JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

STAFF見習いちゃん

M2ICUNsh0017_I.jpg・・・歓迎している見習い小娘見習いちゃんの
あまりに積極的な大歓迎に少々ドン引き気味ではあるが、さすがオネイちゃんBee姫、あしらいも上手

これに気を良くしたのか見習いちゃん、P5MCTKsh0006_I.jpg
再度《一緒に遊びましょーーっ
や・・やめて下さい小娘さんオネイちゃまと言えども小型犬、あなたはパピーと言えども37キロあるでしょーーっ
そのうち叱られますよっ(まぁ、いい勉強になるわ

と思ったらM2KCTNsh0007_I.jpg・・・・叱られました当然です。
少しは学習して下さい!あなたが楽しんでどーするんですか?
しっかり御もてなししてねっ

まだまだお子ちゃまで手のかかる怪獣ではありますが彼女なりにちょっとづつお勉強してるのでしょう・・・
信じたい管理人でした。

3度目のお預かりとなったBee姫様、さすが慣れていらっしゃるそして着々と心が成長していらっしゃる
あれだけ母様父様恋しさに遠吠えした子が殆どしない・・・鳴かないのだ

室内でもピトピトしたがる傾向が強い子なはずだっのに、管理人よりも
自分の周りをチョロ付くDIANAとの遊びを選んでいる様子

わが子ではないながら《成長したねぇ・・・Bee姫様ぁ・・・》と管理人感動

あぁ・・・どうぞウチの怪獣YX8NE0sh0040_I.jpg
心を病んでる牛坊NVO5FAsh0003_I.jpgがBee姫様のように成長しますように


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

休日・・・申し訳ありません

えーーー、誠に勝手ながら4月12日、13日の二日間はお泊と
トレーニングのお申し込みはお請け出来ません(^^ゞ

この2日間は《命の洗濯DAY》とさせて頂きお休みを頂戴いたします。

連休及び、4月、5月のお預かりが続々と入り始めております。
連休の御予約はぜひぜひお早めにお問い合わせ下さい<(_ _)>

お待ちしていますぅ(^_-)-☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

牛若の気持ち(/_;)

あぁ・・・・今更ながらだが牛坊の心の中とじっくり向き合ってみた。
来月4月8日で我が家に迎えて2年になる4歳の牛若SQ1NBMsh0005_I_20080311092845.jpg
随分と穏やかになった。最初の1年は本当に泣きの1年だった。
何か言うたびにこんな顔ばかり8C08BXsh0016_I.jpg他の家人やRUNに
おいでになる方にはこんな顔は見せず穏やかまでは行かなくとも《無害なボダ》だった。

ここ数日、私的にドタバタした管理人は自分の気持ちを静めるためにも
我が家のWANSと向き合ってみた。特に牛若と・・・2年になろうとしていても牛若は、
相変わらず突然アタシに抱きつき爪を立てしがみ付き、相方あたりに
引き離されそうになると髪に噛み付きアタシの頭はヨダレでビシャビシャ
それを止めさせようと近づくJOYやDIANAにガウガウっ始める

この行為は決して他の家人や他人様にはやらない・・・アタシだけ

牛坊と話をしてみるが、返ってくる言葉は同じ《《かーちゃん抱っこ》》

やら《《かーちゃん俺だけを見て》》である。

犬と話す事を学んで練習してきたけれど、この牛若の声を《自分の思い込み》
と思ってきた。どんなに抱いてもどんなに撫でても大好きな(そう思って
オビをやってもアタシにだけ歯を剥く牛若・・・
それがRUNでも訓練の手本をやる時でも見られる為、お客さんの手前を
取り繕うように《甘えん坊なんですよぉ》とか《オビが好きだからテンション
で困りますぅ》と言いつづけた自分の心が言わせてる牛若の声
だと思ってきた。それは違った。本当に牛若の気持ちはそうだった。

03Dsh0005_20080311095210.jpg子犬の頃に経験しなければならない母犬への甘え、
兄弟姉妹犬との遊び
そして迎えられた飼い主さんから与えられるはず十分な愛情


それを僕は欲しい・・・僕はもっともっと甘えたい。

オビとかアジじゃなくてただかーちゃんにずーーーっと抱っこしてて欲しい。

この子の心がいつになったら大人になるのかわからない・・。
でも牛若の無秩序で暴れん坊なところ、アタシにだけガウガウする点の原因が
分かった以上、牛若の心の病と向き合うことに決めました。

これ・・・人間にもあるんですよ。幼いころに十分な庇護と愛情を
受けなかった子供が成長してから《甘えたい欲求から心の病を抱える事》が。
今回は、人にやるのと同じ方法を試してみます。


こういう事を書くと《ウチの犬とも話しして下さい》とメールやら電話で言われますが・・・
お会いした事の無い子や触れたことの無い子は無理です。ごめんなさい<(_ _)>





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家のトイレトレーニング

えーお食事中の皆様、誠に申し訳ありません<(_ _)>
今月第4土曜日に排泄に関する問題行動改善方法の講習会を開催って
告知を↓に書いたついでの記事でございます・・・よってお食事に見合わない
画像があるのをお許しください<(_ _)>※・・・ブツの画像はございませんっ!!

まずは朝の食餌のあと、管理人的にはユックリ過ごして欲しいのだけど
ねえちゃんにC1ENEGsh0053_I.jpg襲い掛かり真っ先に遊び始めるDIANA
すると何気に遊びをやめて匂いをふんふん嗅ぎながら部屋の中をウロウロ開始
この時に管理人《DIANA~♪おべんじょだよぉ~おべんじょーっ》と声をかけまくる。
すると一度、アタシの顔を見てから2SANDCsh0019_I.jpgスタンバイに入る
上の写真の時点では《そーーー良ー子そーだよねお便所ねっ》と誉めまくる
2S4NDEsh0024_I.jpg真剣に作業に取り掛かるDIANAの表情2SCND9sh0013_I.jpg
・・・・ぶっ・・・ブブッここで笑っては大失敗だから笑いを必死に堪えて
静かに穏やかに《良ー子いーこ》の声かけを繰り返す

終了したら再度、《いーこだったねぇ》と誉めまくる、撫でまくる
こうやって、排泄のタイミングを計って根気良くトレーニングしていきます。誰でもできる
のだけれど、きっとナニカが違ってるケースだと上手く行かない・・・。

この写真にも《ナニカが違う!!》を発見

う・・・牛若・・・何故こんな時にそんな場所でさも不思議そうに見てるんだ?
嫌ならクチャイなら場所を移動しなさい!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

3月の躾方講習会の御案内です♪

ブログにお越しの皆様こんにちは今月のJOYちゃんち
躾方講習会のテーマは《問題行動改善です。

3月第2土曜日は、愛犬の吠え・噛みを解決する接し方のコツがテーマです。

開催日時  3/8(土)9:00-10:00am
場   所  株式会社 浮須組 2階事務所
内   容  原因解明と対処法(何で吠えるの、噛むの?、どうしたら収まるの?)
料   金  ドッグランぶらぼぉ会員様3,575円、一般4,200円/1組
 ※当日はワンチャンをお連れになる事はできません。 
※御家族での受講も可能です。

そ の 他  吠えや噛みの原因の1つと思われる恐怖や不安を和らげる及び
          飼主さんのストレスを解消する為のアロマ講習
          当日引き続き受講可能です
締め切り   3/6(木)17:00とさせて頂きます!!このブログのお問合せフォーム
           又は携帯電話090-2160-5683まで

尚、今月の第4土曜日3/22のテーマは《排泄・マーキングに関する問題行動》
ですよぉ!!何とかしたいっとお考えの方、この機会にぜひ、
同じ悩みを抱える方と一緒に受講してみませんか?

皆様のお申込をお待ちしていますm(__)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット