢いで騒いでくださる女王JOYがおとなしく引き下がるわけもなく
小娘の執拗でパワー満点のジャレ付きに半ばマジキレP1150094mini.jpg
す・・凄いす・・凄すぎる形相のJOY
そしてこの2ピレの大暴れの脇をP1150097mini.jpgのそのそと・・・
《関わりあいたくありませんっと背中で言いながら
でも気になるらしく周囲を徘徊するお嬢チャマP1150113mini.jpg
P1150125mini.jpgあまりの2頭のドン引きっぷりに管理人オモチャを投げて
みた。ふふーーん。持って来るじゃないっ!!それも2頭でこっそり

《アタシ達は御上品に遊ぶのよね♪》

とでも言いたげな雰囲気たっぷりあまりにひっそりとした遊び方が面白くて
管理人こっそりRUNに戻る・・・とP1150124mini.jpg

《あっ乳母だぁぁぁ!!乳母が来たよぉ!!》

こうして磁石のように乳母の尻を追い掛け回す13日間が始まったのでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご報告♪

昨日、やっと・・やっとNETショップ《ずっと一緒だWAN!》をオープン

昨年の11月にBRAVOを12歳と5ヶ月でに送ってからずっと思ってた
大きな《野望》を実現する事ができたもんね
'99年5月23日に4歳間近なのに28キロしかない体重で
うちの子になったBRAVO《こんな状態で健康な老後を迎えられるんか?》と
心配したけれど、保護した子にしては思っていたより長く傍にいてくれて嬉しかった。

誰でも経験する大切なパートナーとの別れ

それが少しでも遠い話になったなら・・・・とBRAVOを失った時に思った。
この頃に《自分がよいと思えるもの》《うちの子達にとって良かったもの》
皆さんに使っていただければ・・・・と

そして《病気になってケアにお金がかかるから・・・》
《老犬の御世話が大変だから・・・》と捨てられる子が減るように・・・

健康でいれば健やかな老後であればこんな思いは起きないはず。

末永く皆さんのパートナーが幸せでいられるように・・・とSHOPを立ち上げた。


そして個人的な小さな野望もあるんです。

それは仔犬から迎えたピレのJOYやDIANAが13歳の壁を越えることと
牛若に成人式を迎えさせる事です。

《ずっと一緒だWAN!》shop by ぶらぼぉ・・・を末永くよろしくお願い致します<(_ _)>


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

安心・安全アロマのオススメ(*^^)v

今の時期、どーしても気になるのが外部寄生虫・・所謂、ダニやノミ
市販薬の効果は絶大だけど、我が家のように多頭になると、プロレス騒ぎ
なんかで頭かじったり、首元かじったりして遊ぶ以上、ちと不安ってことで

アロマを採用しちゃいますぅ♪

近日中に皆様にもお分けできるようになりますが人用と犬用を御用意する予定。

例えば、人用ならばルームコロンや動物と暮らす上で必需品とも言える
エアフレッシュナー、もちろん、パートナーの問題行動に対する

やり場の無いイライラやストレスにオススメのアロマも
人用で管理人が一番試してみたいのが日焼け止め
お外で仕事する以上、この年齢(爆)になればとっても重要♪

一方、犬用は、車酔いやら吠えや散歩の時の興奮を抑えるモノ、
当然、防虫目的そして暑い夏に食が落ちる子、新しい家族を迎えて
気持ちの沈んでる子向けのアロマも御用意する予定です!!

ぶらぼぉのSHOPでテスティングも可能になりますので興味のある方は
お気軽にお声がけして下さいねぇ!!

最後に・・・この時期、除草剤があちこちで撒かれます。
これ・・・匂いを嗅ぐ事で呼吸器に障害を起こしたりするケースもあります。
もちろん、舐めるなんてもってのほか!!

飼い主さんが散歩の時にチョイと気配りするだけでWANSの安全を
守れるはず。この点に注意して気持ちのいい季節のお散歩を
満喫しましょうねぇ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad