JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

姉妹店の宣伝をこちらで・・(*^^)v

Cnv0114.jpgこぉんな感じでリニューアルしたDOGRUNぶらぼぉただいま
NETショップも開店準備中・・・なかなか進まなくて苦労してますが
完成の際はこちらでまた改めて告知させて頂きます<(_ _)>

さて、GWのDogRunぶらぼぉの営業案内をば・・・
4/29~5/6まで連日営業でございます
人気のオモチャや食べるだけでなく今以上の健康を手に入れるためのフードなど
取り揃えて皆様のお越しをお待ちしていますよぉ!!

ビジター様の利用もモチロン可能ですが、衛生的に安全に遊んでいただく為にも
混合ワクチンの接種証明書は必ず必ずお持ち下さるようお願い致します!!

皆様のお越しをお待ちしていますぅCnv0089.jpg

連休モードなJOYちゃんち

FX59RVsh0001_I.jpgまたか・・怪獣・・・過去にヒトじゃぁとても考えられないような悲しい
境遇に会った姫様に無意味に積極的な御挨拶をしてくれる
できればこういう姫様は《慣れるまでそぉっと》してあげて欲しい管理人・・・
正直、これで何とか上手くやれるのか?と心配もしてたんですI9KFXUsh0008_I.jpg
が!!それなりに逞しさも身に着けているようでこの通り
お預かり初日に台所に立つ管理人に一番近い場所をGET
それが気に入らない怪獣DIANA《アタシのおかーさんだもん》
と主張してみたものの・・・逆に吠えられ軽くドン引き

そして翌日の夕食後・・・MV8FXDsh0005_I.jpgかなり慣れて来たデン姫とラブ兄様と
3泊目のオバアチャまマル姫を交えてフリータイム動物園なみの
賑やかさ大騒ぎ!!大きさも年齢も甘えん坊っぷりも関係なしで遊ぶ遊ぶ・・・
年齢が近いせいもあってか柴じーちゃんにマル姫様が吠え立てた!!LBXFX8sh0003_I.jpg

新米仲裁役DIANAでは駄目だな・・と判断したJOYが仲裁に・・・
事は丸く収まったのは当たり前だけど背後に《怯え気味》に佇むデン姫の姿

そしてまた翌日のヒトコマ・・・RUNにお連れして楽しいJOYちゃんちを満喫してもらおうっ
FZ9FYGsh0012_I.jpgラブ兄様、デン姫を始め全頭かなり楽しかった様子で
この夜、夜鳴きをする子は1頭も居ませんでした

2日ぶりにぐっすり眠ることが出来た管理人でした




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

満館日です!!御注意下さい

姉妹店ぶらぼぉの受付officeをグッズショップへとイメチェン終了したのが4/20
それから数日の間に怒涛のように連休のお泊予約を頂戴しました

小型犬用ケージが3個、中型~大型犬用が3個、超大型犬用が1個しかない
JOYちゃんち・・・おかげさまで5/5は満館でございます<(_ _)>

それ以外の日にちは少しだけ余裕がありますが、御予定のある方はお早めに!!

尚、誠に恐縮ですが混合ワクチン接種をしていない
ぶらぼぉの会員様以外のお外暮らしののお預かりはしておりませんので
御了承願います<(_ _)>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピレ展翌日@連合展in相模湖

Cnv0045.jpgやっぱり一緒に暮らしてる犬種に目が行ってしまう
ボダのパピーちゃん・・やっぱりかわええハンドラーさんが出すトリーツを
はぐはぐはぐはぐ・・・・・延々とやっとりました
この背後でお願いしたハンドラーさんの
手入れを受けて《出番待ち》の怪獣の吠え声が響いてた(爆★
管理人、前日は自分で引いたのだけど連合展はプロの皆さんが多いとの事で
ブリーダーさんに薦められプロの方に全てお任せ昨日とうって変わって
気楽なShow観戦を満喫Cnv0052.jpg少し離れたリングでスタンプー様
雄だか雌だかわからんけど、イタリアンマダム風な姿に圧倒!
Cnv0056.jpgまたアタシの目が釘付けになった・・・一見・・・EST!
実はハンガリアンビズラっていう別物でした。
妙にチュルンとした感じがなんともEST!風味で素性知らずのEST!って
実は《ビズラきゃ?》・・・などと思いながら見てました
そろそろ・・・緊張感たっぷりになってきた管理人・・・

じゃっじゃーーーんっ!!Cnv0069.jpg
や・・ヤバイ!!Cnv0071.jpg
前日の落ち着きっぷりに安心してリングサイドで見てたのが尚、悪かった
カメラ目線・・・?って事は・・・気持ちがハンドラーさんに集中して無いじゃん
このあたりで付け焼刃加減がありあり・・・
グループ戦に出られてもこれじゃぁね・・・Cnv0067.jpg
他のクラスと比べてもShowマナーの差が歴然Cnv0075.jpg

モチロン、ピレのお兄様お姉さまクラスになるとCnv0059.jpg

さすがです・・・管理人、《ぐぅ!》の音も出ませんでした
ピレがこんなに揃うだけでも大興奮だってぇのに、こんなに見事に整列
されちゃうんだから・・・感動興奮もいいところですわ

こうして4/12、4/13の命の洗濯は終了したのでした♪
すでに連休モードに突入加減のJOYちゃんち

2週間前の事でさえ既に《よい思い出》になりつつあります(自爆

怪獣をハンドリングしてくださったMハンドラーさん、お世話になりました<(_ _)>
本当に本当によい思い出になりました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

別の《お楽しみ》@ピレ展

さすがピレ展です・・・それも3年に1度の
だからあったり前だけどピレだらけ
管理人いっぱいいっぱいだったオーナーハンドラー終了後、気絶しそうなくらい
ピレ三昧に浸りましたCnv0022.jpg左はDIANAよりも9日年上の
男の子黄色いスタイがとぉってもよく似合うホノボノぉした
笑顔に一撃で悩殺された管理人右側の男の子は半年違いのDIANAの
お兄ちゃん。やっぱり男の子は大きいなぁ・・・毛吹もいいし・・・と同じ血統でも
個体差によって違うもんだなぁ・・・と勉強になるやら、毛が欲しいやら(爆

ああっ!!拉致したいっ!!連れ去りたい!!ヨダレが垂れないように
注意しながらナデナデさせてもらった6ヶ月のお姫様Cnv0019.jpg
我が家の怪獣とはまるで別の生き物のように大人しく飼い主さんの傍に居たんだよねぇ。
この子みたいな静かな子なら毎月2足ペースで靴を食ったりしないだろうに・・・
なんて考えてしまった(爆
Cnv0042.jpgこのお姫様・・・JOYに似てませんか?ツイツイ相方と
《アノ子っ!!JOYに似てるぅーーー!!》とRUNの中を走って行き撮らせていただいた写真。
話をさせて頂いたらやっぱり血が繋がってたDIANAを譲っていただく前に
探しに探した《血》だったせいかついつい、飼い主さんに《この血が
欲しかったんですぅ》と吸血鬼まがいの言葉を発してしまう程の大興奮
す・・凄いでしょう?この写真でもまだまだほんの一部Cnv0041.jpg
本当に沢山のピレを満喫する事ができて幸せな1日だったのは言うまでもない!!
Cnv0039.jpgshow会場では随分と車に留守番をさせられて
文句タラタラ、甘え炸裂だった女王様もRUNに放牧されたら御機嫌、御機嫌
まるで《ぶらぼぉ営業中》って感じでRUNの中をノッシノシと徘徊中

慌てたのはRUNでピレBOYSが、ガウガウっした途端、
遠くに居るJOYよりも近くに居たDIANAがドカドカ走って行き、
一丁前に仲裁しようと駆けてったソレを見たJOYが
遠くからドスドス疾走して行きDIANAよりも早く仲裁に入った事・・・
今日は休みだっちゅうんじゃおまけにここはアウェイですよ
お仕事はHOMEだけで十分です

普段なら《うちの子どこぉ?》などと思わずに済むのだけど今回みたいに
血が通った子達が集まるピレまみれの中では《っへ?DIANAはドコ?》
《っはぁ?JOYかと思ったら違った》なんて言葉を連発

どうです?姉妹shotですCnv0040.jpg満面の笑顔の妹ちゃんです
そして・・・背後で悪そうな上目遣いで匂いをかいでいるのはスヌードが
半脱げになるほど、爆走しまくったDIANAです(自爆


本当に姉妹なのかぁ?あまりに可愛らしさレベルが違うんだが・・・

って事で4月12日のピレ展レポートは終了!!つか・・・まだまだ引っ張ります
お次は翌日13日の連合展のレポートです♪お楽しみにぃ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

命の洗濯(?)・・・初日@ピレニーズ展

勝手にRUNもPホテルもお休みを頂戴し沢山のお問い合わせを
頂いたにも関わらず申し訳ありませんでした<(_ _)>

おかげさまで、めいっぱいガス抜き楽しんでピレニーズを、Cnv0023.jpg
満喫してきましたこの和やか~なムードの向こう側で静かな静かな
闘いが繰り広げられてるのよぉCnv0008.jpgこんな風景が
あちこちで見られてどの子も大人しく出番前のSETやらお化粧やらしてもらってました♪
Cnv0007.jpgそんな中できょろきょろオドオドこんな落ち着きのない子

・・・怪獣DIANAを発見!! 家やRUNで怖いもんナシの小娘だけど、このテーブルは怖いらしい(爆

おまけに、相方がドライヤーに吠えまくる生後2ヶ月のDIANAを面白がって
ぶーぶーっドライヤーで怯えさせたせいでドライヤーも怖い
SHOWの出番まで騒いだり逃走したりしないように、影からこっそり撮った写真

立派でしょう?Cnv0031.jpg素敵でしょう?DIANAとどこかで
血のつながった子達のはずなんだけど、その美しさとSHOWマナーは雲泥の差

・・・鍛えれば、ヨソの釜の飯を食えばこうなるのか?

あまりの美しさにどの子を《拉致ろうかと邪まな考えがよぎるほど。

この綺麗に走る姿・・アポロン君かなぁ?Cnv0032.jpg
Cnv0033.jpgこの子も綺麗だった・・・レクサス君かなぁ?
観戦してる時は周りの諸先輩方がお詳しいのでCnv0035.jpg

どの子がどの名前かわかってたんだけど今やその名前とお顔が一致しない状態
こうやってトーナメント方式で次から次へCnv0034.jpgとピレが登場

この日は1日まるごとピレ三昧で管理人はヨダレ垂らし放題でした(爆
お付き合いくださった皆様、お誘いくださった乳母様、よい経験が出来ました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

そして・・・Cnv0015.jpg初めてチャレンジしたオーナーハンドラー

成績はとてもラッキーなものでしたが、貴重なパピー期に
DIANAと一緒にSHOWリングを走れた事が一番の楽しい体験できっときっと、忘れられない思い出になる・・・とジーンとしちゃいました

この後は、お楽しみっ!!ファミリーの皆様とDogRunへGO

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

オッサンの里帰り・・・受難(爆

WMPE69sh0027_I.jpgあちゃが愛情タップリに用意したお泊グッズ
これはかなり沢山のWansに人気があるガーッガーッ
カモさんEST!の寂しさを紛らす為に一緒に遊ぼうと思って

嫌な予感は大当たり215E65sh0024_I.jpg全くの悪たれ小娘
管理人に取り上げられるの察知してそそくさと持ち逃げ
おまけにEST!に返そうと管理人が《出してっ!!》と言うと

なにおーーー?!0HLE63sh0022_I.jpg

風味な顔でこちらをギロリ結局、EST!がさすがにオトナでDIANAに譲るはめに・・

EST!ありがとうね3KPE68sh0025_I.jpgお気に入りのオモチャ
怪獣に貸してくれて・・・と頭をヒト撫でして管理人と
EST!は別室で他のオモチャで遊びました(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

オッサンの里帰り(爆

JKXE54sh0000_I.jpgスタッフあちゃがオデカケの為にお預けされた
旧我が家のWans、EST!住み慣れた匂いは残ってるだろうけど
何やらオドオドキョドキョドこんなEST!を放置するはずのない
我が家の3Wansまずは歓迎の囲みこみが始まり
賑やかになるか?POPE58sh0003_I.jpgと思ったらRUNでは
《動きっぱなし親父》なEST!がリビングのど真ん中で硬直

ありえん・・・ありえん話だっ!!と仰天するまもなく怪獣が出動

QGIE57sh0002_I.jpg
ねねっ!!暇だったのよぉ!!遊ぼうっ!!遊ぼうよ・・・である
アーやめて下さい!!そのオッサンは怒ると
ワニのような顔に変身するんです》と管理人が思った瞬間

やってくれましたSRTE56sh0001_I.jpg
あなたは確かに仔犬だけど、37キロ以上あるでしょうっ
オッサンが潰れそうですからやめて下さい!!(EST!が不思議なことに怒らない・・)
そろそろヤバイかな?と思い怪獣を捕獲しに行こうとするとUBDE5Ish0009_I.jpg


抱えてる・・・腰を・・・管理人の気持ちを察してかこの時に
牛坊とJOYがDIANAを警戒して集まってきてくれました
この様子を放置するとリビングが大変な事になるので
ここで管理人がDIANAを捕獲し、静かな時間へ・・・

こうして1泊2日のオッサンの里帰りは始まった・・・続きはまた後で

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Mr.シュナ君♪ありがとうね(^_-)-☆

549B16sh0003_I.jpg全く、はた迷惑な小娘怪獣でゴメンネぇ
自分の御飯は放置したまんまMr.シュナ君の御飯を狙って

ジロ見・・・してるし・・・それもかなりシツコイ・・・

妙なところに知恵が付いたらしく(多頭環境のせいでしょ・・
決して無理に奪おうとはしない怪獣その代わり、

ずっとずーーーーっとジロ見して待つ

《ちょっと気難しくてスタッフ犬と上手くやれるかなぁ?》って言ってた
飼い主さんの心配をヨソに、怪獣の執拗静かなオネダリ
穏やかに穏やかに完璧に無視するふりをして完食なさいました
偉かったよねぇ♪ありがとうね。
身体と態度がとってもデカクても
怪獣DIANAが仔犬ってことをちゃんと、知ってる様子。

5.5泊のお泊中、吠えない噛まない遊べないけど、喧嘩もしない・・・
とってもいい子なMr.シュナ君でした

《おばちゃん抱っこしてぇなMr.シュナ君6NTB10sh0001_I.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

体験無料DAYは今週末!!

年に何度か姉妹店《DogRunぶらぼぉ》で開催するイベント

《ドッグラン体験無料DAY》は今週末の4月6日です。

このチャンスにドッグランで社会化体験してみませんか?

《うちの子、まだ他のワンちゃんと遊んだことないの・・・》と仔犬を心配するそこの貴方!!
《ヨソのワンちゃんを追い回したりするんじゃないかと気がかりで・・・》と感じる貴方!!

トレーナーの資格を持つ管理人がRUNに常駐しています
社会化体験だけでなく、何か気がかりな事や、躾で困っている事なども
時間を見つけて対応させて頂きます♪

当日は9:00OPENで、午前中は仔犬(生後4ヶ月~10ヶ月未満)対象で最終受付10時
午後は13時OPENで成犬(生後10ヶ月~)対象で最終受付15時

御来場の際には必ず必ず混合ワクチン接種証明書をご持参ください<(_ _)>

今のところ、お天気も恵まれそうな予感です
ぜひぜひお気軽に{ぶらぼぉ}に脚を運んでみませんか?

お待ちしています<(_ _)>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad