JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

イタグレBOYのお預かり

お遊び中のイタグレBOYPJ4D6Ush0006_I.jpg絶好調のHYPERっぷり全開

JOYととっても仲良しで、写真に収められなかったのが残念だけど
JOYのシッポを枕にウトウト~

RUNではンガンガとイタグレBOYを追い回す牛若も不思議03Bsh0004.jpg
お預かりの時は「ふーーんこの子、お泊りかい」
くらいのテンションの低さ

遊び終えたイタグレBOYPJFCEYsh0004_I.jpg撫でてくださいの お ね だ り

この写真「遊びの後はコレだよね♪これコレ」って感じでしょ?


管理人が飲んだ残骸です・・・御安心を


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

取れたとれたっ!!

KYEJE8sh0016_I.jpg連休前にブー様をブラッシング・・・
なんだかやたら年寄りじみた顔だねぇ

この夏に12歳を迎える老犬のブラッシングは体調を考えて
やんないと・・・腰がヘロヘロになる

かなりスッキリしたブー様だけど、実は去年の今頃よりも10キロ
程体重が減ってしまってる・・・スッキリし過ぎだ

久方ぶりのブラッシングだけあってスンゴイ量の  
どの程度の毛が取れたのか・・・牛若を隣においてみた
MHCJDPsh0015_I.jpg

子ピレ1頭分以上はありそう・・だね(爆

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGトレーニング

JOYちゃんち4月ドッグトレーニングが終盤戦を迎えてます
今回参加の3組の皆さんの成長ぶりににまにましてしまう私

3頭三様に個性があり、躾け方の方法も3頭三様
1頭に効果があったからと、他の2頭にも効くわけじゃない
逆に全頭に共通する大切なポイントもある

お預かりと同じなんです  

オーダーメードな躾け方教室
だからでしょうか?わずか3回を終えたばかりなのに
固体によっては1回目から「ウチの子変わりましたっ

って嬉しい言葉が聴かれたりする

私が「順調順調!!」と心ん中でニマニマしていても

時折「んーーーーーと今ひとつ腑に落ちない表情をされる方も見られます


そんな時には、この言葉をプレゼント


飼主さんっ♪欲張っていませんか?
貴方のわんちゃんは、コマンドを聞き入れて行動してますよ!!

幼稚園生に大学生の問題は解けませんよ

一歩一歩で良いんです
貴方とわんちゃんで楽しみながら進みましょう

そして一番大切なのは

犬は足腰が立たなくなるその時まで学習し続ける生き物だと言う事を
忘れない事そして愛犬も同じなんだ・・・と信じる気持ち



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どっぐ・・・確かにドッグですが・・

JEU04Ssh0001_I.jpg桜がまだこんな感じにもならない肌寒い4月の事

1本の電話が鳴った

管理人「JOYちゃんちです♪どの位の大きさのワンちゃんですかぁ?」
相手「プレーリードッグです
管「え今・・・何て言ったのかな?

相「プレーリードッグpure_phot_04.jpgですぅ

管「はい・・お預かりですか?(聞き違いじゃなかったらしい確かにプレーリードッグって言ったのね・・・)」

相「妹の飼ってるのがプレーリードッグなのねt6.jpg
私が飼ってるのは○○犬・・・・・」



後日この方は小型犬のお預けのご予約を入れて見学に
来てくださいました


・・・確かにドッグだけど・・・ドッグだけどさ~と混乱した管理人でした




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チワックス坊やの御来店>^_^<

185602.jpgJOYの顔より小さいのっ
とJOYのデカさを爆笑してしまった1枚です

まだPUPPYのチワックス君は怖いもの知らずで走るは騒ぐは
JOYちゃんちは大賑わいの足かけ2日でした
それでも夜鳴きも要求吠えも無くとても良い子にお泊りしてました

飼主様からの「フセが出来なくて・・・」の御要望にお応えして
フセのレッスンもさせて頂きました
モチロン、引渡し時には「フセさせるコツ」もお教えしました190025.jpg
まだまだ落ち着きが無い月齢ですがフセをしっかり覚えてお帰りになりました

とっても可愛くて賢いチワックス君
御来店ありがとうございましたm(__)mほんと可愛かったです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

JOYちゃんちお預かり場所

02Nsh0002.jpgこんな感じです

そう広くは無いけれども冷暖房は当然エアコン
日当りも風通しも非常に良い・・・実は我が家の客室だった部屋

地震大国ならではの耐震設備もでございます

「ケージの中に入れっぱなしは・・・チョット」と
仰る方にはSTAFFとの相性を見て楽しく過ごせる時間を

逆に「うちの子は他のと遊べないから・・・」と仰る方には
広くは無いですがこの居室の中でフリーで遊ばせましょう02R02Msh0001_I.jpg

・・・と結構、オーダーメイドなお預かりをしてるんですよっ!!

おまけに「うちの子○○が出来ないのよぉ何とかなんない?」

って方の御要望もオプションでお応えしてるんですよ

お預けを検討中の皆様!!ゼヒJOYちゃんちをお見逃し無く

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad