JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

犬の成長って凄いなぁ~(*^_^*)

駆け出しヘッポコ犬トレの私は毎回、お預かりしたり
トレーニングさせて頂くに勉強させて頂いてる0FRZNXsh0030_I.jpg
こうやってウチの3どもと一緒に御飯なぞ食べられなかった御令嬢
悪たれ達と同室で御飯を食べてる

そこへ・・・1Z9ZO8sh0032_I.jpg悪たれ牛坊が「俺にも分けてっ!!
途端に御令嬢は猛スピードで後ずさりして顔を背けて「あたし敵意ないからね・・
のカーミングシグナル連発し放題・・・
これは昨日の朝の写真♪そして今朝   今朝!!7E052Dsh0000_I.jpg

チョイト見づらいですが、寝室から出てきたブラボーに「おはよっ!!の御挨拶

ここまで変わるんですよね。大した事をしているワケじゃない。
でもその子に「どうなって欲しいか?」さえ判れば必ず方法はあるんです

この写真は我が家の番長JOY姫の居場所を素早くGETした時の1枚B8LV1Zsh0024_I.jpg
番長JOYが居場所を明け渡した事にスネたのか
すかさず牛坊が3ITV25sh0027_I.jpg「俺・・・可愛いよね?俺だよね?」
と口から泡吹く勢いでンギンギ騒いでPRしてました

さぁ、今夜が御令嬢との最後の夜です!!
1頭で3の間を縫って2階リビングに駆け上がれる
ようになった御令嬢、オヤツ狙いで2に囲まれても
我慢できるようになった御令嬢

今日はどんな変化が見られるんだろ?
かなり楽しみな管理人です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新しい飼い主様募集のお手伝い2件

オールドイングリッシュシープドッグ専門犬舎「ムクハウス」のオーナーさんが亡くなり
2頭のオールドイングリッシュシープドッグが新しい飼い主様を探しています
6歳と12歳の女の子ちゃんだそうです

もう1件はアフガンハウンドの女の子ちゃん539956005_107.jpg
5-6才の笑顔が柔らかな可愛い子です
539956005_222.jpg

いずれもこのBLOGのリンクにある三鬼遊さんからの情報です!!

どんな事情があろうと、動物たちに罪はありませんよね
どうか「迎えようと思っている方」「興味のある方」を御紹介下さい!!

この子達は今度こそ虹の橋を渡るまで共に暮らして
下さる家族を心から待っているはずです


どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わずかの変化♪

NC2sh0014.jpg耐え忍ぶ御令嬢です・・・ある意味、「強くなったなぁ
と感心している管理人です♪この写真・・・私の腿にピトピトしていた
御令嬢。管理人が撫でているのが気に入らないのか、それとも
管理人が御令嬢の名を呼ぶ回数が多いのが癪に障るのか

いきなり管理人と御令嬢の間に割り込んできてフテブテしい
態度でどさっとフセた牛若・・・かなりリラックスしていた御令嬢が
怖がって(もちろん牛を)逃げるだろうっと思ったら・・・

身体を小さくしてはいるけれど、「絶対に動きませんっ」てな感じで座ってる

数日前はJOYや牛が寄ってくるだけで怖かった御令嬢NBTsh0012.jpg

御飯も究極の隅でなければ食べられなかった御令嬢
怖くて泣く事もできず、後追いしたくても出来なかった御令嬢

狭い室内ですが今じゃ、ウチのWANSの隙を狙って管理人に
付いて歩いてます
御飯もみんなと同じ部屋で食べています!!

わずかだけれど変わってきています


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

深窓の令嬢だわっ(^^ゞ

NBJsh0010.jpgこの御令嬢・・・動けません
御家族のお出かけと、社会化学習が目的でお泊りしている御令嬢

御飯をウチのWANSと一緒にと思ったのだけど

見事に撃沈どうやらそれどころじゃない様子
とにかく、嫌なんだ・・・嫌と言うよりも怖いんだね・・個室に入りたがるので
個室に連れて行き給餌して差し上げる
食器を前にしても嬉しそうに尻尾プリプリもしなければ
下さい!!下さい!!と甘えるそぶりもなし・・・

あまりにもお部屋の隅っこに居るので「こっちオイデ」と
抱き上げようとしたら・・・かぷっされました・・・歯を当てる程度で無傷ですが
こういう時は本気で叱ります


本音は「この程度傷にもならないし平気平気
何だけど加減されている事をは敏感に読み取るんだね

だから加減はしません!!それはまるでエルム街の悪夢
に登場するフレディの爪でやられたかのような声で「痛いっ!!!!!」と騒ぎ

「いけない」と言いつつ13日の金曜日のジェイソン
に立ち向かうかのように精一杯睨みまくります

マズイ事をしたのに気づいた御令嬢・・直後にすり寄り
フセる服従姿勢を見せてくれました
それでも、管理人在室中は食べようとしない為、一時退室♪
この後、就寝前の排泄に連れ出す時、キレイに平らげてました


WANSにも近寄れず、管理人にもまだ心を開かない御令嬢・・・
この後、どんな風に変わるんでしょうか・・・・続きはまた



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マテ@JOYの場合

残暑厳しき折、皆様体調を崩さず過ごしています?
我が家のteamピレは多少食が細っていました(例年よりマシ)

そこで解凍直前の生手羽先なんぞをJOYにあげてみた
ちょいと画像はグロいのですが・・・EUIA79sh0000_I.jpg

「いいよ♪と天使か菩薩か?
って位、優しい声で咥えさせておいて咥えた瞬間に「まーーーーて!!
と悪魔か鬼のような野太い声でキッチンから制御してみた

上の写真は制御された直後のJOY・・・ぷっ・・ぷぷっ!!

いい子だぁやるじゃないっ!!
そりゃぁ、未練がましく鼻先をビットリ手羽先にくっつけているけど
咥えずに舐めずに我慢してるじゃな~~~い

当然、管理人が「よしっ!!」と言うまで匂いを満喫してたJOYでした(爆

マテの訓練は重要ですよぉ!!

皆さんのワンちゃんは食べてる途中で「待て→来い」できますか?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

想定内の範囲だけどさっ(/_;)

A7Vsh0002.jpgとても良いお顔だねぇ
そりゃぁ良い顔しなくちゃだよねっ


だって引き出しからチョイハミ出していたオヤツの袋を
引っ張り出して ビリビリ引きちぎって

豚耳800g・ササミジャーキー500g完食したんだもんね


今月分のオヤツをたった数時間で平らげてくれたんだね





「誰?だれ・・・誰なのっ??2WL5QEsh0005_I.jpg
のアタシの声に、超接近挑発モードで近寄った娘のドUPです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チワ坊やのお泊り♪

SH4SH1sh0002_I.jpgあちこちでオシッコするんですぅ」と
お預かりする際に飼い主さんが困っていらしたチワ坊や
確かに・・・到着直後、チョイと落ち着いてからのひと時
そして遊びに没頭してる時・・・数回誤爆を披露したけどね

ただこの誤爆の殆どがマーキングなのねぇ
これも防げないわけじゃぁないんですって事で管理人、小1時間ほど
チワ坊やを観察(ええ・・・ご飯の支度もしないで相方を放置プレイにしといてね

するとクルクル匂いを拾いながら円を描くように動き出す坊や

おっ!!出すぞっ!! するぞっ


ってことでチワ坊やをみんなのトイレ
誘導して冒頭の写真後の排尿完了

このトイレで匂いを嗅いでいる間、トイレの中をうろついている間、
管理人はチワ坊やにこれでもかっって程の誉め言葉のシャワーを浴びせ放題


ケージに入らない子だと言うお話だったけど
坊やのな様子を見たら、寝室に抱いていき
「ハウス」と声をかけケージ内に入る坊やの頭を撫で繰り回す管理人
大人しくフセの体制になったらオヤツとマタマタ撫で撫で攻撃

夜鳴きも殆ど無く、お泊り2日目には「ケージから出してぇ
ケージ内ジャンプも収まりドアが開くまで座って待つ事が出来ました


毎食後にクンクンくるくる動き始めた
チワ坊やがみんなのトイレに入った途端VK2SH3sh0003_I.jpg


ブーさんなりに「ここだよここでするんだよ」
とでも言ってるようで微笑ましいSHOTでした

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

Hyperチワ坊や(*^_^*)

ZEPsh0002.jpgお預かりの時限定だわ・・・犬を抱っこできるのは(爆

いつもの暮らしじゃ抱っこなんてとてもじゃないが無理  無理
せいぜい暴れる牛坊をなだめる時に17キロの奴を抱っこする程度

今回はナントJOYの19分の1程度の重さしかないチワ坊や

小さいから♪って侮っちゃぁイケません7U2sh0005.jpg
チョコマカちょこまかと部屋中狭しと走り回る坊やで「持って来い」遊びが大好き

それも「遊べ~っアソボーよぉと管理人周りをピョンピョン跳ね回る始末
こんだけ小さなWANSにマダマダ不慣れな管理人

踏まないように・・・うちのデカWANSに蹴られないようにとビクビクの日々

チワ坊君は姉妹店ぶらぼぉの会員わんこだけあってSGZSGYsh0001_I.jpg
この通りっ我が家キッテのヤキモチ征夷大将軍とも な か よ し

結構なホノボノShotでしょ?
トイレ(と言うよりもマーキング)の躾がイマイチで
ケージに入れた事が無いと心配されてた飼い主さん・・・・

さて、チワ坊君は実際どうだったんでしょーーー??
この続きはまた今度




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ある意味「お帰りっ♪」

PD9sh0009.jpg今年の2月に元の飼主様に頼まれ新しい飼主探しをして
1ヵ月後に我が家から巣立った、ひめ子ちゃんです
だから「お帰りっ」なんですね
上のお写真は、お預かり翌日の姉妹店ぶらぼぉでの1コマ

上手に遊んでくれるオネイちゃんと年齢の近いオニイちゃんが居たせいか
かなりの勢いでDog Runを満喫~PBEsh0008.jpgん?!
チョイと複雑な表情ねぇ

オネイちゃんに対して「今、草ハミハミちてるんだけど 何か?」って事らしい

相変わらずの勝気Hyperひめ子ちゃん
ノビノビ素直に育ててもらったねぇ!!それだけじゃない!!
我が家で入れた服従コマンドはしっかり覚えていたんだね

Hyperで勝気なひめ子ちゃんSDUsh0010.jpg
お帰りの日の朝に御来店したチワワ坊やをガン見そしてSGDsh0012.jpg

追う追っかける追っかけて遊びに誘う気満点

こうして2泊3日の滞在は終了しました
巣立ってから約5ヶ月ぶりのひめ子ちゃんとの足かけ3日間
彼女がどれだけ新しい飼主さんに大切にされてるのかを実感

飼主さんがお預け時に「帰りたくないってが言ったらどーしよーーっ!!」
って仰ってたけれどお迎えにいらした時、飼主さんの足元に
ピトッと寄り添い見上げるひめ子ちゃんの顔を私は見逃しませんでしたよ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハウスできたんだよね♪

J6Tsh0001.jpg仲良しShotでしょ?・・・と言うよりもウェスティ君
テンションで牛坊と遊びたい とっても遊びたいんです

当の牛坊はと言えばテンション
「今・・マウンティングしようとしたよね?だよねっ??

とウェスティ君をガン見中

そこで管理人に「いっぱい遊べたよね♪ハウスしよっかぁKQWKQDsh0003_I.jpg
「ハウス♪」の声とチョイとお尻を押してあげたらスタコラと入ってカメラ目線

1週間のうち4日間はこんな風に他の子と遊ばなかったウェスティ君が
たっぷり、うちのWANSと遊んで暴れて過ごせました

今ころは、ママ・パパにモフモフ~~してもらってるかな?
またお泊りにおいでねっ可愛かったよ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1週間お泊りのウェスティ君

飼い主さんの出産って事でお預かりのウェスティ君

「吠えるし噛むしお預かりしてもらえますか?」とご相談を頂いた子でした・・・

Z2YZ2Ash0004_I.jpg姉妹店のぶらぼぉにお連れした時に相方は確かに
リードを付けようとしてカプされました
管理人は、RUNの後、家に上がるときの足拭きで唸られた程度

お預かりの夜はRUNでしこたま社会化勉強した上、走ったせいでしょうか?
それとも我が家の裏番長のブーさんにZ3Ish0006.jpg
歓迎されたからでしょうか?

管理人の夕食時に5ATsh0015.jpgピトピトォでした

確かにこの晩、お家が恋しいのか30分ほどきゃんっきゃんっ!!って
呼び泣き甘え泣きしたけどこれはどこのお家の子もするもんね

噛みも吠えも管理人達からすれば大した事なかったですよ

1,2日は足拭きで唸ったり家に入ればスタコラと足拭き無視して
リビングに突入したりケージから出せーーーっっ

吠えたりしたけれど3日目の朝からC7Qsh0019_El_E3_E3_I.jpg足拭き順番待ち完璧です!!

お泊りするのがJOYちゃんちだもんね
お家に帰った時に、ままとパパをびっくりさせようね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad